社員クチコミ(40件)
名阪近鉄バス株式会社
- 組織体制・企業文化(4件)
- 入社理由と入社後ギャップ(6件)
- 働きがい・成長(6件)
- 女性の働きやすさ(6件)
- ワーク・ライフ・バランス(6件)
- 退職検討理由(4件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](4件)
- 経営者への提言(4件)
- 年収・給与(6件)
- 回答者 貸切バス、運転士、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、名阪近鉄バス 3.0
- 入社を決めた理由: 未経験から挑戦させて頂いて大型2種免許貸付制度も利用させて頂ける...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、名阪近鉄バス 10年以上前 1.9
- 営業が営業に出ると言う理由で、中の仕事を事務員に全てやらせる傾向があります。なかには...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 運転士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、名阪近鉄バス 3.8
- 入社を決めた理由:営業職でノルマを追うことに疲れ、サービス残業やいつ帰れるかわからな...
- 回答者 バス、営業、主任、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、名阪近鉄バス 10年以上前 3.0
- 強み: 業界での規模は大きく、営業でも比較的仕事が取りやすいため、仕事のやりがいが持...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
名阪近鉄バスと他社のスコアを比較できます
- 回答者 バス、営業、主任、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、名阪近鉄バス 10年以上前 3.0
- 働きがい: 多くのバスをコントロールするめんでは、やりがいがありますが、ストレスがか...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 バス、営業、主任、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、名阪近鉄バス 10年以上前 3.0
- 休みは、繁忙期を除けばほぼ予定通りに取得できますが、繁忙期には休日出勤もあります。 ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 バス、営業、主任、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、名阪近鉄バス 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由: 自分がやりたかった仕事だったため。 「入社理由の妥当性」と「認識...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 整備士、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、名阪近鉄バス 3.4
- 問題が起きてから対応を考えているのは遅いので起きた時の対応を各営業所に送り即座に対応...
- 回答者 整備士、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、名阪近鉄バス 3.4
- 男ばかりというのもあってあまり働きやすいとは思えない。トイレや更衣室もないので別で作...
- 回答者 運転士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、名阪近鉄バス 3.5
- 路線・貸切・高速バスを運行し、名阪近鉄旅行という旅行部門を作ることで分業化して仕事を...
- 回答者 運転士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、名阪近鉄バス 3.5
- 離職率が高いのは、人を増やさない→一人当たりの仕事が増え休めない→それでも給料は見合...
- 回答者 運転士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、名阪近鉄バス 3.5
- 入社を決めた理由: 営業ノルマの仕事に嫌気が差して居た時期に、ふと『自分は自動車の運...
- 回答者 運転士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、名阪近鉄バス 3.5
- 働きがい: 毎日とは言わないが、やはり路線は同じような仕事になってくる上に決められた...
- 回答者 運転士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、名阪近鉄バス 3.5
- 強み: 西濃エリア唯一の路線バス運行会社 弱み: 年々貸切仕事が減って来ている上に、...
- 回答者 運転士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、名阪近鉄バス 3.5
- 休み少ない(月に4、5日)、拘束時間長い(13~4時間/日)の割に給料は少ない。路線...
- 回答者 運転士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、名阪近鉄バス 3.5
- 子持ちの女性には全く不向き。生活時間が子供とは合わない。中学生位になればまだしもだが...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、名阪近鉄バス 10年以上前 1.9
- 休みは簡単に取得できます。直属の上司に相談すれば特になにも言われることは、ありません...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 バスガイド、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、名阪近鉄バス 10年以上前 2.3
- 仕事のふりが助役といった元運転手の男性管理職がするため、個人の能力でなく感情面の好き...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 バスガイド、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、名阪近鉄バス 10年以上前 2.3
- 入社を決めた理由: 高校の先生からの推薦と、若いうちにしかできない、他の人がしたこと...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 バスガイド、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、名阪近鉄バス 10年以上前 2.3
- 働きがい: 色んなところにいける。 おいしいものが食べられる。 チヤホヤされる。 ま...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 運転士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、名阪近鉄バス 3.8
- 春と秋は、貸し切りバスが忙しくなり人員が割かれる為に人員が不足気味な乗り合いバスは休...
- 回答者 運転士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、名阪近鉄バス 3.8
- 社内で、路線バスと貸し切りバス部門とに分かれておりシーズンオフやスキル、希望に応じて...
- 回答者 運転士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、名阪近鉄バス 3.8
- 強み:利用客が減ったとしてもインフラ事業としての強みがあり他社参入も難しいであること...
- 回答者 運転士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、名阪近鉄バス 3.8
- 運転士の7、8割が50代以上というのは40代以下が定着していないもしくは人が採れてい...
- 回答者 運転士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、名阪近鉄バス 3.8
- 運転が苦手でない女性なら良いかも知れません。朝は早いですが、都市部の乗り合いバスと違...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
名阪近鉄バスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、名阪近鉄バスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。