Works Human Intelligenceの「カスタマーサポート(東京)(メンバー):【カスタマーサポート】人事向けパッケージソフト導入していただいたお客様に業務効率化に向けた設定変更提案、運用時のトラブル解消などのサポートを専用サポートサイトで...」求人情報

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プリセールス・セールスエンジニア

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カスタマーサポート(東京)(メンバー)

【カスタマーサポート】人事向けパッケージソフト導入していただいたお客様に業務効率化に向けた設定変更提案、運用時のトラブル解消などのサポートを専用サポートサイトで文章にて行っていただきます。

  • 年収 450万~600万円
  • 東京都
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私たちのミッション

Works Human Intelligenceのミッションは「複雑化、多様化する社会課題を、人の知恵を結集し解決することで「はたらく」を楽しくする」ことです。

私たちは、「人に真価を。」というコーポレートブランドのもと、経営者と従業員の両者の価値を最大化するソリューションを提供することで、すべての人が「真価」を発揮し、情熱と貢献意欲を持って「はたらく」を楽しむ社会を実現します。

労働力減少、人生100年時代...「はたらく」を巡る環境は変化を続け、ますます複雑化しています。私たちは日本のリーディングカンパニーであるユーザー様とともに、「COMPANY」で管理される490万※人の「はたらく」に関するデータを活用しながら、行政への提言も含めて社会課題の解決に挑んでいます。
※2022年12月末時点の「COMPANY 人事」の契約ライセンス数合計

大手法人の人事業務改革を リードし続ける

人事・給与業務ERP シェアNo.1「COMPANY」は入社から退社までの人事労務をすべて網羅する統合人事システムです。

ここでは当社の主力製品「COMPANY」の強みと実績をご紹介します。
【強み】
■経営戦略の実現に必要不可欠な人材管理プラットフォーム
経営と人事と社員を繋ぐオールインワンの人事情報基盤。従業員を正しく理解したうえで、ビジネスの成果を最大化するための適正配置、適正評価、人材開発へつなげます。

■あらゆる業種・業態の入社から退職までの労務管理を効率化
入社から退職までを一貫して扱うからこそ実現できる労務管理の徹底した自動化。大手企業の複雑な給与制度や勤怠管理に対応する充実した機能があります。雇用契約の電子化やe-Gov APIを利用した社会保険の電子申請にも対応済みです。

■自治体や金融機関でも利用実績のある高セキュアなクラウド
クラウド化によりサーバー管理が不要になるだけでなく、拡張性も担保されます。
大事な人事データを守るために、厳格なセキュリティ対策を実施しています。

【実績】
■日本の大手企業の約3社に1社が採用
ERPパッケージ市場人事・給与業務分野 シェアNo.1
※2018年度 ERPパッケージ市場 - 人事・給与業務分野:ベンダー別売上金額シェア

■継続利用率98%
大手企業向けのパッケージシステムは5年に1回、長くても10年に1回リプレイスを行うのが一般的でしたが、COMPANYは600法人グループが10年以上継続利用するなど、継続利用率の極めて高いシステムです。

■日本の大手約1,200法人グループが導入
大手企業向け人事給与システムのデファクトスタンダードとして、様々な業種業態のお客様、約1,200大手法人グループに導入いただいており、月間400万人以上の給与計算を回し続けております。

企業文化・風土について~活躍する若手社員が語るホンネ~

「社員の精神はベンチャーのまま、会社の体制は強化されて【ハイブリッドな最強の組織】になった気がします。」

■入社の決め手
・インターンで現役の社員の方と話をしたときも、研修後の早いタイミングで責任ある仕事や大企業の顧客を担当したという話も聞いていたので、自分もそんな活躍をしたいと思い志望しました。
・「大企業のような基盤」と「ベンチャーのような風土」の両方が備わった面白そうな会社だと分かり「ここしか無い」と入社を決めました。
・私はオフィスソフトが使えるかも自信がないくらいのIT知識だったので、「やっていけるかな」という不安はありましたが、この先長く活かせる汎用性の高いスキルを身につけられそうと感じたので、挑戦してみようと思いました。

■会社の雰囲気
・入社して驚いたのが1on1のコミュニケーションを取る文化が根付いているということ。働き方改革の一環でよく推奨はされていますが、幻の取組みだと思っていたので…(笑)
・雑談も推奨されているし、業務外のコミュニケーションも活発だから仕事上の共有や相談もしやすい。今転職活動されている方は、「新天地で在宅勤務の中どう仕事を覚えていけばいいのだろう」など不安なことも多いかもしれませんが、うちの会社はそんな不安とは無縁ですね。
・自分の上司が、違う部署のマネージャーと1on1をセットしてくれることもありましたね。入社したては何が分からないのか自分でも分からないということが日常茶飯事なので、雑談も含めて話す機会が用意されているのは心強いです。

■入社前後のGAPは?
・基本的に情報を全てオープンにしてくれるのでマイナスのGAPはなかったです。プラスのGAPとしては、想像以上に「家族や家庭を大切に」という考えが根付いていること!入社2年目のときに4ヶ月間の育休をとったのですが、その間上司が仕事を代行してくれるなどフォロー体制が本当に充実していました!男性も普通に育休をとるし、上司もとる。誰かに今度子どもが生まれるってなったら「何ヶ月とるの?」という会話が普通に行われています!
・会社の基盤が盤石だからこそ、私生活を尊重した働き方や仕事上での新しい挑戦もできます。一人ひとり違う理想の働き方・目標をしっかり実現していける土壌がありますね。

管理職平均年齢38歳

みるみる成長できるのは、チャレンジできる環境があるから。

役員を含めた管理職の平均年齢は38歳。
入社年次を問わず、チャレンジや能力を評価する会社です。
20代若手マネージャーも多数活躍しています。
これははどんどん成長する社員達がいるからこそ、成し得る事。
ではどうして個人がこれほどの成長できるのか。
その秘密をご紹介します。

ー「学びながら突き進む」スタイルで成長を続けるエンジニアの体験談。
当社のエンジニアの業務の進め方は、案件発生時のアサイン段階では1名、規模の大きなものでも2名でスタートします。コンサルタントとの要件定義からはじまり、各種レビューをはさみながら設計・実装・テスト、そしてリリースと、基本的には1人で専任担当として対応します。パワーが足りないと感じれば上長を説得して人員を増やすといったこともあります。そしてこの一連の業務を、キャリアやスキルに関係なく早い段階で任されます。

こうした業務の進め方は、当社のベンチャーマインドに溢れた社風から生まれているものだと感じています。担当する案件や領域は決まっていますが、自分の領域以外へ積極的に守備範囲を広げていくことを歓迎しているため、どんどん仕事を任せてもらえるのです。

当社製品のメイン開発言語はJavaですが、機能等によって様々な言語で開発している部分もあります。ただ、「Java以外分からないから」ではなく「学びながらでもやってみよう」という意欲が重要。“できる人をアサインするのではなく、アサインされてできるようになる”。これが、当社のエンジニアのスタイルです。

~人事部門長からのメッセージ~

求めているのは新しい風を吹き込んでくれる存在。成長意欲やチャレンジ精神を重視していくことが、より当社を強くしていくと考えています。

当社の平均年齢は31歳(20代が6割、30代が3割)。
2019年8月に誕生した会社ながらすでに顧客基盤が万全です。ただ、強いビジネスモデルを持ちつつもさらなる顧客要望へ応えていくためには、新事業の創出なども検討していかなければならないとも考えています。そしてそのために必要なのは、当社へ新しい風を吹き込んでくれる可能性を秘めた人材です。

■求めている人物像
一言でいうと、当社が大切にしている価値観へ共感していただける方です。
例えばValueに掲げている一つ「Work fun!=遊び心で仕事を楽しむ」。これは面白おかしくといったことではなく、頭を悩ませ、チャレンジし、その過程を楽しみながら仕事をするという価値観です。そして、この価値観を共有する仲間たちと、ときにぶつかり合い、ときに議論を交わし合いながら仕事に向き合っていく、チームワーク・協調性も重視しています。実際に当社で活躍している社員は、この価値観のもとチャレンジを続け、お客様の価値最大化に向き合っています。「同じ志を持った仲間たちと切磋琢磨しながら成長できそう」「チャレンジを歓迎するカルチャーが性に合っていそう」といった気持ちを持っていただける方を、私たちは求めています。

■入社後に期待したいこと
前職での経験・ノウハウを活かす事はもちろんですがが、一方で「アンラーニング(学びほぐし)」の姿勢も忘れずに、積極的に学ぶ意欲がある方を歓迎しています。当社は動きの早いIT業界に身を置く会社であることに加え、今の世の中は働き方・スタイルなども大きく変容を遂げつつある状態です。持ち前の知的好奇心をベースに、こうしたスピーディな動きへ対応して能動的に情報取得でき、こうした学ぶ姿勢を持てば、圧倒的な速度で成長できる会社でもあります。当社はいい意味で「下からの突き上げ」が多く、スピーディな成長環境で20代マネージャーも多数の会社。上司に対してもきちんと意見を言える風土がありますので、積極的に意見し、成長し、最速でマネジメントクラスなどへステップアップしてください。

職種名
カスタマーサポート(東京)(メンバー)
仕事内容
【ポイント】
・日本の人事領域業務インフラとして、1,200法人を超える企業グループ様に弊社製品・サービスをご提供しています。
・20年以上の歴史ある事業とノウハウを継承し、盤石な基盤を持ちながら2019年8月に発足した、創業期の新会社です。
・主力製品である人事業務パッケージシステムは、現在「国内大手企業の3社に1社、約1,200法人」の企業グループ様にて利用されており、約510万人以上の人事データ管理が行われております。

【募集背景】
カスタマーサクセスを推進するにあたり、システムの活用度向上やトラブルの早期解消を行うメンバーを増員いたします。

【業務内容】
■主な職務内容
自社製品である人事向けパッケージソフト「COMPANY」を導入していただいたお客様に対し、業務効率化に向けた設定変更提案、運用時のトラブル解消などのサポートを専用サポートサイトで文章にて行っていただきます。
対応はマニュアル・Q&Aからの対応のみならず、検証やログの読解、開発担当者へのヒアリング等も行います。半数以上は様々な情報を組み合わせて回答を作成する必要があります。

顧客満足度を支える集団として顧客の問題を最高速度で解決し続け、顧客の想像を超える最適な人事オペレーションを提供することをミッションに問合せ対応を行う部署です。

■具体的な業務内容
・日々発生するお客様の業務課題をシステムで解決する設定方法の提案
・仕様やオペレーション手順の説明、トラブルの原因となっている箇所の調査
・問合せ内容から得られる情報をまとめ、プロダクト自体やマニュアルに反映させる開発者への提言
・法改正や制度変更といった変化への対応について広く顧客に周知する資料、文案の作成

【業務の魅力】
<お客様への貢献>
・直接顧客対応を行うため、感謝の言葉をいただけます。
・担当分野のスペシャリストとしての知識、知見をもとに情報を発信することで、1社1社ではなく、多くのお客様の運用改善に貢献することができます。

<社内への貢献>
・問合せ内容を製品へフィードバックし、自社プロダクトを成長させることでお客様の成功(=事業の成功)と
 自社の収益とを両立させることができます。

<自己の成長>
・問題解決のために様々な部署と関わる機会が多く、多様な価値観に触れることができます。
・1つ1つのお問い合わせを解決に導く業務のため、定量的な成果が測定しやすく、自身の成長を実感できます。
・マニュアルに記載のない内容や運用提案といった難易度の高い対応を通して、担当分野のスペシャリストとしての価値を高められます。

【お客様へのコンタクト手段】
自社が運営している専用サポートサイトへのお問い合わせ対応がメインとなります。
直接訪問はなく、電話対応もあまりありません。口頭でのサポートが必要な場合はWEBミーティングを行うことがあります。

【入社後のフォロー体制】
配属チームにもよりますが、1か月程度の教育(インプット)期間があります。
1~3か月のOJT期間中は回答内容を教育担当が確認します。おおよそ3~6か月程度で一人前に育成します。

まずは比較的狭い業務範囲の機能やお問合せの多い内容の回答から行い、徐々に周辺機能やより複雑なお問合せ、過去事例のない内容へとステップアップしていきます。
その後も、1日に1~2回のWEBミーティングの実施や社内SNSで先輩などの有識者へ気軽に相談できる環境が整っています。未経験の方でも、安心して業務を遂行できます。

【働き方】
終業時間は基本9:30‐18:30を想定しております。(夜勤等はございません)
コアタイムは設けておりませんが、原則9:30業務開始をお願いしています。
保育園の送りや本人の体調、生活スタイルなどの事情があれば上長と相談の上時間変更可能です。
また当ポジションのリモートワーク率は100%です。

【組織構成】
・60名程度の部門で、6~10名程度で1チーム、2~3チームで1グループを構成しています。
・男女比:おおむね6:4程度

■職種について
変更の範囲:入社後は本職種に従事いただきます。
      その後、ご本人の適性等により当社業務全般に変更の可能性があります。
求める経験・スキル
<MUST要件>
■学歴 大卒以上(学部・学科不問)
■日本語能力(ネイティブレベル)
■以下いずれか1つ以上該当する方
・ヘルプデスクにおける問い合わせの整理、分析、社内へのフィードバック経験1年以上
・マニュアル整備、ナレッジ共有の経験があり、その時の工夫や苦労した点を説明できる方

<WANT要件>
・タイピングスピードが早い方:目安 1分あたりに打てるキー 300
・チャットによる顧客サポート経験
・人事部門、IT部門での業務経験
・社会保険労務士、給与計算実務能力検定試験1~2級の保有者

<求める人物像>
・難しい内容を簡単な言葉、自分の言葉で説明しようと工夫できる人材
・業務、機能の両側面において新しい知識を吸収して、お客様の文面から真の問題を発掘、解決できる人材
・お問合せ内容からトレンドや課題を帰納法的にとらえ、社内外に発信できる人材
・困難な問題に直面した際でも、解決に向けてポジティブに考え続けられる人材
・限られた時間の中でも、社内外に配慮したコミュニケーションが行える人材
入社後のフォロー体制
1か月程度の教育(インプット)期間の後、1~3か月のOJTやお客様への作業代行等の経験を経て、おおよそ3~6か月程度で一人前に育成します。

その後も、マニュアルやお客様との過去のやり取りが記録されたサポートサイト、先輩などの有識者へ気軽に相談できる環境が整っていますので、未経験の方でも、安心して業務を遂行できます。
このポジションの魅力
【当社について】
■日本の人事領域業務インフラとして、1,200法人を超える企業グループ様に弊社製品・サービスをご提供しています。
■20年以上の歴史ある事業とノウハウを継承し、盤石な基盤を持ちながら2019年8月に発足した、創業期の新会社です。
■主力製品である人事業務パッケージシステムは、現在「国内大手企業の3社に1社、1,200法人以上」の
 企業グループ様にて利用されており、約510万人以上の人事データ管理が行われております。

【本ポジションについて】
■募集背景
設立にあたり、カスタマーサクセスを最重要視する戦略を打ち出しており、それを推進するメンバーを大幅増員いたします。
■やりがい
・圧倒的な機能を誇る自社プロダクトを軸とし、担当するお客様の人事業務のコンサルティングを行うだけでなく、
 実際に実行して成果を出すところまでを担当できますので、お客様と成功を分かち合うことができます。
・新会社を一緒に創り上げていくというフェーズで、非常にモチベーション高く取り組んでいる組織へのジョインとなります。

◆働きがいのある会社ランキング2021 初参画にして、ベストカンパニー受賞!第8位に選ばれました!
※働きがいのある会社ランキングを実施しているGreat Place to Work?は、国内およびグローバルにおいて「働きがい」に関して最も権威のある調査機関です。
今後より一層、社員が "「はたらく」を楽しく" を実感できる会社をまだ見ぬ未来の入社者の皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。
募集要項
勤務地 ■本社:東京都 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル21階
変更の範囲:入社後は当事業所にて勤務いただきます。
      その後配置転換により当社拠点全般に異動の可能性があります。
給与 450万~600万円(月収32.1万円~42.8万円 うち固定残業代78,855円~105,140円)
みなし残業45時間を含む

■予定年収:450~600万円(賞与年2回) ※月給制
下限報酬内訳:月例給与:321,375円~
(基本給242,520円~、月45hのみなし残業代78,855円~

■制度・手当
・給与改定年2回
・賞与支給年2回(3月・9月)
・交通費支給(上限2万円/月)
勤務時間 09:30〜18:30
■就業時間
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
 ※標準労働時間:1日8時間

【残業時間】
固定残業手当が45時間分ございますので、決して簡単な仕事ではございませんが、
仕事の効率を上げるため工夫をこらしたり、周りの環境をフルに活用して、
繁忙期(※)であっても、多くの社員が45時間以内で勤務しております。
※繁忙期:配属チームによります
10月~12月(年末調整)、3/4月(異動、入社時期)、6月(賞与、社会保険業務)
試用期間 6か月
休日休暇 ■完全週休2日制(土日祝休み)、有給休暇、
(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、
夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、
赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休暇 等

■有休
入社日に10日付与
待遇・福利厚生 ■福利厚生
・健康保険組合あり
・健康診断あり
・各種社会保険完備
・確定拠出年金、確定給付年金制度(DC/DB)
・共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度 等)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金
・福利厚生カフェテリアメニュー
・Works Life +(産育休制度)
 └子どもが3歳になるまで取得できる育児休業制度(女性は妊娠判明時から取得可能)
 └子どもが小学校を卒業するまで選択できる短時間勤務制度
 └子どもの病気やケガの看護が必要な場合の特別休暇
 └子どもが12歳まで利用できるベビーシッター補助

■試用期間
・有:6ヶ月

■雇用形態
正社員

■制度・手当
・給与改定年2回
・賞与支給年2回(3月・9月)
・交通費支給(上限2万円/月)

■転勤
当面なし

■働き方・職場環境
・在宅勤務可能(リモートワーク、テレワーク)
※テレワーク制度の適用範囲※
 指定勤務地である事業所から、船舶・航空機以外の交通手段で2時間以内に通勤できる場所に居住が必須となります
・20代の管理職登用実績あり
・時差出勤可能

■面接手法
Web面接可能(リモート、オンライン)
リモートワーク リモートメイン

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更新日 2024年08月20日

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社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他