社員クチコミ(71件)
サニーヘルス株式会社
- 組織体制・企業文化(9件)
- 入社理由と入社後ギャップ(9件)
- 働きがい・成長(9件)
- 女性の働きやすさ(11件)
- ワーク・ライフ・バランス(9件)
- 退職検討理由(11件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](9件)
- 経営者への提言(4件)
- 年収・給与(9件)
- 回答者 新規事業開発、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、サニーヘルス 3.8
- 強み: 先代が築いた健康食品の通信販売事業に加え、太陽光事業、飛行機リース事業、投資...
- 回答者 ヘルスケア、事務、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、サニーヘルス 2.6
- 減量やダイエット、食事や運動については科学的根拠が必要なため、医療機関との連携など部...
- 回答者 通販、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、サニーヘルス 3.1
- 働きがい: 自分たちが企画したものによって、商品が売れたことが実感できたときは大きな...
- 回答者 新規事業開発、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、サニーヘルス 3.8
- 割とゆったりとした雰囲気。ワンフロアの大きなオフィスに各部署がパーテーション無しに配...
サニーヘルスと他社のスコアを比較できます
- 回答者 ヘルスケア、事務、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、サニーヘルス 2.6
- 売り上げが多かった時期は、働きやすい環境でした。売り上げや事業規模か小さくなってから...
- 回答者 ヘルスケア、事務、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、サニーヘルス 2.6
- 入社を決めた理由: 商品と販売方法に共感したため。資格職を雇用し正しい食の知識の啓蒙...
- 回答者 通信販売、販促企画、マネージャー、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、サニーヘルス 3.9
- 入社を決めた理由: 創業者は一時期、生死をさまようほどの大病を患うなど苦労してきた方...
- 回答者 通信販売、販促企画、マネージャー、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、サニーヘルス 3.9
- 強み: 過去に一代ブームになったビック商品をメインに販売しており資金力あり。 弱み:...
- 回答者 通信販売、販促企画、マネージャー、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、サニーヘルス 3.9
- 働きがい: 新規顧客獲得からリピートまで一気通関でマネジメントをしているので成果がわ...
- 回答者 コールセンター、テレホンアポインター、正社員、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、サニーヘルス 2.9
- 入社を決めた理由: もともと商品のユーザーだったので、商品知識があった。給料も年齢給...
- 回答者 コールセンター、テレホンアポインター、正社員、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、サニーヘルス 2.9
- 変化のない毎日に飽きて来た為。 インバウンドでの入社だったが、キャンペーン商品などア...
- 回答者 コールセンター、テレホンアポインター、正社員、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、サニーヘルス 2.9
- 強み: 商品は味も良くリピーターが多いので強みだと思う。 弱み: 高いのでなかなか手...
- 回答者 コールセンター、テレホンアポインター、正社員、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、サニーヘルス 2.9
- 働きがい: 生活費の為と割り切れば働きやすいがキャリアアップは望めない。 成長・キャ...
- 回答者 通販、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、サニーヘルス 3.1
- 入社を決めた理由: 働きやすそうな環境と、知名度のある商品。 「入社理由の妥当性」と...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、サニーヘルス 2.9
- それほど遅くまで残業している人もおらず、20時くらいになると夜中の感覚に。そこそこの...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、サニーヘルス 2.9
- 強み:ワークライフバランスをとりやすい 弱み:ガツガツしたひとがいない 事業展望:当...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、サニーヘルス 2.9
- 働きがい: 任せてもらえるところはほぼスルーで試行錯誤した結果を反映できたので、結果...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、サニーヘルス 2.9
- オーナー企業だが、オーナーがやりたいことと、現場に任せてもらえるところと、メリハリを...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、サニーヘルス 2.9
- 競合商品が一気に増えてしまい、メイン商材の売り上げが落ちていったことで仕事の量も激減...
- 回答者 なし、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、サニーヘルス 10年以上前 2.8
- 競合が出てきて、寡占化が弱くなったときにきっちりとしたマーケット対応(価格・販路・販...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 なし、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、サニーヘルス 10年以上前 2.8
- 働きがい: 就業意欲が高まることはなかった。 ただ、幸いにも居た営業所の人間関係は非...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーセンター、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、サニーヘルス 10年以上前 2.8
- 強み: メイン商品が、業界のハシリとも言える。商品自体は良くできており、高品質だと思...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーセンター、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、サニーヘルス 10年以上前 2.8
- どうしてもルーチンワークになってしまいがちなので、スキルアップが難しいと感じた為。 ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーセンター、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、サニーヘルス 10年以上前 2.8
- 定時以上の残業は、基本的にはありませんでした。コールセンターだったので、人が足りない...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーセンター、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、サニーヘルス 10年以上前 2.8
- 在籍していた部署は、9%%位の割合で女性だった為、働きやすく、妊婦さんや産休、時短等...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
サニーヘルスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、サニーヘルスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。