社員クチコミ(157件)
株式会社トヨタプロダクションエンジニアリング
- 組織体制・企業文化(23件)
- 入社理由と入社後ギャップ(20件)
- 働きがい・成長(25件)
- 女性の働きやすさ(22件)
- ワーク・ライフ・バランス(22件)
- 退職検討理由(17件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](18件)
- 経営者への提言(10件)
- 年収・給与(21件)
- 回答者 パワートレーン、デジタルエンジニア、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.0
- 力を入れる分野とそうでない分野をかなり明確に分けています。 注目されている領域にどん...
- 回答者 ITエンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.6
- 強み: トヨタの子会社であるため、仕事が安定してもらえること。 弱み: トヨタからい...
- 回答者 ITエンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.6
- 入社を決めた理由: 学生時代、車が好きで、車作りに関わる仕事に就きたいと思っていたか...
- 回答者 エンジニアリング部、エンジニア、主任、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.4
- 法令遵守の意識が高く、ワークライフバランスも例外ではない。無理な残業はないし、休出補...
トヨタプロダクションエンジニアリングと他社のスコアを比較できます
- 回答者 エンジニアリング部、エンジニア、主任、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.4
- 基本は親会社であるトヨタ自動車株式会社と同じような組織体制を取ることがおおい。ただし...
- 回答者 組立エンジニアリング部、エンジニア、Advanced Enginneer、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 10年以上前 3.6
- 業務が全てトヨタの中で完結していたこと、生産技術の専門会社なので、自分たちで新しいこ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 組立エンジニアリング部、エンジニア、Advanced Enginneer、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 10年以上前 3.6
- 強み: トヨタの傘下で専門性を極めているのが強みです。デジタル設計も今後も必要な分野...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 組立エンジニアリング部、エンジニア、Advanced Enginneer、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 10年以上前 3.6
- 入社を決めた理由: トヨタの子会社で経営や待遇面が良好だったこと。本社が福岡にあり、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 組立エンジニアリング部、エンジニア、Advanced Enginneer、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 10年以上前 3.6
- トヨタの100%子会社であり、オフィスもトヨタの工場内にあるため、多くの仕事がトヨタ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エンジニアリング本部、エンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.8
- 強み: 親会社のトヨタの隣で最先端の技術、開発に携わるとこができる モノづくりの現場...
- 回答者 エンジニアリング本部、エンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.8
- 入社を決めた理由: 大企業ではなく、小さくて若い会社で、最初から最後まで任せてもらえ...
- 回答者 エンジニアリング本部、エンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.8
- 人財を大切にして下さい。その為にはまずは経営陣がマネージャー層をしっかり育てて下さい...
- 回答者 エンジニアリング本部、エンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.8
- 多面的評価を導入とうたいながら、実質はそうではないし、評価基準がなく、若いマネージャ...
- 回答者 塗装、エンジニア、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.8
- 強み: トヨタ自動車の完全子会社 弱み: 95%以上がトヨタの連結子会社への売上であ...
- 回答者 塗装、エンジニア、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.8
- トヨタから安定的に仕事が供給されるため、経営状態は非常に安定しているので、新しいこと...
- 回答者 塗装、エンジニア、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.8
- 上司から年休取得のフォローが入るため、比較的とりやすい環境ではある。 また、残業に関...
- 回答者 塗装、エンジニア、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.8
- 時短勤務、育休制度は充実している。 ただ、給与体系は、一般の従業員とあまり変わりがな...
- 回答者 塗装、エンジニア、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.8
- 働きがい: 人事制度は、成果のあげた人を、重点的に昇給させる実力主義に移行しつつある...
- 回答者 塗装、エンジニア、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 2.8
- 入社を決めた理由: トヨタ自動車の完全子会社であり、安定性があるため。 「入社理由の...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、トヨタプロダクションエンジニアリング 10年以上前 3.0
- トヨタ自動車の100%出資子会社のため生産技術分野などでは深く関わることができました...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、トヨタプロダクションエンジニアリング 10年以上前 3.0
- 働きがい: それなりに仕事をこなしていけば順調に給与は上がっていきます。評価の妥当性...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、トヨタプロダクションエンジニアリング 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由: デジタルを駆使してものづくりに携わっていくことに魅力を感じました...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 パワートレーン、デジタルエンジニア、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.0
- 残業はコアなしフレックスのため非常に調整しやすいです。 有給も連続で5日など取ること...
- 回答者 ITエンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.6
- トヨタの生産技術の各部に準じた部の体制となっている。 企業文化はトヨタの生産技術各部...
- 回答者 ITエンジニア、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタプロダクションエンジニアリング 3.6
- 生き残るためには良くも悪くもトヨタにしっかり寄り添って、仕事をいただけるよう取り計ら...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
トヨタプロダクションエンジニアリングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、トヨタプロダクションエンジニアリングの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。