経営者への提言(27件)
コマツカスタマーサポート株式会社
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- 経営者への提言(27件)
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- 回答者 レンタル営業部、営業、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.3
- 最前線で活動している社員(営業・営業サポート)の動きを知ってもらいたい。少数人員で、...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.0
- 物流を支えるフォークリフト部門を貶し、事業を他の企業に移管するのはどうかと思います。...
- 回答者 メカニック、社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.1
- ペーパーレス化 未だ驚く程ペーパーを使用している ペーパーレスしている物もあるが利用...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.4
- 実際に活動している現場を、見てほしい。 色々な活動、実績を残しているな人の姿を見て、...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.4
- 営業と、開発がもっと連携をとりより良い製品の開発をよりスピーディーにやるべき。 営業...
- 回答者 サービス、建機、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.6
- なんでもかんでもその支店の課長や支店長などの中間管理職に責任を押し付けるのではなく、...
- 回答者 事務、一般社員、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、コマツカスタマーサポート 3.5
- 管理職の評価を一般社員にもさせると問題が見えてくるのではないでしょうか。...
- 回答者 営業、一般、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.1
- メカニックや、サービス営業、フロントマンの業務内容は把握されてますか? 人一人のこな...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 10年以上前 3.1
- コストでは競合他社に勝てない為、製品力・サービス力を高めていくしかない。製品力では総...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 建機、営業、総合職、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.4
- 他社とのマシンスペックも大差無くなってきたため、廉価版等の開発も検討しないと値上げが...
- 回答者 メカニック、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.0
- 若手の退職者が多い本当の理由をよく考えて対策しないといけないのではないのでしょうか。...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.8
- 末端社員の意見を吸い上げて頂き、年功序列の雰囲気を是正すべき。 年功序列だけである程...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.6
- コマツの掲げる「現場主義」はどこへいったのでしょうか。 現場は机上でも会議室でもない...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.5
- 若手の人材獲得、確保がマストで中間層を充実させて世代交代を積極的にやっていかないと時...
- 回答者 リフト、メカニック、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.5
- 給料を上げる 拠点数を増やし、人手不足の解消 中途採用数を増やして欲しい...
- 回答者 サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.1
- サービスあり基の仕事なのに、月々の手取りがものすごく少ないので、そこを増やせば、辞め...
- 回答者 リフト、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.0
- 国内市場はもう限界…今のやり方ではとてもじゃないがシェアが徐々に低下していき改善でき...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 4.0
- もう少し社員のやる気を上げるような制度やしっかりと評価される体制作りをすればより良い...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.5
- 基本給が低いので、どうしても残業をやらざるを得ない。子育て世代にとっては厳しい。...
- 回答者 その他、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.9
- 特にない。本当に優れる上層部が在職する会社である。逆に上層部に厚がかかる企業ではない...
- 回答者 営業部門(店舗)、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 10年以上前 2.8
- 大都市部から撤退し、山のある地方都市に小規模店舗を展開することを奨める。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.3
- 仕事の出来る人間をもっときちんと評価していった方良いのではないかと思う。...
- 回答者 本体・サービス営業、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.5
- 統合及びマルチ化は失敗。...
- 回答者 技能職、メカニック、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.8
- これだけ良い待遇なのに 人材が離れる理由を考えて頂きたい...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.0
- お客様に目を向け、社員の本当の声に耳を傾けるべきだと思います。...
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