社員クチコミ(394件)
大阪市高速電気軌道株式会社
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- 回答者 専門職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 3.0
- 強み: 安定性とネームバリュー、関西で知らない人はいない。 絶対的収益の御堂筋線を軸...
- 回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 3.0
- 技術部門は縦割りの風土が強い。輸送の安全を守り続けるには各部門における規定を遵守する...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.5
- 入社を決めた理由: 民営化後のPMI的な部分に携わりつつ、万博開業を見据えてキャリア...
- 回答者 技術部、技術職、技術員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 3.0
- 現場は休暇の取得がかなり融通がきくため、多趣味でもしっかりと調整でき充実している。最...
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- 回答者 総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.5
- 働きがい: 新規事業では金額の大きい仕事に携われるため、働き甲斐を感じる場面もある。...
- 回答者 企画系、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 1.9
- 成長・キャリア開発: 新卒で入社する分には違和感がないと思う。 ただし、他社を長年経...
- 回答者 本社、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 1.9
- 強み: 大阪市内を網羅する鉄道網、自動ホーム柵などの安全対策、顔認証改札 弱み: 鉄...
- 回答者 本社、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 1.9
- 鉄道部門は総じて交代制であるため分からないが、本社勤務(鉄道部門の本社勤務除く)且つ...
- 回答者 事業開発、係長、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.3
- 働きがい: 大阪市を独占的に担う鉄道事業者としてその基盤、経済力が大いに生かせると思...
- 回答者 車掌、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.3
- 強み: 大阪市の交通網をほぼ網羅していること。また近い将来には万博会場でありIR開発...
- 回答者 本社、課長、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.3
- 強み: コロナが落ち着き始めるなどにより、例えばリアルの対面の重要性を世間が再確認し...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.3
- 入社を決めた理由: 万博とIR事業に伴う夢洲再開発を見据えていており、これからの事業...
- 回答者 事務系、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、大阪市高速電気軌道 2.8
- 働きがい: 大阪の交通インフラを担っているため、自信の業務の成果による社会への影響力...
- 回答者 本社、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.1
- 他の鉄道会社でも言える事ですが、いわゆるコーポレート部門と現場系の非コーポレート部門...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.0
- 働きがい: 大都市大阪の交通インフラの充実とインフラを中心としたサービスを作り上げ、...
- 回答者 技術、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.3
- 鉄道業で数少ない鉄道のみで黒字を出せる企業であるが、最近は「脱鉄道」を掲げ、不動産事...
- 回答者 運輸、プロフェッショナル、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.8
- 強み: やはり鉄道ということで安定感はすごくある。 他の企業と比べて業績の心配などは...
- 回答者 現場職、設備保守・メンテナンス、技術員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.0
- 給料が安い、昇給額は年5000円程度もう少し上がって欲しい所。 ただ仕事量から見たら...
- 回答者 電気設備設計、技術、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.0
- 入社を決めた理由: 大都市自治体のインフラ整備に関心があり、大阪市の技術職員採用試験...
- 回答者 事務、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 1.9
- 人員が足りないにも関わらず、経営層が新たな事業を次々に立ち上げて対応に追われるため、...
- 回答者 運輸、乗務員、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 2.0
- 働きがい: 特に働きがいというものはないと思う。 ただ鉄道が好きで携わりたいというの...
- 回答者 管理、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 3.0
- 入社を決めた理由: 民営化の渦中で、自分の経験がきっと役立てられるだろうと思ったこと...
- 回答者 管理、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、大阪市高速電気軌道 3.0
- 強み: 鉄道事業の安定性はやはり相当強い。他の事業で大失敗さえしなければ安泰、と言え...
- 回答者 本社、一般事務、社員、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 3.1
- 強み: 大阪の主要なエリアをすべて通っているため、乗降客数は関西ではかなり多い。これ...
- 回答者 事務、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、大阪市高速電気軌道 10年以上前 2.6
- 強み: 鉄道事業という社会インフラであり、一定の大きな需要はあるため、民営化されたと...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
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