社員クチコミ(49件)
株式会社タクト・マシン・サービス
- 組織体制・企業文化(5件)
- 入社理由と入社後ギャップ(5件)
- 働きがい・成長(8件)
- 女性の働きやすさ(6件)
- ワーク・ライフ・バランス(9件)
- 退職検討理由(6件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](7件)
- 経営者への提言(3件)
- 年収・給与(7件)
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、タクト・マシン・サービス 3.4
- サービスマンは基本的に土日も交代制の体制である。 エリアによっては夜間のきんきゅうじ...
- 回答者 CS部、カスタマーエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 2.1
- エンジニアとして現場で活躍されている方は恐らく0と思います。事務、コールセンター、営...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 10年以上前 2.3
- 強み:大手メーカーから製品のメンテナンスを請け負っている。 弱み:大手メーカーの業績...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービスエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 10年以上前 2.3
- 全国に営業所があり、大手メーカーからの業務委託で機器メンテナンスをおこなっている。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービスエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 10年以上前 2.3
- 交代制で当番業務がありました。営業所によってサービス残業せざるを得ない。有給休暇は取...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービスエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 10年以上前 2.3
- 女性は大都市圏の大きな営業所で営業や事務業務をおこなっています。男性が非常に多いため...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 10年以上前 2.8
- 残業はあまりなくワークライフバランスは悪くないと思います。当番制で土日の勤務があった...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 10年以上前 2.8
- 入社を決めた理由: 営業以外の仕事がしたくて入社しました。 「入社理由の妥当性」と「...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマエンジニア、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 10年以上前 2.8
- 入社を決めた理由:カスタマエンジニアの仕事がしたかった。お客様に出向いての修理等の仕...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマエンジニア、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 10年以上前 2.8
- 私はすでに退社していますが、現在在職の年齢層も上昇していると思いますが、新たなビジネ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマエンジニア、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 10年以上前 2.8
- 強み:サービス体制全国網。 弱み:親会社の業績に強く影響する。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマエンジニア、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 10年以上前 2.8
- 思わない。男女雇用機会均等法が施行されたが、女性の応募はほぼ0に近い。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 仙台、カスタマーサポート、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 1.9
- 繁忙期があるので、休みを取りにくい日があります。...
- 回答者 仙台、カスタマーサポート、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 1.9
- 場合によっては重量物を運ぶので正直、難しいと思います。...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、タクト・マシン・サービス 2.6
- 人手不足が目立つ...
- 回答者 庶務、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、タクト・マシン・サービス 2.5
- 中途採用者で回っている会社 離職率も高い...
- 回答者 庶務、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、タクト・マシン・サービス 2.5
- ここにいても自分が疲弊するだけで終わる気がしたから...
- 回答者 庶務、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、タクト・マシン・サービス 2.5
- たまに休日出勤があるが、それは計画的ではないのでプライベートが犠牲になる時がある...
- 回答者 庶務、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、タクト・マシン・サービス 2.5
- 入社を決めた理由: 自宅からの通勤距離と職種が希望とがcつち...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、タクト・マシン・サービス 3.4
- 新人を育成させてくれる環境が整っている。...
- 回答者 CS部、カスタマーエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 2.1
- 働きがい: 常に新規事業を模索しているので単発、新規事業にアサインされた場合はやりが...
- 回答者 カスタマエンジニア、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 10年以上前 2.8
- 年功序列・修理件数が多い人が売り上げに直結するので、成果主義でもあった。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマエンジニア、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 10年以上前 2.8
- サービス残業が多く、上司との見解の相違等。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマエンジニア、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 10年以上前 2.8
- 管理職になると、プライベートバランスは調整しにくい会社でした。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
タクト・マシン・サービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、タクト・マシン・サービスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。