企業分析[強み・弱み・展望](73件)
日清食品ホールディングス株式会社
- 組織体制・企業文化(127件)
- 入社理由と入社後ギャップ(94件)
- 働きがい・成長(105件)
- 女性の働きやすさ(89件)
- ワーク・ライフ・バランス(102件)
- 退職検討理由(66件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](73件)
- 経営者への提言(34件)
- 年収・給与(109件)
- 回答者 管理部門、総合職、管理職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日清食品ホールディングス 3.4
- 強み: 圧倒的なカップヌードル、即席麺市場でのブランド力。 世の中全体的に価格上昇、...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日清食品ホールディングス 2.3
- 強み: CMの影響で、企業イメージが比較的良いので、優秀な人材を惹きつける事ができる...
- 回答者 生産管理、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日清食品ホールディングス 2.3
- 強み: 商品力があり、作れば売れる。最強の強みであり、スケールメリットが出しやすく、...
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、日清食品ホールディングス 2.4
- 強み: 圧倒的なブランド力を持つ商品があること、新規事業がこれから伸びていくのではと...
- 回答者 人事部、人事、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、日清食品ホールディングス 2.6
- 強み: 国内で圧倒的に強いブランドを持っており、根強いファンに向けたプロモーションが...
- 回答者 研究、在籍15~20年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日清食品ホールディングス 10年以上前 2.4
- 強み: よくも悪くも消費者の認知度が高い。 日本一原料を購入しているメーカーなので、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日清食品ホールディングス 2.3
- 強み: 商品力が強いため、失敗することがない。また良くも悪くもワンマン経営であるため...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日清食品ホールディングス 4.1
- 強み: 小さなアイデアでも表彰される制度があり、ユニークな事をやろうという共通認識を...
- 回答者 企画、事務、課長、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日清食品ホールディングス 2.4
- 強み: 国内の即席めんマーケットではトップブランドを持ち国内でのプレゼンスは異常なま...
- 回答者 管理、主任、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日清食品ホールディングス 2.0
- 強み: やはりカップヌードルはトップのブランド力を誇り、他にも連結会社でポートフォリ...
- 回答者 スープ、開発、主任、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日清食品ホールディングス 2.8
- 強み: 安定的だが会社としては挑戦的な商品をどんどん作り出している。開発力とマーケテ...
- 回答者 技術開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日清食品ホールディングス 3.5
- 強み: 潤沢な予算で仕事が進められる。 仕事の規模も想像以上に大きい。 そこにやりが...
- 回答者 海外、全般、子会社取締役、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、日清食品ホールディングス 2.8
- 強み: 国内のNo1ポジション 弱み: 体系的、論理的思考や意思決定に弱点 トレーニ...
- 回答者 製品開発、開発、主任、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日清食品ホールディングス 2.4
- 強み: カップヌードルという金の生る木がある限り、絶対的なブランドは揺るがない。 弱...
- 回答者 総務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日清食品ホールディングス 2.3
- 強み: 圧倒的なシェアと優秀な経営者。 弱み: 人材の定着率が悪く、どこの部署でも人...
- 回答者 営業、課員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日清食品ホールディングス 3.4
- 強み: 即席麺のみならず、最近では完全栄養食まで手がけており、大手企業の社食に取り入...
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、日清食品ホールディングス 2.0
- 強み: トップブランド、誰もが知ってる商品 自然に売れるしょうひん 弱み: 組織体制...
- 回答者 営業部門、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日清食品ホールディングス 5.0
- 強み: カップヌードルという絶対的なブランド。どん兵衛、UFOなど、錚々たる商品が日...
- 回答者 一般職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日清食品ホールディングス 2.8
- 強み: やるとなったら各部署の動きや勢いは凄まじいものがあり、推進力や決断力を発揮す...
- 回答者 経営管理、国際関係、課長、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日清食品ホールディングス 3.5
- 強み: カップヌードルという非常に強く、また利益を稼げるブランドを持っており、更にガ...
- 回答者 経営企画、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日清食品ホールディングス 3.0
- 強み: 国内の販売力、正確にはブランド力は凄まじく、流通量が凄まじい。 弱み: 物流...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日清食品ホールディングス 2.8
- 強み: 国内No.1のシェアとブランド力を誇っていること。チキンラーメンやカップヌー...
- 回答者 管理系業務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日清食品ホールディングス 3.3
- 強み: 災害や有事にも強く、強力なブランド力があるので、業績が極端に悪くなる事は先ず...
- 回答者 技術開発、技術、主任、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日清食品ホールディングス 2.3
- 強み: それでもカップヌードルは売れ続ける。 一族が何をしようとも、従業員が何をしよ...
- 回答者 研究開発、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日清食品ホールディングス 3.8
- 強み: 研究開発力とマーケティング力、また変化への対応力は強い。商品も国民がほとんど...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日清食品ホールディングスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日清食品ホールディングスの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>