Astemo(旧:日立Astemo)の「【栃木・茨城】エンジンマネジメントシステムのシステム/制御開発:世界中のお客さまやパートナーに対し、技術的専門知識と規模により、急速に変化するモビリティ領域をけん引する技術を提供します。」求人情報

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. Astemo(旧:日立Astemo)の採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. 【栃木・茨城】エンジンマネジメントシステムのシステム/制御開発

システム開発(WEB・オープン系)

  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

【栃木・茨城】エンジンマネジメントシステムのシステム/制御開発

世界中のお客さまやパートナーに対し、技術的専門知識と規模により、急速に変化するモビリティ領域をけん引する技術を提供します。

  • 年収 400万〜840万円
  • 茨城県、栃木県
Astemo(旧:日立Astemo)のロゴ
職種名
【栃木・茨城】エンジンマネジメントシステムのシステム/制御開発
仕事内容
【職務概要(具体的な業務内容)】
エンジンマネジメントシステムのシステム/制御設計評価
1)顧客とのコミュニケーションによる具体的顧客要求の獲得
2)顧客要求仕様を実現するシステム/制御ロジックの構築と設計書作成
3)モデル(Matlab/simulink)による設計、評価
4)制御定数適合
5)機能評価・検証

【ミッション/期待する役割・責任】
お客様や市場の要求を正確にくみ取りエンジンマネジメントシステムに関する、システム及び制御の設計/検証を主担当として行って頂きます。
自動車メーカーと直接コミュニケーションを取り、より良い解決方法を提案し、日立Astemoのプレゼンス及び付加価値を高める役割も持ちます。

【募集背景】
自動車の電動化速度の鈍化がみられる中、カーボンニュートラル燃料の開発も加速しており、ハイブリットやプラグインハイブリット車にも搭載されるエンジンは今後も重要な役割を果たします。
日立Astemoは、エンジン制御開発についてグローバルリーダーのポジションにあり、エンジン部品と共に数多くの車両に搭載されています。
従来の技術に加え、近年は電動化に対応したエンジン制御開発がメイン業務となっており、さらに今後、強電/充電系といった電動システムにも業務を拡大しており、今後の車両Eアーキの進化に伴い、業務領域拡大が見込まれます。

加えて、今後の自動車は買った時の性能のままでなく後からアップデートできる、いわゆるSDV(Software Defined Vehicle)に変わってきており制御/ソフトウェアの重要性が増えてきている中で、我々の制御開発により世の中及び自動車メーカ様のさまざまなニーズへの貢献ができます。

これらの実現には、エンジン制御開発体制の強化が必要であり、共に成長できる仲間を募集します。

【仕事の魅力・やりがい】
エンジンの高効率化、排気のクリーン化はまだ改善の余地があり、エンジンに関連する物理・電気的現象を理解して制御設計することにより、技術力のみならず、論理的思考を習得できます。
また、電動化に伴い、従来のエンジンのみの車両とは異なるエンジンの動かし方についても、制御システムの開発・設計に携わることができ、システム視点での視野が広がるとともに、自ら考え、設計・検証した制御が数年内に世の中にデビューすることで、やりがいと達成感が得られます。

さらに、今後の車両EEアーキの進化、SDVの拡大といった最新技術に応じた制御システム開発及び、社内外の関係者と協力し、それら技術をプロジェクトごとへ最適化し投入する経験を通じ、マネジメント力が身につき、エンジンニアにとしての幅も広がります。
求める経験・スキル
【必須】
一般電気工学、機械工学、制御工学の知識をお持ちの方
【歓迎】
・自動車業界での設計・開発経験
・制御設計経験/スキル
・Matlab/Simulink使用経験
・TOEIC500点程度の英語力(読み書き・メール利用に支障のないレベル)
募集要項
勤務地 栃木県 塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8 (栃木事業所)
茨城県 ひたちなか市高場2520番地
宇都宮まで電車で約15分/東京駅まで約1時間20分/「宝積寺」駅から 車で約10分
給与 年収 400万〜840万円

経験・能力を十分に考慮の上、同社規定により決定します。
勤務時間 08:50〜17:35
試用期間 有 3ヵ月
休日休暇 完全週休2日制、年間休日121日(GW、夏季、年末年始など)、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、出産休暇、配偶者出産休暇、育児休暇、介護休暇、家族看護休暇 など
年間休日121日
待遇・福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、介護保険
超過勤務手当、家族手当(扶養人数1名につき11000円支給財形貯蓄制度)通勤手当、独身寮・社宅、持株会、カフェテリアプラン制度、研修センタ、 社員食堂 など

この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います

Astemo(旧:日立Astemo)への転職支援実績あり

株式会社メイテックネクスト

厚生労働省許可番号
13-ユ-301658
職業紹介許可年
2006年

更新日 2025年04月22日

報告する

Astemo(旧:日立Astemo)の求人一覧へ(115件) >>

他社の求人

株式会社アイシン(自動車部品)

3.23

アイシン(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

【刈谷】B55:BEV車両におけるシステム制御開発

  • 年収 600万〜1100万円
  • 愛知県

株式会社アドヴィックス

3.41

アドヴィックスのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

【刈谷】回生協調および制御ブレーキシステムの新製品開発(モータ制御)/制御システム開発部 1室

  • 年収 500万〜800万円
  • 愛知県

日本電気株式会社(NEC)

3.44

  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

■【府中】開発エンジニア:人工衛星の姿勢制御系開発<エアロスペース>

  • 年収 680万〜990万円
  • 東京都

株式会社アイシン(自動車部品)

3.23

アイシン(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

【刈谷】B44:自動運転系製品における車両運動制御開発

  • 年収 490万〜1100万円
  • 愛知県

株式会社アドヴィックス

3.41

アドヴィックスのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

【刈谷】回生協調および制御ブレーキシステムの新製品開発/制御システム開発部 1室

  • 年収 500万〜800万円
  • 愛知県

株式会社アドヴィックス

3.41

アドヴィックスのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

【刈谷】EV専用PF対応ブレーキ電子制御システムアーキテクチャ構築/先行システム開発部

  • 年収 500万〜1000万円
  • 愛知県

株式会社アドヴィックス

3.41

アドヴィックスのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

【刈谷】電動パーキングブレーキの制御システム設計/MOC技術開発部 第3室

  • 年収 500万〜800万円
  • 愛知県

プライム プラネット エナジー&ソリューションズ株式会社

3.06

プライム プラネット エナジー&ソリューションズのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

アルゴリズム開発(電池制御システム)[加西] ※トヨタ・パナソニック合弁会社

  • 年収 500万〜1200万円
  • 兵庫県

世界中のお客さまやパートナーに対し、技術的専門知識と規模により、急速に変化するモビリティ領域をけん引する技術を提供します。

  • 【栃木・茨城】エンジンマネジメントシステムのシステム/制御開発
  • 年収 400万〜840万円
  • 茨城県、栃木県

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他