コマツカスタマーサポートの「経営者への提言」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 機械関連
  3. コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ
  4. 経営者への提言

小松製作所グループの建設機械販売・リース企業大手。 建機・フォークリフトを中心としたグループ製品の販売・レンタル・リース、メンテナンス・サポートサービスを提供。

コマツカスタマーサポートのロゴ

経営者への提言(27件)

コマツカスタマーサポート株式会社

該当件数
27件

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 レンタル営業部、営業、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.3
最前線で活動している社員(営業・営業サポート)の動きを知ってもらいたい。少数人員で、...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.0
物流を支えるフォークリフト部門を貶し、事業を他の企業に移管するのはどうかと思います。...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 メカニック、社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.1
ペーパーレス化 未だ驚く程ペーパーを使用している ペーパーレスしている物もあるが利用...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.4
実際に活動している現場を、見てほしい。 色々な活動、実績を残しているな人の姿を見て、...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.4
営業と、開発がもっと連携をとりより良い製品の開発をよりスピーディーにやるべき。 営業...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 サービス、建機、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.6
なんでもかんでもその支店の課長や支店長などの中間管理職に責任を押し付けるのではなく、...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 事務、一般社員、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、コマツカスタマーサポート 3.5
管理職の評価を一般社員にもさせると問題が見えてくるのではないでしょうか。...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 営業、一般、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.1
メカニックや、サービス営業、フロントマンの業務内容は把握されてますか? 人一人のこな...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 10年以上前 3.1
コストでは競合他社に勝てない為、製品力・サービス力を高めていくしかない。製品力では総...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 建機、営業、総合職、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.4
他社とのマシンスペックも大差無くなってきたため、廉価版等の開発も検討しないと値上げが...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 メカニック、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.0
若手の退職者が多い本当の理由をよく考えて対策しないといけないのではないのでしょうか。...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.8
末端社員の意見を吸い上げて頂き、年功序列の雰囲気を是正すべき。 年功序列だけである程...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.6
コマツの掲げる「現場主義」はどこへいったのでしょうか。 現場は机上でも会議室でもない...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.5
若手の人材獲得、確保がマストで中間層を充実させて世代交代を積極的にやっていかないと時...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 リフト、メカニック、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.5
給料を上げる 拠点数を増やし、人手不足の解消 中途採用数を増やして欲しい...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.1
サービスあり基の仕事なのに、月々の手取りがものすごく少ないので、そこを増やせば、辞め...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 リフト、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.0
国内市場はもう限界…今のやり方ではとてもじゃないがシェアが徐々に低下していき改善でき...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 4.0
もう少し社員のやる気を上げるような制度やしっかりと評価される体制作りをすればより良い...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.5
基本給が低いので、どうしても残業をやらざるを得ない。子育て世代にとっては厳しい。...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

合併・分社前のコマツレンタルへの回答

回答日

回答者 その他、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.9
特にない。本当に優れる上層部が在職する会社である。逆に上層部に厚がかかる企業ではない...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

合併・分社前のコマツレンタルへの回答

回答日

回答者 営業部門(店舗)、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 10年以上前 2.8
大都市部から撤退し、山のある地方都市に小規模店舗を展開することを奨める。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.3
仕事の出来る人間をもっときちんと評価していった方良いのではないかと思う。...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 本体・サービス営業、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.5
統合及びマルチ化は失敗。...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 技能職、メカニック、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.8
これだけ良い待遇なのに 人材が離れる理由を考えて頂きたい...

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.0
お客様に目を向け、社員の本当の声に耳を傾けるべきだと思います。...

全27件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

コマツカスタマーサポートの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、コマツカスタマーサポートの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>

あなたの会社を評価しませんか?

コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他