回答者
営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、インヴァランス
4.4
入社を決めた理由:
不動産業界には少なかった電話営業はしないスタイルを行っていて、裁量がとても広い。
コミュニケーション力によっては入社1年目でも年収1000万を狙える。
「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:
入社する前と入社した後での認識や誤差などはあまり無かったし、同僚や上司もしっかりと教えてくれるが積極性は必要。
認識しておくべきこととしては、B to Cの新規営業な為、お客様との距離も近いし辛辣な事を言われることもあるが、お客様に不動産購入とゆう人生の中でも一番大きいであろう買い物を任せてもらった時のやりがいや気持ちよさはある。
インヴァランスの就職・転職リサーチ
働きがい・成長
公開クチコミ
回答日 2023年04月12日
回答者
営業、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、インヴァランス
3.8
働きがい:
営業に関してはインセンティブ制度が導入されているため、売ったら売った分だけ給与に反映される点は働いてる実感がありました。
逆に言えば、売れなかったら低い基本給のみが支給されるため、途端に生活が厳しくなるというような面もあります。
毎月絶対に売り上げを作るということができればとても良い会社だと思います。
成長・キャリア開発:
個人相手の営業ということもあり、様々な年齢層の方と商談を進めていくことになるので、アイスブレイクなどの対人力や会話力は嫌でも身についていきます
ただし、キャリアという点においては個人相手の営業ということもあり、メールはほとんど打つ機会がなかったり、敬語なども最低限の知識しか身につかないので、他業種への転職をするとなるとギャップが強く出るかもしれません。
回答者
営業、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、インヴァランス
3.8
基本的にお客様の予定に自分が合わせる形となる(仕事終わりに話を聞きたい。休日のほうが時間を作れるので休日に話を聞きたいなど)ので、振り回されることが多いと思います。
平日の相手の仕事終わりから自分たちの仕事が始まる場合は、どうしても商談開始が19時や20時からといったようなことになるので、夜のプライベートの時間はほぼありません。休日もお客様によって商談が入ったりするので、友人との予定をキャンセルしたりすることが多々起きるため、ストレスを感じることがあります。