Works Human Intelligenceの「マーケティング担当(リーダー候補):【マーケティング担当】急成長を遂げるHRTech市場において、 高いシェアと製品力をを武器に市場ポジションを高めるための役割を担っていただきます。」求人情報

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マーケティングリサーチ

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マーケティング担当(リーダー候補)

【マーケティング担当】急成長を遂げるHRTech市場において、 高いシェアと製品力をを武器に市場ポジションを高めるための役割を担っていただきます。

  • 年収 600万~1000万円
  • 東京都
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私たちのミッション

Works Human Intelligenceのミッションは「複雑化、多様化する社会課題を、人の知恵を結集し解決することで「はたらく」を楽しくする」ことです。

私たちは、「人に真価を。」というコーポレートブランドのもと、経営者と従業員の両者の価値を最大化するソリューションを提供することで、すべての人が「真価」を発揮し、情熱と貢献意欲を持って「はたらく」を楽しむ社会を実現します。

労働力減少、人生100年時代...「はたらく」を巡る環境は変化を続け、ますます複雑化しています。私たちは日本のリーディングカンパニーであるユーザー様とともに、「COMPANY」で管理される490万※人の「はたらく」に関するデータを活用しながら、行政への提言も含めて社会課題の解決に挑んでいます。
※2022年12月末時点の「COMPANY 人事」の契約ライセンス数合計

大手法人の人事業務改革を リードし続ける

人事・給与業務ERP シェアNo.1「COMPANY」は入社から退社までの人事労務をすべて網羅する統合人事システムです。

ここでは当社の主力製品「COMPANY」の強みと実績をご紹介します。
【強み】
■経営戦略の実現に必要不可欠な人材管理プラットフォーム
経営と人事と社員を繋ぐオールインワンの人事情報基盤。従業員を正しく理解したうえで、ビジネスの成果を最大化するための適正配置、適正評価、人材開発へつなげます。

■あらゆる業種・業態の入社から退職までの労務管理を効率化
入社から退職までを一貫して扱うからこそ実現できる労務管理の徹底した自動化。大手企業の複雑な給与制度や勤怠管理に対応する充実した機能があります。雇用契約の電子化やe-Gov APIを利用した社会保険の電子申請にも対応済みです。

■自治体や金融機関でも利用実績のある高セキュアなクラウド
クラウド化によりサーバー管理が不要になるだけでなく、拡張性も担保されます。
大事な人事データを守るために、厳格なセキュリティ対策を実施しています。

【実績】
■日本の大手企業の約3社に1社が採用
ERPパッケージ市場人事・給与業務分野 シェアNo.1
※2018年度 ERPパッケージ市場 - 人事・給与業務分野:ベンダー別売上金額シェア

■継続利用率98%
大手企業向けのパッケージシステムは5年に1回、長くても10年に1回リプレイスを行うのが一般的でしたが、COMPANYは600法人グループが10年以上継続利用するなど、継続利用率の極めて高いシステムです。

■日本の大手約1,200法人グループが導入
大手企業向け人事給与システムのデファクトスタンダードとして、様々な業種業態のお客様、約1,200大手法人グループに導入いただいており、月間400万人以上の給与計算を回し続けております。

企業文化・風土について~活躍する若手社員が語るホンネ~

「社員の精神はベンチャーのまま、会社の体制は強化されて【ハイブリッドな最強の組織】になった気がします。」

■入社の決め手
・インターンで現役の社員の方と話をしたときも、研修後の早いタイミングで責任ある仕事や大企業の顧客を担当したという話も聞いていたので、自分もそんな活躍をしたいと思い志望しました。
・「大企業のような基盤」と「ベンチャーのような風土」の両方が備わった面白そうな会社だと分かり「ここしか無い」と入社を決めました。
・私はオフィスソフトが使えるかも自信がないくらいのIT知識だったので、「やっていけるかな」という不安はありましたが、この先長く活かせる汎用性の高いスキルを身につけられそうと感じたので、挑戦してみようと思いました。

■会社の雰囲気
・入社して驚いたのが1on1のコミュニケーションを取る文化が根付いているということ。働き方改革の一環でよく推奨はされていますが、幻の取組みだと思っていたので…(笑)
・雑談も推奨されているし、業務外のコミュニケーションも活発だから仕事上の共有や相談もしやすい。今転職活動されている方は、「新天地で在宅勤務の中どう仕事を覚えていけばいいのだろう」など不安なことも多いかもしれませんが、うちの会社はそんな不安とは無縁ですね。
・自分の上司が、違う部署のマネージャーと1on1をセットしてくれることもありましたね。入社したては何が分からないのか自分でも分からないということが日常茶飯事なので、雑談も含めて話す機会が用意されているのは心強いです。

■入社前後のGAPは?
・基本的に情報を全てオープンにしてくれるのでマイナスのGAPはなかったです。プラスのGAPとしては、想像以上に「家族や家庭を大切に」という考えが根付いていること!入社2年目のときに4ヶ月間の育休をとったのですが、その間上司が仕事を代行してくれるなどフォロー体制が本当に充実していました!男性も普通に育休をとるし、上司もとる。誰かに今度子どもが生まれるってなったら「何ヶ月とるの?」という会話が普通に行われています!
・会社の基盤が盤石だからこそ、私生活を尊重した働き方や仕事上での新しい挑戦もできます。一人ひとり違う理想の働き方・目標をしっかり実現していける土壌がありますね。

管理職平均年齢38歳

みるみる成長できるのは、チャレンジできる環境があるから。

役員を含めた管理職の平均年齢は38歳。
入社年次を問わず、チャレンジや能力を評価する会社です。
20代若手マネージャーも多数活躍しています。
これははどんどん成長する社員達がいるからこそ、成し得る事。
ではどうして個人がこれほどの成長できるのか。
その秘密をご紹介します。

ー「学びながら突き進む」スタイルで成長を続けるエンジニアの体験談。
当社のエンジニアの業務の進め方は、案件発生時のアサイン段階では1名、規模の大きなものでも2名でスタートします。コンサルタントとの要件定義からはじまり、各種レビューをはさみながら設計・実装・テスト、そしてリリースと、基本的には1人で専任担当として対応します。パワーが足りないと感じれば上長を説得して人員を増やすといったこともあります。そしてこの一連の業務を、キャリアやスキルに関係なく早い段階で任されます。

こうした業務の進め方は、当社のベンチャーマインドに溢れた社風から生まれているものだと感じています。担当する案件や領域は決まっていますが、自分の領域以外へ積極的に守備範囲を広げていくことを歓迎しているため、どんどん仕事を任せてもらえるのです。

当社製品のメイン開発言語はJavaですが、機能等によって様々な言語で開発している部分もあります。ただ、「Java以外分からないから」ではなく「学びながらでもやってみよう」という意欲が重要。“できる人をアサインするのではなく、アサインされてできるようになる”。これが、当社のエンジニアのスタイルです。

~人事部門長からのメッセージ~

求めているのは新しい風を吹き込んでくれる存在。成長意欲やチャレンジ精神を重視していくことが、より当社を強くしていくと考えています。

当社の平均年齢は31歳(20代が6割、30代が3割)。
2019年8月に誕生した会社ながらすでに顧客基盤が万全です。ただ、強いビジネスモデルを持ちつつもさらなる顧客要望へ応えていくためには、新事業の創出なども検討していかなければならないとも考えています。そしてそのために必要なのは、当社へ新しい風を吹き込んでくれる可能性を秘めた人材です。

■求めている人物像
一言でいうと、当社が大切にしている価値観へ共感していただける方です。
例えばValueに掲げている一つ「Work fun!=遊び心で仕事を楽しむ」。これは面白おかしくといったことではなく、頭を悩ませ、チャレンジし、その過程を楽しみながら仕事をするという価値観です。そして、この価値観を共有する仲間たちと、ときにぶつかり合い、ときに議論を交わし合いながら仕事に向き合っていく、チームワーク・協調性も重視しています。実際に当社で活躍している社員は、この価値観のもとチャレンジを続け、お客様の価値最大化に向き合っています。「同じ志を持った仲間たちと切磋琢磨しながら成長できそう」「チャレンジを歓迎するカルチャーが性に合っていそう」といった気持ちを持っていただける方を、私たちは求めています。

■入社後に期待したいこと
前職での経験・ノウハウを活かす事はもちろんですがが、一方で「アンラーニング(学びほぐし)」の姿勢も忘れずに、積極的に学ぶ意欲がある方を歓迎しています。当社は動きの早いIT業界に身を置く会社であることに加え、今の世の中は働き方・スタイルなども大きく変容を遂げつつある状態です。持ち前の知的好奇心をベースに、こうしたスピーディな動きへ対応して能動的に情報取得でき、こうした学ぶ姿勢を持てば、圧倒的な速度で成長できる会社でもあります。当社はいい意味で「下からの突き上げ」が多く、スピーディな成長環境で20代マネージャーも多数の会社。上司に対してもきちんと意見を言える風土がありますので、積極的に意見し、成長し、最速でマネジメントクラスなどへステップアップしてください。

職種名
マーケティング担当(リーダー候補)
仕事内容
日本の大手法人を対象に、当社が展開する製品、サービスにおける意思決定層へのパーセプション獲得・リードジェネレーション・リードナーチャリングがミッションになります。
プロモーション戦略の企画・実行を通じて、事業成長に貢献していただきます。

【具体的な業務内容】
戦略設計から運用までを一貫して担います。ご経験・スキルに応じて担当領域をご相談させていただきます。
■リードジェネレーション
 #Webサイト改善要件定義、アクセス解析ツールデータの集計・分析から企画、実行、運用
 #CRMを活用したリードに対するナーチャリング施策考案、運用、検証、改善
 #各種施策実行に向けたデータのクレンジング、データ取得に必要な環境整備 
■プロモーション施策の実行(市場分析・ターゲティング・広告・WEBサイト・イベント等)
 #各種メディア広告活用により、マーケットでの企業及び製品ブランドを向上させ、リードを獲得します
 #イベントを通じて、キーバイヤーに対する企業及び製品の興味を喚起し、見込み案件を増やします
 #企画、設計、デザイン、ライティング、折衝など一連のプロセス
 #会場選定、デザイン、集客プロモーション、運営、レポート作成など一連のプロセス

【業務の魅力】
案件規模が数千万~数十億円のBtoBプロモーションはマーケットの深い理解と高度な企画力が身につきます。
また、リーディングカンパニーとして業界と顧客を創造し続けるダイナミックな経験とソートリーダーシップを発揮できます。

当社製品は人事給与ERPパッケージでシェアNo1であり、HRTech業界で既にリーダー的存在です。
リーダー候補として、一歩先の社会とは何か、一歩先の働くとは何か、一歩先の人事システムとは何かを追及して
多くのターゲットに伝えていき、顧客や市場そのものをけん引し進化させていくことが求められます。
これを通じて圧倒的なブランドを確立することがミッションであり、販売力にも繋がっています。

もちろん自社だけでなく、業界の有識者や政府ともコラボレーションして一歩先のHRtech業界を提案していくことになります。
例えば、行政を巻き込んで人事に関わる法制や規制そのものを変革する活動、
次の社会を見据えるために当社主催のカンファレンスで世界有数の哲学者や経営者をアサインする、
一歩先の人事制度を自ら導入する、などがあげられます。

【採用背景】
事業拡大に向けた組織強化のため

【キャリアパス】
配属後は、はじめに当社のマーケット・競争力・製品の強み・人事業務を十分に理解していただき、
顧客課題の想定力、設計力、データに基づく効果試算、プロジェクトマネジメント能力を身に着け、
マーケティングコミュニケーションのプロフェッショナルに成長していただきます。
半期ごとの個人目標の達成に応じて、職務領域の拡大、上位クラスへの登用が行われ、当社及び業界をけん引するリーダーを目指します。

【組織構成】
Marketing Dept 約20名
 └広報 Grp. 約10名

【取り扱う製品】
COMPANYシリーズは日本の大手企業グループの1/3(1,200企業グループ)が導入している、統合人事システムです。
ノーカスタマイズ、無償バージョンアップなど、独自の強みを活かし、
年間継続利用率98%、10年超利用ユーザーは600法人グループまで拡大しています。

■職種について
変更の範囲:入社後は本職種に従事いただきます。
      その後、ご本人の適性等により当社業務全般に変更の可能性があります。
求める経験・スキル
■学歴 大卒以上(学部・学科不問)

【MUST】いずれか必須
■BtoB事業に関する販促イベントまたはWEBプロモーション業務の経験を3年以上お持ちの方

【WANT】
・ビジネスセミナー(オンライン含む)、またはサイト構築・運営の企画・ディレクションの経験
・マーケティングツール(SFA、MA、Google Analyticsなど)の利用経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・サイト構築(HTML,CSS,JavaScript,PHPなど)の経験
・CM動画制作の経験
・オウンドメディアのディレクション経験
・記事ライティングの経験
・インサイドセールス、リードナーチャリングの経験

【求める人材像】
・自ら新しい施策を企画立案・実行できる方
・期限や目標を強く意識して行動できる方
・成長意欲の強い方
・業界をリードしていく気概と覚悟のある方
募集要項
勤務地 ■本社(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル)
変更の範囲:入社後は当事業所にて勤務いただきます。
      その後配置転換により当社拠点全般に異動の可能性があります。
※転勤:当面なし

■働き方
在宅勤務可能(リモートワーク、テレワーク)
20代の管理職登用実績あり
時差出勤可能
給与 600万~1000万円(月収42.8万円~69.1万円 うち固定残業代105,140円~169,712円)
みなし残業45時間を含む

■制度・手当
・給与改定年2回
・賞与支給年2回
・交通費支給(上限2万円/月)
勤務時間 00:00〜00:00
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
 ※標準労働時間:1日8時間
試用期間 6か月
休日休暇 完全週休2日制(土日祝休み)、有給休暇、
(土日を除く)祝日及び年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、
夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、
赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休暇 等
待遇・福利厚生 ■福利厚生
・健康保険組合あり
・健康診断あり
・各種社会保険完備
・確定拠出年金、確定給付年金制度(DC/DB)
・共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度 等)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金
・福利厚生カフェテリアメニュー
・Works Life +(産育休制度)
 └子どもが3歳になるまで取得できる育児休業制度(女性は妊娠判明時から取得可能)
 └子どもが小学校を卒業するまで選択できる短時間勤務制度
 └子どもの病気やケガの看護が必要な場合の特別休暇
 └子どもが12歳まで利用できるベビーシッター補助
リモートワーク リモートメイン

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更新日 2024年04月01日

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社名
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所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
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市場
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その他