経営者への提言(24件)
株式会社モスフードサービス
- 組織体制・企業文化(69件)
- 入社理由と入社後ギャップ(68件)
- 働きがい・成長(77件)
- 女性の働きやすさ(58件)
- ワーク・ライフ・バランス(77件)
- 退職検討理由(56件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](48件)
- 経営者への提言(24件)
- 年収・給与(62件)
- 回答者 店長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、モスフードサービス 2.5
- 若手の流失が多いように感じました。 本部の方の昔の経験もとても大切で語り継いで頂きた...
- 回答者 店舗勤務 本社勤務、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、モスフードサービス 10年以上前 2.5
- 本社内の業務指導や育成の体制の確立。指導する先輩社員に、育成責任を負わせること。 創...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 店舗配属、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、モスフードサービス 2.5
- 店舗で働いている人の目線にもう少しだったほうが良いと思います。少なくとも売り上げに直...
- 回答者 店舗管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、モスフードサービス 3.3
- 従来のイメージはもちろん大事であるが、未来に向けて、会社が今後どういった姿になるべき...
- 回答者 店舗社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、モスフードサービス 2.3
- お客様に選ばれる会社だけでなく、従業員に選ばれる会社にもなって下さい。 自己資本金が...
- 回答者 店長、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、モスフードサービス 2.0
- 店舗それぞれが店長のやり方で営業体制がばらばらのため、店舗によってはブランドに沿わな...
- 回答者 店舗、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、モスフードサービス 10年以上前 2.8
- 労働条件をしっかり考えて、サービス業をしたい方がしっかりと勤務を充実したものにできる...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務員、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、モスフードサービス 3.1
- 引き続き、日本におけるファストフードサービスのブランドを維持し続けるために、視座高く...
- 回答者 店員、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、モスフードサービス 2.6
- 広報に力がない。昔口コミでコマーシャルを打たずにやってきたことが、現代とそぐわない。...
- 回答者 接客、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、モスフードサービス 2.3
- 現場の課題は、情報の共有化が図られておらず、各人の仕事にムリ・ムダ・ムラが生じている...
- 回答者 販売、社員、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、モスフードサービス 2.9
- もう一度、原点に戻ることもした方が良い 路線はばらばらになってきている...
- 回答者 管理本部、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、モスフードサービス 3.6
- 事業の選択と集中、大胆かつ緻密な投資で新しい時代のモスバーガーを築き上げたい...
- 回答者 管理事務、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、女性、モスフードサービス 3.5
- 専門性の高い中途人材の雇用 店舗の作業性アップの為の厨房什器等の効率化 海外未開拓地...
- 回答者 店舗管理、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、モスフードサービス 3.0
- 特にはありませんが、若い世代に対してもっと抜擢人事等がある方が、会社の成長も見込める...
- 回答者 店舗勤務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、モスフードサービス 3.0
- とにもかくにも教育。 仕事が属人的になり、共有化と標準化がなされていないため、いちい...
- 回答者 経理、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、モスフードサービス 3.0
- 今のままモスのイメージを下げないよう頑張ってください。僕も頑張ります。...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、モスフードサービス 10年以上前 2.8
- 中年層以上の社員で固まって家族的な雰囲気でやっているのはいいと思うが、店舗できりきり...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、モスフードサービス 10年以上前 4.4
- 周りに育てられていることが多いでしょう 益々社員を大切に会長の精神を守って欲しい。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、モスフードサービス 10年以上前 3.4
- お客様だけでなく、従業員の満足度向上も大事。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 直営部、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、モスフードサービス 3.0
- 応援してます。頑張って下さい。...
- 回答者 接客・調理、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、モスフードサービス 2.5
- 従業員は働くコマではなく大切な人財として、言葉に耳を傾けてください。...
- 回答者 卸売業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、モスフードサービス 3.6
- 無くてはならない企業になる...
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、モスフードサービス 4.0
- 若い世代の人材登用。他社のエキスパート人材の採用。...
- 回答者 店舗スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2005年より前)、中途入社、男性、モスフードサービス 10年以上前 3.0
- 管理職者をもっと働かせて下さい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全24件中の1~24件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
モスフードサービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、モスフードサービスの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>