入社理由と入社後ギャップ(249件)
SCSKサービスウェア株式会社
- 組織体制・企業文化(263件)
- 入社理由と入社後ギャップ(249件)
- 働きがい・成長(305件)
- 女性の働きやすさ(282件)
- ワーク・ライフ・バランス(282件)
- 退職検討理由(269件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](155件)
- 経営者への提言(92件)
- 年収・給与(308件)
- 回答者 マネージャー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 3.0
- 入社を決めた理由: 元は派遣社員としてコールセンターのメンバーとしてPJ配属であった...
- 回答者 海外部門、アソシエイト、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 4.6
- 入社を決めた理由: 入社の決め手は信頼できる従業員からの紹介だったという事と、大企業...
- 回答者 総合職、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、SCSKサービスウェア 2.8
- 入社を決めた理由: ①やりたい仕事、行きたい業界、というものが具体的に絞れなかったた...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、SCSKサービスウェア 2.9
- 入社を決めた理由: 選考が進む中、人事の方からの面接通過後にフィードバックを頂き他に...
- 回答者 ヘルプデスク、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 2.8
- 入社を決めた理由: BPO事業領域で多種多様の業界に携わることができ、自分の経験、知...
- 回答者 エンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 3.0
- 入社を決めた理由: オープンな社風とユニークな社員にひかれ入社しました。事業内容はご...
- 回答者 コンシューマーPC、カスタマーサポート、サブリーダー、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、SCSKサービスウェア 10年以上前 3.5
- 入社を決めた理由: 手に職があった方が潰しがきくと思ったので、技術職か良かった。 I...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、SCSKサービスウェア 3.3
- 入社を決めた理由: BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)という事業の幅広いサー...
- 回答者 一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、SCSKサービスウェア 3.8
- 入社を決めた理由: たまたま一番最初に合格した会社だから 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 正社員、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、SCSKサービスウェア 10年以上前 3.4
- 入社を決めた理由: 就職活動をしていた頃、プロジェクトマネジメントができる職種に就き...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 2.4
- 入社を決めた理由: 学生時代、勉強も出来ず資格も無く、ただ喋るのは得意だったという理...
- 回答者 SE、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 2.0
- 入社を決めた理由: キャリアアップ 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: ...
- 回答者 テクニカルサポート部門、テクニカルサポート、管理者、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 1.9
- 入社を決めた理由: 募集職種が多い事から仕事の間口が広く入社しやすかった 「入社理由...
- 回答者 ヘルプデスク、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 2.9
- 入社を決めた理由: 仕事内容が魅力的だった為 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...
- 回答者 正社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 2.1
- 入社を決めた理由: 人を大切にする社風と、面接での印象の良さから入社を決断した。 「...
- 回答者 テクニカルサポート、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 2.5
- 入社を決めた理由: ワークライフバランスが決め手でした。 一般社員の残業はほとんどな...
- 回答者 コンタクトセンター事業部、コンタクトセンターマネージャー、グループマネージャー、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 3.3
- 入社を決めた理由: 未経験者でも就業機会を与えてもらえる。 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、SCSKサービスウェア 3.3
- 入社を決めた理由: クライアント数の多さから、色々な企業案件に関わってみたいと思った...
- 回答者 教育、営業、SV、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 4.3
- 入社を決めた理由: 契約社員から半年で社員になりました(1995年)一度退社し、戻り...
- 回答者 サポート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 2.6
- 入社を決めた理由: 未経験者でも採用しているため 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
- 回答者 社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、SCSKサービスウェア 5.0
- 入社を決めた理由: 在宅ワークが魅力的でした。完全在宅ワークがあるのが嬉しい。 「入...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、SCSKサービスウェア 2.9
- 入社を決めた理由: いろんな業界に携わることができ、自分の興味がある分野が見つかった...
- 回答者 管理職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 3.3
- 入社を決めた理由: 当時 CSKグループだったので、経営基盤が盤石であった。その後、...
- 回答者 コールセンター管理、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 3.0
- 入社を決めた理由: まぁまぁ休みもいただけたのと、知識や経験を活かせそうと感じた為。...
- 回答者 lT、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、SCSKサービスウェア 3.5
- 入社を決めた理由: 契約社員レベルでは同じ職種では給料は高めです。入試当時はそれのみ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
SCSKサービスウェアの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、SCSKサービスウェアの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>