社員クチコミ(33件)
株式会社シーシーディ
- 組織体制・企業文化(4件)
- 入社理由と入社後ギャップ(3件)
- 働きがい・成長(7件)
- 女性の働きやすさ(5件)
- ワーク・ライフ・バランス(5件)
- 退職検討理由(4件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](3件)
- 経営者への提言(2件)
- 年収・給与(5件)
- 回答者 カウンターセールス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、シーシーディ 3.1
- 社内の雰囲気はゆったりとした人の方が多いように感じた。上層部になるほどテキパキとした...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、シーシーディ 3.3
- 働きがい: 接客という職種上、お客様とのやりとりのなかで働きがいを感じることは多々あ...
- 回答者 カウンターセールス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、シーシーディ 3.1
- 子育て中の方が復職することも多い様に思う。残業や突発の休みや時間毎の休みなど時間の融...
- 回答者 法人、営業、係長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、シーシーディ 3.0
- 働きがい: 営業を学びたい人は適していると思います。 成長・キャリア開発: キャリア...
シーシーディと他社のスコアを比較できます
- 回答者 法人、営業、係長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、シーシーディ 3.0
- 強み: 事業基盤は強いと思います。 弱み: 良くも悪くもキャリア思考で大きく変わる代...
- 回答者 法人、営業、係長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、シーシーディ 3.0
- あくまで代理店のため本社の意向が強く出る。そのため年度毎に一貫性が無く場当たり的な変...
- 回答者 ドコモショップ、接客、店頭スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、シーシーディ 3.4
- お子さんがいるスタッフは時短勤務が可能だった。接客業のため、フルタイムで出勤出来る人...
- 回答者 ドコモショップ、接客、店頭スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、シーシーディ 3.4
- 30代、40代と年齢を重ねていった際、いつまで店頭にたち続けることが出来るのかが不明...
- 回答者 ドコモショップ、接客、店頭スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、シーシーディ 3.4
- 働きがい: 様々な年代のお客様と接する機会が多いので、人生勉強になった。 成長・キャ...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、シーシーディ 3.1
- 強み: この業界でしか知り得ない情報や様々な体験ができる。 弱み: 様々なお客様が来...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、シーシーディ 3.1
- 難しいですが、一人一人の意見、思いをもう少し聞き取ることが出来れば個々の士気を高めら...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、シーシーディ 3.1
- 入社を決めた理由: 知人にスキルアップを勧められ入社しました。 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 副店長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、シーシーディ 3.3
- 人事案など社員の希望に添うことがやりがいも感じ会社の為に頑張ろうという気持になる。 ...
- 回答者 副店長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、シーシーディ 3.3
- 強み: 若い。 弱み: 会社が若く、若い人材が多いが今後さらなる事業の展開をしていか...
- 回答者 カウンターセールス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、シーシーディ 3.1
- 働きがい: 対顧客が主な業務の為、反応を直に感じられる。人と話すこと自体が好き、世間...
- 回答者 法人、営業、係長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、シーシーディ 3.0
- 若い社員も多く活気はある職場だと思います。個人の頑張りで色々な仕事に関わる事が出来る...
- 回答者 窓口、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、シーシーディ 10年以上前 2.3
- 店舗の営業時間に左右されるためプライベート優先させるのは難しいと感じました。有給休暇...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ドコモショップ、接客、店頭スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、シーシーディ 3.4
- 希望休は月に2日~3日取れたが、それ以外はシフト制。土日祝は混雑するため、平日に休み...
- 回答者 ドコモショップ、接客、店頭スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、シーシーディ 3.4
- 入社を決めた理由: 派遣からの正社員採用でしたが、即時に有給を付けてくれることと、給...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、シーシーディ 3.1
- 子供の参観日や体調不良に突発的な休みが他の職場よりは取りやすいですが、その穴埋めをす...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、シーシーディ 3.1
- 働きがい: 人事には毎回大なり小なり疑問はあるものの、自分自身を、アピールすることが...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、シーシーディ 3.1
- 毎日朝礼があり、現在の店舗、社内全体の成績などが周知され目指すべき、獲得すべきものが...
- 回答者 副店長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、シーシーディ 3.3
- 入社を決めた理由: スーツを着る仕事がしたかった為 「入社理由の妥当性」と「認識して...
- 回答者 副店長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、シーシーディ 3.3
- 休みは多いが有休消化は出来ない。 開始も遅いが終わる時間が遅い。長期休暇が年に1回。...
- 回答者 副店長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、シーシーディ 3.3
- 働きがい: お客様に喜んでいただいた時。 当たり前だが人事は個人の希望は加味してくれ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
シーシーディの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、シーシーディの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。