社員クチコミ(49件)
株式会社タクト・マシン・サービス
- 組織体制・企業文化(5件)
- 入社理由と入社後ギャップ(5件)
- 働きがい・成長(8件)
- 女性の働きやすさ(6件)
- ワーク・ライフ・バランス(9件)
- 退職検討理由(6件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](7件)
- 経営者への提言(3件)
- 年収・給与(7件)
- 回答者 FE、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 2.5
- 有給取得は年5日間は強制的に取らされる。 ただ拠点によっては自由に取れるところもあれ...
- 回答者 仙台、カスタマーサポート、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 1.9
- 6ヶ月程本業のプリンタ修理をしていたが、慣れ始めた頃に別会社に出向しました。当時の上...
- 回答者 仙台、カスタマーサポート、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 1.9
- 働きがい: 顧客から故障したプリンタを修理して感謝された時が一番働き甲斐があったと思...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、タクト・マシン・サービス 2.6
- 強み: 大手企業と長く付き合いがあるため、余程のことがない限り安定しているという点は...
タクト・マシン・サービスと他社のスコアを比較できます
- 回答者 サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、タクト・マシン・サービス 2.6
- 入社を決めた理由: IT企業だったため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、タクト・マシン・サービス 2.6
- 総務や人事、営業事務やコールセンター等のデスクワークの部署であれば女性も問題なく働け...
- 回答者 FE、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 2.5
- 強み: なし 弱み: メーカー頼みなので、メーカーの業績で仕事量が、大幅に前後する ...
- 回答者 庶務、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、タクト・マシン・サービス 2.5
- 強み: 扱っている業務が多種で、取引会社も多いので例えば一社から仕事をもらえなくなっ...
- 回答者 庶務、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、タクト・マシン・サービス 2.5
- 働きがい: 評価してくれる上司はその場にはおらず、その下の直属の上司とはあくまでも相...
- 回答者 CS部、カスタマーエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 2.1
- 休日待機、休日出勤が発生するのが不満に思いつつもそれが無いと到底暮らせない給料にしか...
- 回答者 CS部、カスタマーエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 2.1
- 上層部がコロコロ変わりその度に無理難題が飛び交う。現場担当は結局言われた仕事をこなす...
- 回答者 CS部、カスタマーエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 2.1
- 強み: メイン業務が某メーカーのカスタマーエンジニアの為、日本を揺るがす出来事がない...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 10年以上前 2.3
- 働きがい: 評価制度や評価基準はあるが正しく反映されているとは思えなかった。正しく評...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 10年以上前 2.8
- 強み: メーカーの下請けになるので仕事はある程度あると思う。いろいろな商材を取り扱え...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 10年以上前 2.8
- OA機器をメンテナンスする技術は身に付きます。同じ業界であれば得た知識を活かして仕事...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 10年以上前 2.8
- 私の勤務していた支店は女性はパートの方一人でした。基本事務職になると思われるのでやり...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマエンジニア、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 10年以上前 2.8
- 働きがい: 上司や親会社から評価されているときは就業意欲も高まりました。 修理時間の...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、タクト・マシン・サービス 2.6
- 残業時間が多いため。また、人間関係が微妙と感じたため。基本的に本社以外は男性が多いの...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、タクト・マシン・サービス 2.6
- 残業時間が多いため、帰りは遅くなることが多いと感じた。土日祝はほぼ確定でやすみなため...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、タクト・マシン・サービス 2.6
- 働きがい: お客様に感謝されたとき。 成長・キャリア開発: 問題解決能力や対応力が身...
- 回答者 FE、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、タクト・マシン・サービス 2.5
- 退職する方の話を聞くと大半が、給料アップが望めないとのことでした。 辞めたいけど残っ...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、タクト・マシン・サービス 3.4
- 働きがい: お客様にお礼を言われた時がとてもやりがいを感じられる。 成長・キャリア開...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、タクト・マシン・サービス 3.4
- 入社を決めた理由: 有名メーカーの修理を請け負うことで知識の向上と、万が一転職したく...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、タクト・マシン・サービス 3.4
- 営業に力を入れているが、本来のサービス力を生かした会社の方針に戻して欲しい。 また昇...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、タクト・マシン・サービス 3.4
- 転勤を命じられたから。当初は地域採用だと思っていたが、ほかのエリアで人員が減ると、補...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
タクト・マシン・サービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、タクト・マシン・サービスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。