退職検討理由(373件)
三菱自動車工業株式会社
- 組織体制・企業文化(526件)
- 入社理由と入社後ギャップ(457件)
- 働きがい・成長(539件)
- 女性の働きやすさ(435件)
- ワーク・ライフ・バランス(546件)
- 退職検討理由(373件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](385件)
- 経営者への提言(212件)
- 年収・給与(527件)
- 回答者 IT、社員、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、三菱自動車工業 2.9
- 自信のスキルアップのため、業務を続けるだけでは専門性を高めることができないのではない...
- 回答者 一般事務、在籍20年以上、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、三菱自動車工業 3.6
- 主人の地方転勤についていくため、やむを得なく退職しました。良い人が多く、ノルマなどで...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車工業 2.9
- 退職検討理由は複数あります。 まず、将来性に関して、自動車産業は大きな変革の時期に直...
- 回答者 車両設計、開発製品、担当職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車工業 3.8
- 仕事のタスクが多く自己管理ができないほど追われるようになってしまう事が多々あります。...
- 回答者 試験業務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車工業 2.0
- 人事評価の内容が不明確、感覚では他部署と共同で業務を行う人が評価されやすいが、共同業...
- 回答者 GAS、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、三菱自動車工業 2.1
- よくも悪くも公務員みたいな雰囲気 成長を感じるより安定を求める人に向いてる 評価の仕...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、三菱自動車工業 2.3
- 階層が深く、かつ男性で占められており、女性活用について積極的とは言えない風土でした。...
- 回答者 開発、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、三菱自動車工業 2.1
- 過去の度重なる不祥事や20年に実施された希望退職で本当にスキルを持った人材が流出して...
- 回答者 品質管理部、品質管理、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車工業 2.1
- 会社の将来性が見通せないのが半分、上の人の考え方や言動、自分への評価に納得できないの...
- 回答者 製作所、製造管理、担当職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱自動車工業 2.3
- リコールや燃費問題等で窮地に立たされている会社。もちろん一生懸命働いている社員もいる...
- 回答者 生産技術、担当職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車工業 2.3
- あまりにも適当すぎる会社に嫌気がさした。 人事異動等も上司が正確に内容把握していない...
- 回答者 ITシステムマネジメント、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱自動車工業 2.5
- キャリアアップのための異動を希望してもなかなか受け入れられてもらえない。 管理職は予...
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、三菱自動車工業 2.1
- 三菱がルノー日産傘下に入った事で、人材も多様化し、中途採用者も活躍出来るのではないか...
- 回答者 設計、平社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車工業 2.8
- 工数不足にも関わらず、仕事が増えていくこと。 アライアンスに組み込まれたことにより、...
- 回答者 開発、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、三菱自動車工業 2.0
- ①何を活躍と考えるかは人によって違うと思うが、自分の考える「活躍」=主体的に仕事を進...
- 回答者 企画・事務職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、三菱自動車工業 1.9
- 差別化できる技術がなくなるため。 また改革を打ち出して盛り上がっていたが、職場レベル...
- 回答者 本社、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱自動車工業 2.4
- 組織全体に漂う閉塞感に耐えられない。おそらく、言われた事だけを言われた通りにやり、残...
- 回答者 海外営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、三菱自動車工業 2.6
- キャリアアップが全てでした。 次の会社からお声掛けいただき、自己成長、自らに対する厳...
- 回答者 開発、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、三菱自動車工業 10年以上前 2.9
- まず、競合他社に対する競争力が弱すぎることと、社内の雰囲気としてお役所的なものが強く...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 製造職、在籍10~15年、退社済み(2005年より前)、新卒入社、男性、三菱自動車工業 10年以上前 3.3
- 私が所属していた部署では、工場閉鎖によって流れて着た社員で上層部の入れ替わりがあり、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 法人営業、主任、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、三菱自動車工業 2.9
- 希望していない部門への配属が理由。自身のバックグラウンドと合わない部門への異動が多き...
- 回答者 設計、開発、担当職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車工業 3.1
- 設計が中心で開発を進めるのはわかるが、設計頼りになっていることもあり 業務量がとにか...
- 回答者 社内SE、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、三菱自動車工業 3.0
- 古い昭和の働き方がまだ残っており、大きな面白い仕事は昭和上がりのベテラン社員に任せる...
- 回答者 EVパワートレイン開発部、開発、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、三菱自動車工業 3.1
- 欧州撤退と宣言したはずが、いつのまにか欧州で新車を売りはじめたり経営方針がブレること...
- 回答者 開発、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱自動車工業 2.3
- 中途採用者や移動者に対して業務を教える文化がなく、仕事何かありますと聞いても他の人に...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
三菱自動車工業の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、三菱自動車工業の「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>