RECEPTIONISTの「インサイドセールス:インサイドセールス/国内シェアNo.1のクラウド型受付システムなどを開発・提供」求人情報

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インサイドセールス

インサイドセールス/国内シェアNo.1のクラウド型受付システムなどを開発・提供

  • 年収 400万~600万円
  • 東京都
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株式会社RECEPTIONISTのご紹介

ホスピタリティを再定義し、働きやすい世の中を創造する

■弊社について
「ホスピタリティを再定義し、働きやすい世の中を創造する」をミッションに、
クラウド受付システム、日程調整ツール、会議室管理システムの開発・提供をしています。

クラウド受付システムにおいては、2017年のリリースから年間約400万人が利用。
また、クラウドiPad無人受付システム市場にて導入法人数・売上シェアNo.1を獲得。
※引用元:『年平均成長率35%で急増するクラウドiPad無人受付システム市場(ミックITリポート2024年10月号)』(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ)

さらに、~Boxil SaaS AWARD 2021においてスタートアップ賞を受賞を受賞するなど、
多くの評価をいただいております。

弊社の掲げるビジョンは「ビジネスコミュニケーションをアップデート」。
アナログで当たり前だった非効率な文化をなくし、社外の人とのコミュニケーションを円滑にする革新的なサービスを発明している企業です。

********************************************************
◎特許取得済み。注目の高まるSaaSプロダクト!
◎受付システム部門の「Leader」として5年連続で選出!
(2023年4月/「ITreview Grid AWARD 」にて、市場の認知度が高く顧客からの満足度も非常に高い製品と評価)
・ITreview実績(*クラウド受付システム 5年連続、日程調整ツール3年連続*)
継続率 *99.5%以上*(*2023年度実績*)

RECEPTIONISTシリーズについて

ビジネスコミュニケーションをアップデートするRECEPTIONISTシリーズ

「RECEPTIONIST」は、受付の社内取次、受付表の記入、来客者情報の管理などを自動化する受付システムです。

「調整アポ」は、日程調整と当日までのフォローアップを効率化するクラウドサービスです。

会議室予約システム「予約ルームズ」は、会議室の予約と管理をデジタル化するクラウドサービスです。


弊社が提供するクラウドサービスの強みとは・・・?

・代表の橋本が日本一の受付業務で感じた課題をもとにプロダクトを開発しているということ

・年間約400万人が利用する受付システムであること

・プロダクトは自社内で開発しているため、早いスピードで顧客の声を反映した機能開発やデザインができること

・受付システム「RECEPTIONIST」だけではなく、「ビジネスコミュニケーションをアップデート」をビジョンとし、受付システムRECEPTIONISTを主軸とした3プロダクトを展開していること

・様々なアワードで各カテゴリで総得点の高いサービスを獲得していること
  L「使いやすさNo.1」「お役立ち度No.1」「カスタマイズ性No.1」
   「機能満足度No.1」「サービスの安定性No.1」
   「最高位のLeader獲得」


共にこのアップデートを楽しみ発展させていただける一員になりませんか?

会議室予約システム「予約ルームズ」

「予約ルームズ」は、会議室の空予約や無断延長を防ぎ、効率的な会議室管理を実現するクラウドサービスです。

職種名
インサイドセールス
仕事内容
◆RECEPTIONISTについて
「ホスピタリティを再定義し、働きやすい世の中を創造する。」をミッションに、ビジネスの出会いの場を円滑にする 日程調整ツール「調整アポ」・クラウド受付システム「RECEPTIONIST」・会議室予約システム「予約ルームズ」を提供している会社です。

また、クラウドiPad無人受付システム市場にて導入法人数・売上シェアNo.1を獲得。
※引用元:『年平均成長率35%で急増するクラウドiPad無人受付システム市場(ミックITリポート2024年10月号)』(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ)

時代とともに働き方が変わっても、根底の人と人とのコミュニケーションが発生することに変わりはありません。

その中には、古くから変わっていないアナログで非効率な慣習が多く残っています。
企業受付を10年以上経験した橋本真里子(代表取締役CEO)がその課題を解決するために創業した当社は、ITで生産性を向上し、単純作業はシステムに任せて、人は人がやるべき仕事に集中できる環境を創出するために、クラウド受付システム「RECEPTIONIST」をはじめとしたコミュニケーションサービスを提供しています。

◆募集背景
当社製品「RECEPTIONIST」「調整アポ」「予約ルームズ」は、総務や働くビジネスパーソンの業務を効率化することで、人がより輝ける未来を作ることができます。
企業のオフィスでの働き方が多様化(テレワーク、ハイブリッドワーク)していることで問い合わせや資料請求が増加。

年間利用者数が400万人を超え、非常に良いペースで事業は急成長しています。
さらに当社プロダクトの普及を推し進めるため、インサイドセールスの募集を進めております。

◆◆◆業務内容◆◆◆
本ポジションのミッションは、潜在需要の発掘と、問い合わせクライアントに対する商談機会の創出です。

クラウド受付システム「RECEPTIONIST」及び「RECEPTIONISTシリーズ」の更なる拡販に向けて、
マーケティング部門が展示会や広告で獲得した見込み顧客や、探客によるアウトバウンド・問い合わせ・資料請求に対し、メールや電話にて商談設定を目指していただく業務をお任せいたします。


【具体的な業務内容】
・Web獲得リードや展示会リードに対するセールス活動(約50~60件/日)
・潜在顧客、見込み顧客に対する電話やメールでの戦略的なアプローチ
・新規問い合わせ顧客へのアプローチによる商談創出
・プロダクトのご案内、アポイント調整、商談の創出
・メールマーケティングやウェビナー等を通じた見込顧客の獲得・ナーチャリング
・休眠顧客に対しての掘り起こしによる商談創出
・商談作成の効率化・生産性向上 (CRM、MA、ABM等)
・コール活動にて発生した対応の記録
・コール業務に付随する各種処理(数値管理、行動計画、メール送付等)
・Salesforceによるリード・見込み顧客の管理

社内のマーケティングチーム、フィールドセールスチームなどとコミュニケーションを取りながら一緒に進めていきます。

▼営業ボリュームについて
・新規7~8割
・架電数について
  L 毎日50件架電マスト

【変更の範囲:会社の定める業務】

◆仕事の魅力
事業の成長を感じていただけるだけでなく、あなたの成長が会社の成長に直結することを実感していただける環境です。
・圧倒的な市場シェアの高いサービスのため、積極的に営業活動を行うことができます。
・少数精鋭のため、裁量を持ちチャレンジできる環境です。
・自社SaaSのため、開発にも直接フィードバックでき、近い場所からプロダクトの成長に関わることができます。

◆配属先情報
配属先のマーケティング部は現在14名。
そのうちインサイドセールスグループは6名です。
20代〜30代メンバー構成で、役職・年齢関係なくフラットにコミュニケーションが取れる職場です。


◆働く環境
全体的に20代・30代が現場をリードしている雰囲気です。

◆社内使用ツール
・Google Workspace
・Slack
・Salesforce
・Zoom
・クラウドサイン
・Confluence
など


【仕事の魅力・アピールポイント】
◎特許取得済み。注目の高まるSaaSプロダクト!
・2017年のリリースから年間約400万人が利用するクラウド受付システムとしてトップクラスのシェアを獲得しています。
 継続率99.5%以上(2023年度実績)で評価の高いSaaS型受付サービスを扱っています。
・自社開発のため顧客や社員の声がそのままプロダクトに反映されやすく、開発要望を形にしていくことができます。
・裁量を持って取り組めるため、自身で考え提案していく中で、課題解決力や提案力を高められます。
・リモート&フレックスと柔軟な働き方ができる環境で、効率よく進められます。
 ※試用期間中やポジション、所属部署によってルールを設けることがあります
求める経験・スキル
【必須スキル】
・法人営業経験1年以上


【歓迎スキル】
・新規営業経験
・インサイドセールス経験1年以上
・アウトバウンド営業経験
・Saas/IT商材の法人営業経験
・ソフトウェア/SaaS系サービス/Salesforceを使った営業経験
・SaaSサブスクリプションサービスの営業経験
・お客様向け提案資料作成経験
・Google Workspaceの利用経験
・顧客折衝経験


【求める人物像】
・自社プロダクトに愛着を持てる人
・自分の可能性を信じていて、新たなフィールドで全力でチャレンジできる場所を探している方
・事業の成功を最優先に考えて、常に前向きに、自ら計画し行動できる人
・明るく元気な対応ができ、よく遊び、よく学んでいる人
・素直な人
・自分のことを客観的、俯瞰的に見られる人
募集要項
勤務地 〒153-0042
東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー 8F

■最寄り駅
・各線「渋谷」駅より 無料シャトルバス3~5分
・東京メトロ田園都市線「池尻大橋」駅より徒歩6分
給与 400万~600万円(月収33万円~50万円 うち固定残業代79,000円~118,000円)
みなし残業40時間を含む

※ご経験・スキルに応じて決定致します。

※上記金額には、固定残業手当40時間分を含んだ金額です。
 固定残業手当(月): 40 時間/79,000円~118,000円 超過分は別途支給
勤務時間 09:00〜18:00
8時間勤務/休憩時間 60 分

フレックスタイム制/ 有
コアタイム 12:00 ~ 16:00
フレキシブルタイム:8時~12時/16時~21時
試用期間 3か月
※試用期間中の条件変更なし
休日休暇 ・完全週休2日制 ( 祝日, 日, 土 )
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始有給休暇
待遇・福利厚生 ・社会保険(健康保険、厚⽣年⾦、労災保険、雇⽤保険)
・健康支援(関東ITソフトウェア健康保険組合加入、健康診断)
・交通費支給(月3万円まで)
・残業手当(みなし超過分を全額支給)
・インフルエンザ予防接種補助
・ウォーターサーバー
・フリードリンク
・懇親ランチ(人/月1回1500円)
・ベビーシッター割引券(内閣府割引券)
・資格取得支援制度

こちらの求人は、株式会社RECEPTIONISTへ直接応募ができます

更新日 2025年04月03日

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社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他