社員クチコミ(674件)
株式会社阪急阪神百貨店
- 組織体制・企業文化(94件)
- 入社理由と入社後ギャップ(83件)
- 働きがい・成長(109件)
- 女性の働きやすさ(101件)
- ワーク・ライフ・バランス(106件)
- 退職検討理由(85件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](61件)
- 経営者への提言(35件)
- 年収・給与(107件)
- 回答者 親会社出向、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神百貨店 3.5
- 強み: コロナが明けて?、海外顧客が増えたことなどもあり業績は回復傾向ではあるが、経...
- 回答者 親会社出向、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神百貨店 3.5
- 入社を決めた理由: 様々な業種を受けたがなかなかうまくいかず、たまたま小売業、特に百...
- 回答者 親会社出向、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神百貨店 3.5
- 自分が入社した頃と比べると、企業風土自体はかなり変わったように感じている。比較的ボト...
- 回答者 親会社出向、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神百貨店 3.5
- 働きがい: 入社当時は一般的な百貨店という、誰もが持つ表層的な業務しかイメージできて...
阪急阪神百貨店と他社のスコアを比較できます
- 回答者 販売、サービス、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、阪急阪神百貨店 3.0
- 販売、サービスの現場はシフト制でしたが、冠婚葬祭など月に1.2日の希望休は優先しても...
- 回答者 販売、総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、阪急阪神百貨店 4.0
- 女性が多いので、結婚してからも働きやすい環境であると思います。時短勤務などの理解もさ...
- 回答者 営業部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神百貨店 2.0
- 強み: 一に立地、ニに立地、三に立地。阪急ブランドと阪急梅田本店のポテンシャルは半端...
- 回答者 営業部門、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神百貨店 2.0
- 働きがい: 運良く入社後3〜5年で本部や商品部などの内勤部署に行く事ができれば、阪神...
- 回答者 催事企画、企画、メンバー、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、阪急阪神百貨店 3.0
- 業界柄、祝日・ゴールデンウィーク・お盆をはじめとしたカレンダー通りの休みはない。その...
- 回答者 催事企画、企画、メンバー、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、阪急阪神百貨店 3.0
- 働きがい: 有名人やクリエイターと仕事が出来たりと、会社の規模を以てできるような大き...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神百貨店 3.6
- 強み: 関西における阪急と阪神のブランド力が最大の強みだと思います。よっぽどのことが...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、阪急阪神百貨店 4.0
- 未だ根強く「年功序列」で、役員や上長に気に入られた者から出世していく。近年は風通しの...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、阪急阪神百貨店 2.9
- 配属先により勤務形態が変動します。 売場配属の場合はシフト制、その他内勤業務への配属...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、阪急阪神百貨店 2.0
- 強み: 旗艦店の立地がよく関西においては、ナンバーワンの店舗である。また、インバウン...
- 回答者 企画担当、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、女性、阪急阪神百貨店 3.0
- 以前に比べると出産後の離職率がとても低くなり、時短勤務を経て続けて働かれる方が増えて...
- 回答者 営業部門、小売業、マネージャー、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、阪急阪神百貨店 2.1
- 強み: 関西では1強だと思います。 日々多くのお客様が来られていますし売上も取れてい...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、阪急阪神百貨店 4.9
- 残業は基本しないよう言われます。 また、休みはしっかり休むようにオンオフしっかりして...
- 回答者 バイヤー/店舗スタッフ/企画・販売促進、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神百貨店 3.6
- 産休・育休制度も機能しており、復帰後の昇進に影響も無いため、女性にはキャリアを継続し...
- 回答者 バイヤー/店舗スタッフ/企画・販売促進、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神百貨店 3.6
- 入社を決めた理由: 阪急ブランドが魅力的だった。 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
- 回答者 バイヤー/店舗スタッフ/企画・販売促進、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神百貨店 3.6
- 働きがい: 真面目に働き、それなりに仕事もこなしていれば、大卒であれば40歳前後で課...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神百貨店 2.5
- 強み: 都心に立地した店舗を複数展開している点。北摂地域においての圧倒的なブランド力...
- 回答者 本部、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、阪急阪神百貨店 3.0
- 働きがい: B to Cのためお客様の声がダイレクトに聞くことができる。自分の行いに...
- 回答者 店頭営業部門、販売、売り場スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、阪急阪神百貨店 3.4
- 強み: 関西においては圧倒的に知名度のある百貨店ではないかと思います。特に梅田は他の...
- 回答者 店頭営業部門、販売、売り場スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、阪急阪神百貨店 3.4
- 基本的に総合職は高学歴の人ばかりで、早稲田大学や京都大学の人もいました。店頭営業職も...
- 回答者 マーケティング部、バイヤー、一般職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、阪急阪神百貨店 3.5
- 入社を決めた理由: 関西圏で働けて、会社内でさまざま仕事ができることが魅力的でした。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
阪急阪神百貨店の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、阪急阪神百貨店の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。