女性の働きやすさ(73件)
株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
- 組織体制・企業文化(53件)
- 入社理由と入社後ギャップ(59件)
- 働きがい・成長(67件)
- 女性の働きやすさ(73件)
- ワーク・ライフ・バランス(68件)
- 退職検討理由(51件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](36件)
- 経営者への提言(20件)
- 年収・給与(68件)
- 回答者 SV、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前 2.9
- 女性が多い職場のため、女性ならではの問題に対して一定の理解があります。 既婚、未婚、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コンタクト、教育、社員、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 3.6
- 女性が多く、子育てしながらバリバリと働いている方もたくさんいらっしゃったのでキャリア...
- 回答者 コールセンター、SV、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.4
- 女性は働きやすい。契約社員も正社員も産休育休きちんと取得できる。コールセンターの契約...
- 回答者 SV、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.1
- 制度は最低限整っている。ただ、一部の管理職には制度を使おうとするだけで迷惑そうな顔を...
- 回答者 コンタクトセンター、ユーザーサポート、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前 4.0
- 残業時間や出張は少ないので、家庭との両立はしやすいと思われる。ただ、一部の「出来る社...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 スーパーバイザー、コーディネーター、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前 2.9
- 女性の管理職も一定数いたこと。 産休・育休を取って復帰し、時短勤務で働く社員(契約社...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 内勤、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- 女性が多いので、産休制度や有給休暇は取りやすい。また女性の比率が非常に高く、女性管理...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 一般職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.8
- 福利厚生がしっかりしている、また女性社員が7割位を占めており、子育てしながら長く在籍...
- 回答者 ヘルプデスク、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.5
- 女性は働きやすい環境だとは思う。生理休暇があったりした。ただし女性がほとんどのため女...
- 回答者 コンタクトセンター、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 3.3
- 女性が多い会社のため、子育てしながら働いている人も多い 男性含めて制度は充分にあり、...
- 回答者 オペレーター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.9
- ほとんど女性なので、働きやすいと思います。時短制度などはしっかりしているので、お子さ...
- 回答者 法人事業部、テレオペレーター、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前 2.9
- パートさんが多いのでそのシワよせが社員にきていた 途中離職率の高さに皆勤手当が導入さ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.9
- コールセンターという性格上、女性が非常に多いので女性でも責任を持ったポジションで仕事...
- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.4
- 育児休暇は取りやすい。 復帰後もちゃんとOJTやフォローアップもしてくれるので女性に...
- 回答者 運営管理、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 3.4
- 女性の方が多く、産休や育休は取りやすいので、皆さん利用している。 まて女性管理職も一...
- 回答者 コンタクトセンター、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.3
- 相当優遇されている会社だと思う。これで働きづらいとなったら、どこの会社でも駄目だと思...
- 回答者 損保、コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 5.0
- 女性9割、男性1割といった印象です。 有給の希望日で、断られたことはまだありません。...
- 回答者 契約社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 3.1
- 女性が多いので働きやすいと思います。やりがいを持てるかどうかは、業界に興味があるか、...
- 回答者 ヘルプデスク、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前 2.3
- ヘルプデスク業務であるため、女性の方が多い。配属された部署にもよるかと思うが、派閥等...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コンタクトセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.5
- コールセンターなので、男性は少ない。半分以上女性。 しかし、産休育休明け社員のマニュ...
- 回答者 コンタクトセンター、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.5
- 女性は働きやすい。 どちらかといえば女尊男卑的な感じ。 現社長になってから性格美人が...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.9
- 女性ばかりの職場で、子供がいる人が多いです。突発的に欠勤しても理解してもらえます。有...
- 回答者 管理、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前 3.9
- 現場でも間接部門でも女性の割合が多く、きちんと評価制度もしっかりしているため、能力に...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ヘルプデスク業務、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前 2.5
- 女性の比率は多かった。コールセンター業務なので当たり前ではあるが。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ヘルプデスク、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前 3.4
- 型が決まっているので、その流れでしか働けないので、人によっては窮屈に感じると思う。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東京海上日動コミュニケーションズの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、東京海上日動コミュニケーションズの「女性の働きやすさ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>