社員クチコミ(77件)
クノールブレムゼ商用車システムジャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(11件)
- 入社理由と入社後ギャップ(11件)
- 働きがい・成長(12件)
- 女性の働きやすさ(10件)
- ワーク・ライフ・バランス(12件)
- 退職検討理由(8件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](10件)
- 経営者への提言(3件)
- 年収・給与(12件)
- 回答者 開発、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 2.4
- 働きがい: 古い考え方で変化を嫌う人たちを、どうやって変化させるか心を砕いたことに働...
- 回答者 開発、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 2.4
- 入社を決めた理由: 自動車産業が100年に一度といわれる新しい時代に突入する時期であ...
- 回答者 開発、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 2.4
- 表面上はグローバル企業であるが、中身は昭和の古い日本の中小企業体質であり、世の中の変...
- 回答者 購買、部長、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 2.6
- 日系企業から外資企業への変化し当初は、ビジネスインティグレーションも日本特有の文化を...
クノールブレムゼ商用車システムジャパンと他社のスコアを比較できます
- 回答者 技術、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 3.4
- 国内シェアNo.1の実績と技術力および海外での事業規模に惹かれて入社を決心した。 し...
- 回答者 ステアリング、技術系、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 2.6
- 部署次第でワークライフバランスは大きく変わる。 生産系の部門は日々綱渡りの状況に簡単...
- 回答者 ステアリング、技術系、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 2.6
- 入社を決めた理由: 提示された給与に不満が無かった。 外資系で海外との往来の多い仕事...
- 回答者 ステアリング、技術系、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 2.6
- 働きがい: 開発拠点と生産拠点が同じ場所にあるため、実際に生産している工程をつぶさに...
- 回答者 ステアリング、技術系、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 2.6
- ドイツの本社側の意向とアジア統括の意向で大きな方針は決まり日本側で主導的に動ける余地...
- 回答者 開発、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 2.4
- 何をもってワークライフバランスと考えるのか、個人個人異なるので何とも言えないが、例え...
- 回答者 開発、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 2.4
- グローバルには女性の管理職が多くみられましたが、日本では女性で部長以上の方はいません...
- 回答者 開発、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 2.4
- 強み: 商用車(つまり、トラックやバス)という点では、世界全体として業界自体にほぼ確...
- 回答者 製造部、製造、作業者、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 2.5
- 働きがい: 自分のペースで仕事したい人には働きがいがある。 単調な作業が苦手な人にと...
- 回答者 製造部、製造、作業者、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 2.5
- 基本は土日休みなのでプライベートは充実させられた。忙しい時は土曜日出勤になる場合はあ...
- 回答者 製造部、製造、作業者、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 2.5
- 入社を決めた理由: 給料が高かったので入社を決めた。有給の多さもよかった。ボーナスも...
- 回答者 人事総務、人事、マネージャ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 3.6
- 元々日系企業から始まった歴史をもっており、かつその時代から勤めている社員も多く、日本...
- 回答者 人事総務、人事、マネージャ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 3.6
- 働きがい: 真面目にコツコツと仕事をする人を評価しようとする意思が感じられる。また、...
- 回答者 人事総務、人事、マネージャ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 3.6
- 休暇の取得に消極的なことはなく、原則として自由に任せていた。また、残業の削減も社員・...
- 回答者 人事総務、人事、マネージャ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 3.6
- 女性の登用にネガティブな訳ではないものの、積極的でも無かった。しかし、ダイバーシティ...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 3.4
- ドイツが本社。カントリーマネージャーもドイツ人🇩🇪。もともと日産系のサプライヤーから...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 3.4
- 強み: 鉄道や商用車の業界では、強烈なブランド。ブレーキのハードウェアは、輸入や外部...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 3.4
- 入社を決めた理由: ブレーキの開発に興味があり入社。機能や性能と言った開発に携われる...
- 回答者 ロジ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 2.3
- 強み: 欧州の主力ブレーキサプライヤーなのでグループとしての製品開発は先行している ...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 2.6
- 弱み: 新卒の採用が行われていない. 現在取組中とのことではあるが,再雇用で人材を食...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、クノールブレムゼ商用車システムジャパン 2.6
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 実力主義のような会社ではなく,日本企...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
クノールブレムゼ商用車システムジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、クノールブレムゼ商用車システムジャパンの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。