経営者への提言(44件)
近畿日本ツーリスト株式会社
- 組織体制・企業文化(116件)
- 入社理由と入社後ギャップ(117件)
- 働きがい・成長(149件)
- 女性の働きやすさ(157件)
- ワーク・ライフ・バランス(144件)
- 退職検討理由(143件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](99件)
- 経営者への提言(44件)
- 年収・給与(152件)
- 回答者 個人旅行販売、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 2.5
- 各店舗や支店の管理職を総入れ替えするべきです。20代〜30代が全く昇給できない制度を...
- 回答者 一般団体、営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 2.5
- 社員一人一人を大切にする文化をもっと浸透させてほしい。 今のままでは社員は使い捨て、...
- 回答者 販促、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 1.9
- 現場の状況を何も知らずに指示ばかり下ろしてくる点に正直幻滅している。これだけ若手が次...
- 回答者 カウンターセールス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 3.0
- もう少し若手の意見を取り入れた事業展開を行うべき。新規事業立ち上げにも、基本的には大...
- 回答者 営業本部、営業、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 10年以上前 3.9
- とにかく古い。手作業が多い。 今は分からないが、このペーパーレスの時代に営業報告も手...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 3.1
- メルマガ会員の増員を大きく目標に掲げられていますが、時代はLINEやinstagra...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 2.0
- 年功序列で会社の経営をすることをやめる。力のある社員勢いのある社員を良い意味でも殺さ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、近畿日本ツーリスト 2.6
- 現場の意見が上に伝わっているのかが不明。このままでは心が離れる社員が続出し、さらに人...
- 回答者 法人営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 10年以上前 3.8
- コンプライアンスの徹底、親会社との関係などを整えて、社員が安心できる環境を作っていた...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 店頭販売、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 2.8
- 今現在の数字だけに捉われるのではなく、数年後、数十年後を見据えた経営をするべきではな...
- 回答者 事務、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、近畿日本ツーリスト 3.5
- 常にどこかが先にしたことを追いかけて事業を開始する、統廃合をするなど遅れた印象。抜本...
- 回答者 カウンター営業、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、近畿日本ツーリスト 3.6
- コロナ禍を乗り切って、歴史のある、近ツーの各旅行商品のブランドを回復させてください。...
- 回答者 店頭販売、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 3.8
- 時代にあった新しい販売体系を行っていくことも大切だが、まだ対面にも需要はあるため、そ...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 2.8
- 全体的な風土はとても好きです。基本的にサービス精神のある人思いな方が多いです。だから...
- 回答者 法人、営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 2.6
- いくら会社の組織を変えようという気があっても、上の方達(役員、支店長クラス)がずっと...
- 回答者 旅行事務、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、近畿日本ツーリスト 10年以上前 2.3
- 近畿といえばこれ!というもの、JTBやHISにはないオリジナリティーを認知してもらう...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 3.0
- 経営層と一般社員の繋がりを感じることが全くなかった。...
- 回答者 教育旅行、営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 2.8
- 年功序列ではなく社員の実力をみて評価すべき。...
- 回答者 内勤、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 2.3
- 希望退職対象外の年齢の社員の給料カットを辞めるべき。...
- 回答者 法人、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 3.9
- 現場をみてほしい...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 3.0
- 新しいことにチャレンジしていく姿勢、 給料面の改善...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 3.6
- 他社と比べてweb関係の遅れが課題だと思いました。...
全22件中の1~22件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
近畿日本ツーリストの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、近畿日本ツーリストの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>