社員クチコミ(81件)
文化シヤッターサービス株式会社
- 組織体制・企業文化(12件)
- 入社理由と入社後ギャップ(12件)
- 働きがい・成長(13件)
- 女性の働きやすさ(12件)
- ワーク・ライフ・バランス(12件)
- 退職検討理由(7件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](9件)
- 経営者への提言(4件)
- 年収・給与(14件)
- 回答者 サービス業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、文化シヤッターサービス 10年以上前 3.1
- 私の居た支店は上司の士気が高く、すごく勢いがある支店でした。上司の士気で事務所の雰囲...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 SSスタッフ、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、文化シヤッターサービス 10年以上前 3.1
- 男性のカスタマーエンジニア(CE)中心の会社で女性の数が圧倒的に少ないため、正直働き...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 北海道、カスタマーエンジニア、主任、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、文化シヤッターサービス 2.1
- 評価基準が曖昧、売上、利益に執着してる割に、 結果を出しても評価されない。営業所によ...
- 回答者 北海道、カスタマーエンジニア、主任、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、文化シヤッターサービス 2.1
- 働きがい: お客様に喜んで貰える事に関してはやりがいを感じました。仕事内容は好きでし...
文化シヤッターサービスと他社のスコアを比較できます
- 回答者 サービス部、カスタマーエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、文化シヤッターサービス 2.3
- 土日なんて休めたもんじゃない。顧客からの電話もバンバン鳴る。一応土日出たら代休が貰え...
- 回答者 サービス部、カスタマーエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、文化シヤッターサービス 2.3
- 働きがい: 働きがいはあると思う。お客さんによっては、言い方は悪いが正直当たり外れが...
- 回答者 サービス部、カスタマーエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、文化シヤッターサービス 2.3
- 入社を決めた理由: 元々何かをいじるのが好きだったので、メンテナンス系の職業に就きた...
- 回答者 サービス部、カスタマーエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、文化シヤッターサービス 2.3
- 男性ばっかりなのでどうなのかよくわからないが、現場職になることはまずないのでいいと思...
- 回答者 サービス部、カスタマーエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、文化シヤッターサービス 2.3
- 若手の中途社員や新入社員への教育制度がなってなさすぎると思う。もっと具体的に教えた方...
- 回答者 サービス部、カスタマーエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、文化シヤッターサービス 2.3
- 残業が多すぎる。一生終わらないんじゃないかという量をこなせという上司連中からの圧力が...
- 回答者 CE、カスタマーサービス、平社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、文化シヤッターサービス 2.3
- 働きがい: 働きがいは全くないお客様から最初に怒られることの方が多い。所詮シャッター...
- 回答者 CE、カスタマーサービス、平社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、文化シヤッターサービス 2.3
- 入社を決めた理由: 研修制度や給与手当の制度が充実していると面接時聞いた為入社した。...
- 回答者 CE、カスタマーサービス、平社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、文化シヤッターサービス 2.3
- 待機する時間が大変長くとても暇その癖残業はかなり長い。待機時間に仕事をしろよといつも...
- 回答者 CE、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、文化シヤッターサービス 2.6
- 強み: シャッターメーカーの子会社なので仕事がなくなることはなく給与面や会社は安定し...
- 回答者 CE、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、文化シヤッターサービス 2.6
- 働きがい: お客さんの為や、給料がいいと言う点では働きがいがある 人手不足などの問題...
- 回答者 CE、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、文化シヤッターサービス 2.6
- 入社を決めた理由: 年間休日と給料の多さ 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事...
- 回答者 CE、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、文化シヤッターサービス 2.5
- 風通しの悪い職場環境や教育方法が整っていない点や、休日や深夜の緊急対応や現場作業があ...
- 回答者 CE、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、文化シヤッターサービス 2.5
- 昔ながらの縦社会という感じで、体育会系な印象。会社としての研修制度はそれなりにあるが...
- 回答者 CE、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、文化シヤッターサービス 2.5
- 入社を決めた理由: 会社の規模も大きく、中途でも待遇面が比較的高いため入社した。 「...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、文化シヤッターサービス 2.9
- 休みが少なく、休日出勤しても、代休は取れない。24時間365日対応が売りなので、電話...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、文化シヤッターサービス 2.9
- 働きがい: 現場のメンテナンスを上手くこなし、お客様からありがとうと言われる時は働き...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、文化シヤッターサービス 2.9
- 強み: 親会社が割と大きい会社なので、余程のことがない限り会社はなくならないと思いま...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、文化シヤッターサービス 3.6
- 調整しやすいです。私の場合は特に忙しい日は二時間ばかし残業しますが、それも月に二時間...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、文化シヤッターサービス 3.6
- 働きがい: 女性は大切にされているように感じる。コンプライアンス遵守を強く言われてい...
- 回答者 カスタマーエンジニア、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、文化シヤッターサービス 2.9
- 強み: 文化シヤッターというシャッター業界2位の親会社の下にあるので、仕事がなくて困...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
文化シヤッターサービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、文化シヤッターサービスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。