社員クチコミ(29件)
株式会社ファーマフーズコミュニケーション
- 組織体制・企業文化(3件)
- 入社理由と入社後ギャップ(3件)
- 働きがい・成長(4件)
- 女性の働きやすさ(5件)
- ワーク・ライフ・バランス(5件)
- 退職検討理由(3件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](4件)
- 経営者への提言(2件)
- 年収・給与(4件)
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 3.0
- 子供がいる方はとても働きやすいと思います。何かあった際には帰れるので子育て中の方は仕...
- 回答者 オペレーター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 2.9
- 女性は働きやすいと思います。 女性がほぼ人数の割合も締めているので相談もできるし急な...
- 回答者 受電、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 2.9
- 高年齢の人たち対象でも賞味期限がある、電話だけじゃなくて通販サイトで全部の商品買える...
- 回答者 受電、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 2.9
- 入社を決めた理由: 自分のいた県ではあまり営業がないと聞いて新規の受付が多いから 「...
ファーマフーズコミュニケーションと他社のスコアを比較できます
- 回答者 受電、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 2.9
- 強み: 子育て、ワークライフバランスなどはかなりいいと思います 弱み: お金が欲しい...
- 回答者 コールセンター、オペレーター、役職無し、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 2.1
- 強み: 非対面のコールセンターで受電業務が主なので、お客様対応のスキルがみにつく 弱...
- 回答者 コールセンター、オペレーター、役職無し、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 2.1
- 入社を決めた理由: コールセンターという非対面の形でお客様対応をしてみたかったから ...
- 回答者 コールセンター、オペレーター、役職無し、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 2.1
- 上司との折り合いが悪い、給料と仕事量が見あっていない。 単調な仕事なので、飽きてしま...
- 回答者 コールセンター、オペレーター、役職無し、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 2.1
- 基本的にはフロアから出ることがないの天気に左右されることなく働きやすい。 女性だと毎...
- 回答者 コールセンター、コミュニケーター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ファーマフーズコミュニケーション 2.8
- 年功序列というよりは、実力主義な風潮です。就業年数が長いから給料が良いとは限りません...
- 回答者 コールセンター、コミュニケーター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ファーマフーズコミュニケーション 2.8
- ワークライフバランスは非常に良いです。子どもが熱を出しただとか、天候不順による交通機...
- 回答者 コールセンター、コミュニケーター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ファーマフーズコミュニケーション 2.8
- 体調不良や家庭の事情等での遅刻早退・お休みがしやすく、働きやすいかと思います。正社員...
- 回答者 コールセンター、コミュニケーター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ファーマフーズコミュニケーション 2.8
- 働きがい: お客様の生の声をダイレクトに聞けるので、感謝のお声や貴重なご意見を頂けま...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 3.0
- 強み: 女性が働きやすい。コールセンターの仕事をされていた方は緩い会社なので、他社と...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 3.0
- 働きがい: はたらきがいはありません。売上が多ければすぐに役職を頂けますが、役職に着...
- 回答者 オペレーター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 2.9
- いままでのルールなどかなり重要なことも簡単に変わるところがあるのでついていけないとな...
- 回答者 オペレーター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 2.9
- 休日出勤もないし残業も会っても本当に1時間も無いぐらいだったのでプライベートに影響す...
- 回答者 オペレーター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 2.9
- 入社を決めた理由: 給与も悪くなく、上層部の方もかなり優しい人が多かった。 「入社理...
- 回答者 オペレーター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 2.9
- 働きがい: 色々なお客様とお話をするのでコミュニケーション能力のスカルアップが望める...
- 回答者 受電、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 2.9
- 働きがい: お金がもらえてないからあんまりなかった 成長・キャリア開発: 営業の掛け...
- 回答者 受電、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 2.9
- 定時でほぼ帰れるのでいいのではないかと思います 残業代は電話してる間だけしか出ないの...
- 回答者 受電、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 2.9
- 女性はかなり働きやすい環境だったんじゃないでしょうか特にお子さんがいる方に対してはか...
- 回答者 コールセンター、オペレーター、役職無し、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 2.1
- ざんきょうはほぼ無し、たまに頼まれるが断ることができる。残業を頼まれていても 早めに...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 3.0
- 女性は働きやすいです。また、派遣で入った方はほぼ、辞めていきます。基本的に休みたいと...
- 回答者 オペレーター、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ファーマフーズコミュニケーション 2.9
- 健康食品がメインなので健康を見直す事ができる...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ファーマフーズコミュニケーションの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ファーマフーズコミュニケーションの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。