社員クチコミ(16件)
株式会社ヤマイチ(小売)
- 組織体制・企業文化(0件)
- 入社理由と入社後ギャップ(2件)
- 働きがい・成長(4件)
- 女性の働きやすさ(3件)
- ワーク・ライフ・バランス(2件)
- 退職検討理由(2件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](3件)
- 経営者への提言(0件)
- 年収・給与(2件)
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ヤマイチ(小売) 3.4
- 働きがい: アメリカ帰りの上司が取り入れたヤマイチスタンダードはかなり厳しいが、その...
- 回答者 接客、小売、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、ヤマイチ(小売) 2.9
- 女性でも働いてる人は多かったので働きやすいところだと思う。たくさんのお客様に接客をす...
- 回答者 接客、小売、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、ヤマイチ(小売) 2.9
- 強み: コミュニケーションをとることが好きな人はいいと思う 弱み: やはりサービス業...
- 回答者 営業事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ヤマイチ(小売) 3.5
- 強み: 長年培ったノウハウや知識、繋がりが強い取引先が多くある。 弱み: デジタル化...
ヤマイチ(小売)と他社のスコアを比較できます
- 回答者 営業事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ヤマイチ(小売) 3.5
- 女性が少なく、結婚後 出産等を考えると働きにくいと感じました。産休実績もありません。...
- 回答者 営業事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ヤマイチ(小売) 3.5
- 事務社員は評価基準は特に決まっておらず、資格や階級テストのようなものもない為、年数が...
- 回答者 営業事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ヤマイチ(小売) 3.5
- 営業職の人は残業が多く、また時間できっちり残業代が支払われる訳ではない為 サービス残...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ヤマイチ(小売) 2.4
- 難しい、期間契約の労働者 パートタイマー就業の方が休まれるとそれらのフォローにかかる...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ヤマイチ(小売) 2.4
- 入社を決めた理由:給与 地域の密着性。 ローカライズしていくことが重要。 スタンドプ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ヤマイチ(小売) 2.4
- 働きがい: 誠実。堅実に仕事を進められるかどうか? そこに全てがかかっていると思いま...
- 回答者 接客、小売、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、ヤマイチ(小売) 2.9
- 働きがい: 実際にお客様と接客するので、そこで働きがいを感じることもある。 成長・キ...
- 回答者 接客、小売、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、ヤマイチ(小売) 2.9
- 残業時間が多いこと。休みが少ないこと。他の仕事をやってみたくなったということ。人間関...
- 回答者 接客、小売、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、ヤマイチ(小売) 2.9
- 入社を決めた理由: 周りの人で実際に働いてる人がいて、評判が良かったから。会社見学の...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ヤマイチ(小売) 2.4
- 給与待遇の悪化。 賞与や昇給面で。 人事の方にはいっていただいたとはいえ実際のところ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ヤマイチ(小売) 2.4
- 女性は非常に多く働きやすい。 風通しよく、自由にアットホームな雰囲気。 たまにみんな...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ヤマイチ(小売) 2.4
- 強み:堅調。 弱み:人口減少 外食化による生鮮品売上の落ち込み 激安スーパーなど 外...
全16件中の1~16件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ヤマイチ(小売)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ヤマイチ(小売)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。