社員クチコミ(52件)
ユウソリューションズ株式会社
- 組織体制・企業文化(5件)
- 入社理由と入社後ギャップ(6件)
- 働きがい・成長(9件)
- 女性の働きやすさ(5件)
- ワーク・ライフ・バランス(6件)
- 退職検討理由(10件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](4件)
- 経営者への提言(7件)
- 年収・給与(9件)
- 回答者 店舗事業部、修理サービス、店長、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ユウソリューションズ 3.5
- ワークライフバランスを取ることが難しかったためと給与面で満足しなかったため。 直営店...
- 回答者 一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ユウソリューションズ 2.6
- 仕事と給料のバランスが合っていないため転職を考えます。再修理やクレームの嵐で心身とも...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ユウソリューションズ 1.9
- 今後の会社の方針が危うく感じていた。還元すると言いつつも給与は少なくなる一方だった。...
- 回答者 販売事業部、店舗スタッフ、店長、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ユウソリューションズ 2.5
- 本部との意見の相違が大きい。エリアマネージャーはいたが、ほぼ本部からの意向がほとんど...
ユウソリューションズと他社のスコアを比較できます
- 回答者 店舗事業部、修理サービス、店長、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ユウソリューションズ 3.5
- 強み: 成長業界ではあるので今後も伸びていくと思う。 弱み: 業界としては老舗に当た...
- 回答者 店舗事業部、修理サービス、店長、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ユウソリューションズ 3.5
- 働きがい: お客様のトラブルを解消する仕事のため、感謝をしていただける点は非常にやり...
- 回答者 一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ユウソリューションズ 2.6
- 働きがい: たまに言われるありがとうや感謝の声が唯一のモチベーションです。 半分以上...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ユウソリューションズ 2.5
- まずは基本給の底上げ、スタッフの育成制度や評価制度をもっと充実させる。 本部と店舗の...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ユウソリューションズ 1.9
- メディアに掲載されましたや飲み会や店長会などで綺麗事を並べてるだけ。ちゃんと現場のス...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ユウソリューションズ 1.9
- きっちり仕事すれば残業はほぼないけど、ほぼワンオペなのでほぼ通し。早番・遅番の概念は...
- 回答者 販売、サービス、平社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ユウソリューションズ 1.9
- 仕事は増えていく中で給与形態が改正し数万円単位で下がった。この影響で次々と社員が退職...
- 回答者 販売、サービス、平社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ユウソリューションズ 1.9
- 働きがい: 幾多の機種を触ることにより端末内部の構造を理解できるようになる。修理が成...
- 回答者 販売、サービス、平社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ユウソリューションズ 1.9
- シフトが公開されるのが遅すぎる。酷いときには31日の夕方だった事もあるため予定が全く...
- 回答者 販売、サービス、平社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ユウソリューションズ 1.9
- 入社を決めた理由: スマートフォンの修理に携わり、お客様への助けとなりたい。 「入社...
- 回答者 店舗スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ユウソリューションズ 2.8
- 働きがい: 若い会社で社員の平均年齢も若い。 若い人間でもいい意見や行動をおこすと評...
- 回答者 店舗スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ユウソリューションズ 2.8
- まず本部所属の方々をきちんと固めるべき。 それぞれがバラバラに好きなように動いていて...
- 回答者 店舗スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ユウソリューションズ 2.8
- 入社を決めた理由: 給与の安定性と特殊な職種で技術が身につく面白み。 店舗の多くがシ...
- 回答者 店舗スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ユウソリューションズ 2.8
- 女性でも上を目指せる。修理会社として、やはり花形と言えるだろう技術推進のトップが女性...
- 回答者 販売事業部、店舗スタッフ、店長、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ユウソリューションズ 2.5
- 入社を決めた理由: 修理を覚えたくて 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:...
- 回答者 販売事業部、店舗スタッフ、店長、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ユウソリューションズ 2.5
- 強み:成長企業。新しい取り組みにも寛容。 弱み:若いメンバーが多く、経営陣も若いため...
- 回答者 販売事業部、店舗スタッフ、店長、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ユウソリューションズ 2.5
- 店舗と本部の意思の疎通が乏しい。トップダウンのシステムで中々現場の声が反映されない。...
- 回答者 技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ユウソリューションズ 2.0
- 今の店舗の状況、スタッフの環境、修理や接客技術を知っていますか?理解していますか? ...
- 回答者 技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ユウソリューションズ 2.4
- まだまだ若い会社の為、形ができあがっていない部分に着手できることは大きな経験となる。...
- 回答者 技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ユウソリューションズ 2.4
- 技術職ということもあり、社員の女性は少ない。 管理職も長年勤めている方1名。 ただ社...
- 回答者 技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ユウソリューションズ 2.4
- 現場を顧みない上からの指示に中堅は誰も意見しない、右ならえしない者は邪険にされる。 ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ユウソリューションズの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ユウソリューションズの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。