ワーク・ライフ・バランス(201件)
株式会社ミロク情報サービス
- 組織体制・企業文化(201件)
- 入社理由と入社後ギャップ(180件)
- 働きがい・成長(221件)
- 女性の働きやすさ(169件)
- ワーク・ライフ・バランス(201件)
- 退職検討理由(188件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](143件)
- 経営者への提言(79件)
- 年収・給与(217件)
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ミロク情報サービス 3.1
- 職種にもよりますが、同業他社や同規模の売上を持つ企業と比較して、全体的な残業時間は多...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 2.6
- 土日祝は完全休みで、たまにトラブル対応や納品で休日出勤があっても、振替休日は確実に取...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 2.4
- 部署によってはプライベートとの調整も行える可能性もありますが、営業として現場に出てい...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 2.9
- ある程度案件を保有すると定時後にプライベートの予定を立てても9割予定倒れになります。...
- 回答者 名古屋、営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 2.1
- ワークライフバランスの調整は難しいと感じる。 社内システムはミスを誘うような作りとな...
- 回答者 開発部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 10年以上前 2.1
- 開発部門は法改正の時期によって仕事量の増減がハッキリしています。また、年間スケジュー...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サポート、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 3.1
- 毎日2時間程度の残業をする必要がある程度の業務量 有給、休日中もお客様から連絡があり...
- 回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 2.8
- 部署にもよるがワークライフバランスはとれるていると感じる。有給も使いやすい環境ではあ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ミロク情報サービス 1.9
- 残業が多い。案件がないときは、案件を見つけるために夕方まで営業に出て回る必要がある。...
- 回答者 CS、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 2.6
- ワークライフバランスは営業現場の配属だとほぼない。中堅が足りておらず中途採用で穴埋め...
- 回答者 CS、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 2.3
- 平日は基本残業で余裕はない。仕事ができる人ほど残業をしているイメージ。(仕事を多く振...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 3.4
- お客様からの急な対応をせざるを得ない時が多々発生するため、テレワークやフレックス制度...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 2.5
- 休日がしっかりあるので、平日の時間がなくとも休日はしっかりと使える。 有休も場所には...
- 回答者 CS、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ミロク情報サービス 2.3
- 各部門・各支社によって異なるが、プライベート重視の方は向いていない。 ただでさえ1人...
- 回答者 CS職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 3.4
- 有休消化率は高いのでプライベートの時間も作れるが、休みの前後で業務量を調整する必要は...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍15~20年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ミロク情報サービス 2.5
- 土日祝は休み。だだ平日は残業が多い。足で稼ぐ営業スタイルで月に何千キロも車で走るため...
- 回答者 CS、グループ長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ミロク情報サービス 4.0
- 残業は毎月30時間ほどで、会社の目標も同じくらいです。36協定があるので月45時間を...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ミロク情報サービス 3.1
- 有給が取りやすく、その日に午後休暇を取ったり、直前での有給申請などにも寛容な雰囲気が...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 3.0
- 人によると思うが、激務ではあると思うので良いとはいえない。 休日等はPCが扱えない仕...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ミロク情報サービス 4.1
- まさにワークライフバランスの改革を行っている最中である。 残業は抑制されつつあり、3...
- 回答者 CS、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 3.0
- 有給は自由に取得でき、有給取得することに対して何か言われたことはありません。 休日は...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 3.3
- 社内では社会人サークルのような集いに同僚を誘う人もいました。そのような集いが好きな人...
- 回答者 カスタマーサービス職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ミロク情報サービス 2.5
- 休日も次の週のお客様訪問準備をしたり、資格取得の勉強に追われます。1年で3つ資格を取...
- 回答者 技術・事務、係長、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、ミロク情報サービス 2.1
- プライベートを優先したいような方には完全に不向きです。 部署によりますが、計画有給の...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ミロク情報サービス 3.5
- 日々の残業でその日予定していた終業後の予定が遅れることが多くあった。土日休みだが拘束...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ミロク情報サービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ミロク情報サービスの「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>