社員クチコミ(27件)
リオンサービスセンター株式会社
- 組織体制・企業文化(4件)
- 入社理由と入社後ギャップ(4件)
- 働きがい・成長(4件)
- 女性の働きやすさ(3件)
- ワーク・ライフ・バランス(4件)
- 退職検討理由(3件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](3件)
- 経営者への提言(2件)
- 年収・給与(4件)
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 3.1
- 入社を決めた理由: 通常ではお目のかかる事がない珍しい機器をたくさん扱っているため、...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 3.1
- リオンという親会社の下で作られた会社。基本リオン製品のメンテナンスの会社なので何か新...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 3.1
- 一応残業時間は管理職が気にしてくれてるが、肝心の管理職が残業まみれで大変なことになっ...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 3.1
- 働きがい: 出張で多くのところに行けたのでそれなりに楽しめた。また顧客は個人ではなく...
リオンサービスセンターと他社のスコアを比較できます
- 回答者 内勤、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 2.0
- 強み: 親会社が装置を販売している限り仕事がなくなる事は無い。事実上つぶれることがな...
- 回答者 内勤、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 2.0
- 親会社であるリオンが製造している装置のメンテナンス等を請け負っている会社。株も親会社...
- 回答者 内勤、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 2.0
- 働きがい: 毎日同じ業務をこなす人が多いが、そのことに対して飽きなどを感じず働けるな...
- 回答者 内勤、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 2.0
- 入社を決めた理由: 親会社が装置を販売出来ている限り仕事が来るため、売り上げ等に変化...
- 回答者 フィールド部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 3.4
- 女性の管理職は少ない。 ただ女性の手の器用さを活かしていろいろな部品や商品の修理をお...
- 回答者 フィールド部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 3.4
- 働きがい: 基本、相手が法人なので無茶な要求を突きつけてくる様な客はいなかった。人に...
- 回答者 フィールド部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 3.4
- 基本的に日本のものづくりの会社といった感じ。測定機器というマジメなアイテムを昔からコ...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 1.9
- 強み: 現場の若手の技術力はとても高い。 弱み: ワンマン手法によるトップダウン。 ...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 1.9
- 現場の意見も聞かずに大規模なロケーション変更や組織体制、就業規則の改変など、常に一方...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 1.9
- 入社を決めた理由: グローバルマーケットの拡大に共感して。 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 3.1
- リオンからの天下りを廃止した方がいい。 正直よくわからないプロジェクトを乱立させられ...
- 回答者 内勤、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 2.0
- 給与が内定時の想定された額よりも大分少ない。今までの生活を維持することが難しく感じて...
- 回答者 内勤、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 2.0
- 事務と技術両方で女性も数多く働いており、そこそこ働きやすいのではないでしょうか。...
- 回答者 フィールド部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 3.4
- 自分が目指していた分野と若干異なる部門への配属となってしまった事。通勤が結構不便だっ...
- 回答者 フィールド部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 3.4
- 強み: やはりリオンという手堅い会社の傘下に入っている事 弱み: 安価な測定機器がど...
- 回答者 フィールド部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 3.4
- 入社を決めた理由: 結構マニアックな測定機器を作る会社のため自分もそこに興味を感じた...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 1.9
- 会社は経営層だけで出来ているわけではない。人は資産の一つであることをしっかりと認識す...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 1.9
- 年々多忙になってきて忙殺される毎日。ただ、それでも人員は取らず少人数でやりくりしてい...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 1.9
- 男性はガテン系、女性は事務系に二極化しているため女性にとっては働きやすい環境。...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 1.9
- 働きがい: 評価制度は不透明なことが多く、実力では決して評価してくれない。 成長・キ...
- 回答者 内勤、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、リオンサービスセンター 2.0
- ライフバランスはとてもいいと思います。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
リオンサービスセンターの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、リオンサービスセンターの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。