社員クチコミ(142件)
ケイヒン株式会社(運輸)
- 組織体制・企業文化(23件)
- 入社理由と入社後ギャップ(21件)
- 働きがい・成長(18件)
- 女性の働きやすさ(20件)
- ワーク・ライフ・バランス(22件)
- 退職検討理由(19件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](11件)
- 経営者への提言(8件)
- 年収・給与(20件)
- 回答者 倉庫、営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ケイヒン(運輸) 2.6
- 現在の状況については不明ですが、残業は多いと思います。部署によっては休日出勤を行って...
- 回答者 国際、営業、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ケイヒン(運輸) 3.0
- 入社を決めた理由: 国際物流に携わりたくて、ドアtoドアで一環輸送を行っている点に魅...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ケイヒン(運輸) 2.0
- 現代の若手、中堅社員の仕事に対するモチベーションを維持するためには、給与、やりがいが...
- 回答者 海上輸送、総合職、担当職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ケイヒン(運輸) 2.4
- 働きがい: のんびりとした社風で一つの仕事をじっくりと取り組みたい人には向いている。...
ケイヒン(運輸)と他社のスコアを比較できます
- 回答者 営業部、事務、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ケイヒン(運輸) 3.1
- 基本的に年功序列。 上に行きたいならどんどん仕事をこなすしかない。 人によって忙しい...
- 回答者 倉庫事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ケイヒン(運輸) 2.4
- 長時間労働が一番の退職理由である。 残業代は支給されるが、少なくとも月に40時間は残...
- 回答者 倉庫、営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ケイヒン(運輸) 2.6
- 入社を決めた理由: 新卒で就活し、内定をいただいたため 旧東証一部上場企業であり、安...
- 回答者 倉庫、営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ケイヒン(運輸) 2.6
- 対人関係からのストレスで転職を考えました。倉庫内作業では、現場作業員を相手にしなけれ...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ケイヒン(運輸) 2.0
- 入社を決めた理由: インターンシップを通じて当社をより知ることができた。また、福利厚...
- 回答者 国際、営業、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ケイヒン(運輸) 3.0
- 休みは取りやすいと思います。残業がおおく、特に三月末から六月はいつも繁忙期なので、残...
- 回答者 国際、営業、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ケイヒン(運輸) 3.0
- 成長・キャリア開発: 良くも悪くも人手不足のため、若いうちからいろいろな業務を分かっ...
- 回答者 業務、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ケイヒン(運輸) 3.1
- 祖業は倉庫で発展とともに港湾、国際物流に業を広げてきたが、近年は利益効率性を重視して...
- 回答者 業務、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ケイヒン(運輸) 3.1
- 新卒採用において女性が特別少ないということはなく、年によっては女性のほうが多い場合も...
- 回答者 業務、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ケイヒン(運輸) 3.1
- 自分が入社したころは大らかな社風だと思った。アットホームでいい人が多かった。また、上...
- 回答者 海上輸送、総合職、担当職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ケイヒン(運輸) 2.4
- 部署と時期によっては中々調整は難しい。事務職は比較的調整しやすいのではないか。 また...
- 回答者 営業、総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ケイヒン(運輸) 3.0
- 女性の社員は多く、現場へ配属になってもある程度は女性の先輩は所属している。 しかし、...
- 回答者 営業、総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ケイヒン(運輸) 3.0
- 入社を決めた理由: 物流に興味があった。 様々な企業の商品を取り扱うことが出来る。 ...
- 回答者 営業、総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ケイヒン(運輸) 3.0
- 働きがい: 顧客と直接やり取りをすることが多いため、物流面でのサポートを全面的にする...
- 回答者 営業/事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ケイヒン(運輸) 2.6
- もっと給料を上げるべきだと思います。退職する理由は人それぞれだと思いますが、年数千円...
- 回答者 営業/事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ケイヒン(運輸) 2.6
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 会社紹介でも国際色を強調しているが、...
- 回答者 営業/事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ケイヒン(運輸) 2.6
- 総合物流を理念に掲げ国内外の物流に対応可能なことを強みとしているが、同業他社も多数お...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ケイヒン(運輸) 2.6
- 強み: コロナ禍でも業績は多少落ちたみたいですが、潰れることはなかったので、多少は安...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ケイヒン(運輸) 2.6
- 働きがい: 私は見出すことはできませんでした。 仕事そのものはとても簡単な誰でもでき...
- 回答者 営業、総合職、係長、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ケイヒン(運輸) 3.1
- 石橋を叩いて渡らない。チャレンジ精神は薄い会社。その分年功序列の感が強く若手が出世し...
- 回答者 営業、総合職、係長、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ケイヒン(運輸) 3.1
- 業界の中であまり特色が出せていないように感じる。もう少し大胆な戦略を打たなければ大き...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ケイヒン(運輸)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ケイヒン(運輸)の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。