ワーク・ライフ・バランス(59件)
大阪市高速電気軌道株式会社
- 組織体制・企業文化(67件)
- 入社理由と入社後ギャップ(50件)
- 働きがい・成長(49件)
- 女性の働きやすさ(52件)
- ワーク・ライフ・バランス(59件)
- 退職検討理由(37件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](52件)
- 経営者への提言(28件)
- 年収・給与(62件)
- 回答者 技術部、技術職、技術員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 3.0
- 現場は休暇の取得がかなり融通がきくため、多趣味でもしっかりと調整でき充実している。最...
- 回答者 本社、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 1.9
- 鉄道部門は総じて交代制であるため分からないが、本社勤務(鉄道部門の本社勤務除く)且つ...
- 回答者 専門職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 3.0
- 部署によりますが同業他社に比べればマシ な部類になります。 年々人が減らされ 欠員が...
- 回答者 駅務部、運輸部、係員、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.6
- 有給は100パーセント消化できる。24時間勤務であるから、出勤回数が少なく予定が立て...
- 回答者 事業開発、係長、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.3
- 本社勤務はフレックス勤務制度があります。 10時~15時がコアタイムのため、それ以外...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.5
- 休暇制度や福利厚生は一定整っており、休暇取得に関しては寛容であると感じた。 育児との...
- 回答者 プロ職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.6
- 当務、非番、公休これが1年間基本的に続くと考えてもいい。そのため、社会人にしてはプラ...
- 回答者 鉄道事業本部、プロフェッショナル職、車掌、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.5
- 自分の休みたい時に休めるというのはいいと思うが、乗務所によってはうまく休みが取れず、...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.1
- 部署にもよる。有給休暇取得を推奨されるものの、部署によっては取りにくいところもある。...
- 回答者 本社、課長、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.3
- どの部門も総じて仕事のレベル自体はさほど難しくはないため有休は取りやすい環境。 ただ...
- 回答者 技術部門、総合職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 3.3
- 現場管理部門だと(当たり前だが)緊急対応等で平日残業となったり土日出社になったりとい...
- 回答者 電気、技術職、主任クラス、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.4
- 有給休暇などは作業に影響なければほぼ自由にとれるため趣味の時間などは多くとれる。故障...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.3
- 20時になると問答無用でPCが使えなくなるのでタスクが終わろうが終わってなかろうがみ...
- 回答者 本社、総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.9
- 休暇制度はかなり充実しており(1日単位・午前または午後休・1時間単位の休暇せいどがあ...
- 回答者 運輸、プロフェッショナル、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.8
- 休みは取りやすいと周りが言っているのを耳にする。でもいつでも取りやすいというわけでは...
- 回答者 電気設備設計、技術、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.0
- 現場は夜勤ベースの勤務が基本なので、当務明け(非番日)を有効利用することで、一般的な...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、大阪市高速電気軌道 2.4
- 残業がほとんどない部署がある一方で、非常に残業が多い部署もあり、人や担当、部署によっ...
- 回答者 駅務部、運輸、駅務係員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.8
- 残業は少なく、家で仕事のことを考えたりもしないため、プライベートは解放される。 しか...
- 回答者 運輸、乗務員、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.0
- 良し悪し。急な残業が出ても断れるケースもあるがあまり良くないし、何かの形で自分に跳ね...
- 回答者 駅部門、駅係員、係員、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.0
- 職場とプライベートは、ほぼ接点なし。休暇はあらかじめ予約していれば休めるが、祭日休暇...
- 回答者 本社、一般事務、社員、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 3.1
- プライベートとの両立は比較的行いやすい。原則20時以降の残業禁止、22時以降の残業を...
- 回答者 運輸、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 3.0
- 休暇については初年度から有給をもらえる事もあり、わりと休みは取りやすい雰囲気ではある...
- 回答者 駅務職員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.0
- 毎月希望休を出せるがよっぽどのことがない限り承認されるし、比較的プライベートのバラン...
- 回答者 交通事業、プロフェッショナル職、係員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 1.9
- プライベートとの両立は非常にしやすい職場だと感じる。理由は、上司も進んで年休を消化す...
- 回答者 乗務員、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.1
- 年齢重ねると 週2回の泊まり勤務 泊まり勤務明けからの 長時間の残業があると プライ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
大阪市高速電気軌道の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、大阪市高速電気軌道の「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>