社員クチコミ(157件)
株式会社トヨタプロダクションエンジニアリング
- 組織体制・企業文化(23件)
- 入社理由と入社後ギャップ(20件)
- 働きがい・成長(25件)
- 女性の働きやすさ(22件)
- ワーク・ライフ・バランス(22件)
- 退職検討理由(17件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](18件)
- 経営者への提言(10件)
- 年収・給与(21件)
- 回答者 生産技術、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.9
- 働きがい: 親会社に比べて若い会社なので若手には自由度はあるが、会社の年齢構造が悪く...
- 回答者 パワートレーン、デジタルエンジニア、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.0
- 力を入れる分野とそうでない分野をかなり明確に分けています。 注目されている領域にどん...
- 回答者 車両系、生産技術、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.0
- 強み: 仕事が安定してあること。 トヨタの子会社なので。 弱み: 自社製品、工場がな...
- 回答者 パワートレーン、車両、生産準備、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.4
- トヨタ子会社の為、役員は元トヨタ社員がほぼ。社長においても例外ない。10〜13年で3...
トヨタプロダクションエンジニアリングと他社のスコアを比較できます
- 回答者 パワートレーン、車両、生産準備、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.4
- 活躍は著しいが、目立って活躍する社員は少ない。幹部職にはいない。主席女性社員を手厚く...
- 回答者 パワートレーン、車両、生産準備、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.4
- 働きがい: トヨタ社員との接点が近く、恵まれれば自身のレベルアップが比較的早く可能。...
- 回答者 パワートレーン、車両、生産準備、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.4
- 社員のことを第一に見てほしい。甘やかせというわけではなく、社員に興味を持って接してほ...
- 回答者 パワートレーン、車両、生産準備、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.4
- 強み: トヨタの子会社 弱み: まとまりがない (経営層と社員間で分けるとまとまって...
- 回答者 ITエンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.6
- 強み: トヨタの子会社であるため、仕事が安定してもらえること。 弱み: トヨタからい...
- 回答者 ITエンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.6
- 入社を決めた理由: 学生時代、車が好きで、車作りに関わる仕事に就きたいと思っていたか...
- 回答者 エンジニアリング部、エンジニア、主任、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.4
- 法令遵守の意識が高く、ワークライフバランスも例外ではない。無理な残業はないし、休出補...
- 回答者 エンジニアリング部、エンジニア、主任、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.4
- 基本は親会社であるトヨタ自動車株式会社と同じような組織体制を取ることがおおい。ただし...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.9
- 入社を決めた理由: やはり親会社の名前が大きく、コンプライアンスを順守された非常に働...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.9
- 親会社から出向してきている役員を筆頭に、設立当時のメンバーが上層を占める。親会社に合...
- 回答者 生産技術、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.0
- ワークライフバランスは調整しやすいと感じる。 ・計画的に業務管理出来ていれば突発で出...
- 回答者 生産技術、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.0
- 入社を決めた理由: 自動車に関して興味・関心があった。 福利厚生が充実していた。等 ...
- 回答者 生産技術、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.0
- おおよそのルールが親会社であるトヨタ自動車株式会社のルールに基づいており、 組織編成...
- 回答者 生産技術、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.0
- 働きがい: ものづくりに関する一連の流れに携わることが出来、様々な経験が出来たことに...
- 回答者 組立エンジニアリング部、エンジニア、Advanced Enginneer、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 10年以上前 3.6
- 業務が全てトヨタの中で完結していたこと、生産技術の専門会社なので、自分たちで新しいこ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 組立エンジニアリング部、エンジニア、Advanced Enginneer、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 10年以上前 3.6
- 強み: トヨタの傘下で専門性を極めているのが強みです。デジタル設計も今後も必要な分野...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 組立エンジニアリング部、エンジニア、Advanced Enginneer、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 10年以上前 3.6
- 入社を決めた理由: トヨタの子会社で経営や待遇面が良好だったこと。本社が福岡にあり、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 組立エンジニアリング部、エンジニア、Advanced Enginneer、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 10年以上前 3.6
- トヨタの100%子会社であり、オフィスもトヨタの工場内にあるため、多くの仕事がトヨタ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術職、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.0
- 出産後に復帰する女性が多く、復帰後にも、時短勤務で続けている女性が多く見受けられる。...
- 回答者 技術職、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.0
- 強み: トヨタ100%子会社という事で、基本的には仕事が無くなるということはないと思...
- 回答者 技術職、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.0
- 数年前までは、仕事が個人に紐づいており、一部の人に仕事量が偏りすぎて、年間残業が数百...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
トヨタプロダクションエンジニアリングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、トヨタプロダクションエンジニアリングの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。