メドレーの「マーケティングプランナー(CRM):【医療DX】医療の課題解決を推進するマーケティングプランナー(CRM)を募集」求人情報

  1. HOME
  2. インターネット
  3. メドレーの採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. マーケティングプランナー(CRM)

PR・広告宣伝・販促

  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

マーケティングプランナー(CRM)

【医療DX】医療の課題解決を推進するマーケティングプランナー(CRM)を募集

  • 年収 550万~750万円
  • 東京都
メドレーのロゴ
メドレーについて

メドレーは、テクノロジーを活用した事業やプロジェクトを通じて「納得できる医療」の実現を目指します

メドレーは医療ヘルスケア分野の課題を解決するために設立されました。医療福祉をはじめとする計画経済領域では、規制や需給調整による影響から自由経済領域と比較して複雑な産業になりやすく、テクノロジー活用が遅れています。その結果、産業のポテンシャルを活かしきれていないと私たちは考えます。インターネットを始めとする情報技術を活用し、満たされていない実需に貢献し、向き合っていきたいと考えています。

会社の売上は、顧客に提供した価値の総和です。そして会社の利益は、それを生み出す過程における工夫の総和です。常に顧客に向き合い、工夫し続けることで好循環を創造し、成し遂げられることを増やしていく。私たちは展開する事業を通じて、より大きな社会課題の解決を目指し続けています。

同時に、私たちが事業を展開できているのは今の社会があるからであり、それを継続していくことができるのは未来の社会があるからということを忘れてはなりません。だからこそ、事業だけでなくプロジェクトや官民連携、CSR活動、環境への配慮など、様々な形で社会への貢献を模索し続けています。特に私たちの特長であるテクノロジーカンパニーとしての課題解決力を活用し、様々なステークホルダーと緊密に協力しながら、その効果を高めるよう努めています。

事業について

事業とプロジェクトを通じて社会にある課題と向き合い、より豊かな社会を目指すための取り組みを行なっています

◆人材プラットフォーム事業
医療ヘルスケア分野における日本最大級の人材採用システム「ジョブメドレー」とその周辺事業を運営しています。求職者と事業所のよりよいマッチングはもちろんのこと、医療ヘルスケア分野の人材不足の解決にむけて、就業していない有資格者の復職と、地域偏在課題に貢献することを目指しています。

≪SERVICE≫
・国内最大級の医療介護福祉業界向けダイレクトリクルーティングサービス
「ジョブメドレー」
・介護事業所向けオンライン研修システム「ジョブメドレーアカデミー」
・介護施設のマッチングサービス「介護のほんね」



◆医療プラットフォーム事業
日本最大級のオンライン診療システムである「CLINICS オンライン診療」 を中核として、患者と医療機関双方にとって、テクノロジーの恩恵を受けることのできるプラットフォームづくりに注力しています。患者のための医療情報サービス「MEDLEY」など、生活者に向けた適切な情報提供の領域にも取り組んでいます。

≪SERVICE≫
【医療機関向け】
・CLINICSカルテ
CLINICSの他プロダクトと組み合わせることで、Web予約・Web問診・オンライン診療・キャッシュレス決済をすべてCLINICSカルテで一元管理し、一貫性のある操作性を実現できます。
・CLINICKオンライン診療
オンライン診療に必要な機能を網羅。複数のシステムを導入する必要はありません。
・Pharms
「患者」「地域」「業務」3つのつながりを実現することで、門前薬局からかかりつけ薬局への転換を支援します。
・Dentis
クラウド歯科業務支援システム。レセコンや電子カルテといった基幹システムに加えて、患者の医療体験を向上させるWeb予約、オンライン診療、キャッシュレス決済、リコールといったかかりつけ支援機能をトータルで提供

【患者向け】
・CLINICS
インターネットを通じて、自宅や職場からいつもの医師との診察、薬剤師との服薬指導を受けることができるサービスです。
・MEDLEY
835名の医師とともに医療事典を作成するプロジェクトです

大切にしている価値観

長期的な視点で、成し遂げられる組織を

当領域の課題は、短期的な利益に結びつかないものも多く、未解決のまま山積しています。時に挑むことを避けたくなるような課題もありますが、易きに流れず、長期的に取り組み、困難なことを成し遂げられる企業になりたい。そのために必要不可欠なことを、私たちの行動原則として定めています。

■凡事徹底
私たちは、全ての土台として、当たり前のことを、どの会社よりも非凡な水準で行います。私たちは妥協を嫌い、現状に満足せず最上を目指し続けます。

■長期のカスタマー価値を追求
私たちは、カスタマーからの信頼を獲得するとともに、長期的な提供価値の総和を追求します。

■日々の倹約と大胆な投資の両立
私たちは、日々の倹約と大胆な投資を両立させることで、長期的に成長を継続します。

■革新と改善を主導
私たちは、あらゆる場からアイディアのヒントを探し、シンプルに洗練させたプランになるまで複数の視点で考え抜き、プロダクトや事業の革新や改善、仕組み化を主導します。

■全てを明確に
私たちは、5W1Hや定量的な情報で、全てを明確にします。業務の担当者が不明確な時や実行プランが曖昧な時には、それを明確にするための率直な投げかけと決定を推進します。

■誰よりも詳しく
私たちは、自らの業務に対し、誰よりも詳しく、誰よりも深く潜り、それぞれの持ち場のプロとして行動します。

■信頼を獲得する
私たちは、モラルやセキュリティに対する感度を高く持ち、自らの発言やふるまいが周囲にどのような影響を及ぼすかを意識して行動します。

■建設的に進める
私たちは、それぞれの持ち場のプロとして、相手が誰であっても臆さず、建設的に議論します。たとえ労力を要する場合も積極的に議論に参加します。

■組織水準を高める
私たちは、組織の水準を継続的に引き上げるための採用と育成を行います。

■ドキュメントドリブン
私たちは、仕事を始める際にドキュメントを先に書き出し、それを駆動力として活用して自らやチームを効率的に動かします。

■自分をアップデート
私たちは、好奇心を持ち、変化を楽しみ、常に自分自身をアップデートし続けます。どのような局面においても内省を怠らず、自らの行動やふるまいの改善点を見出します。

■成果を出す
私たちは、意思決定に必要な情報を集め、適切な品質で実行することで迅速に成果を出します。

働く環境

従業員の様々なライフステージに合わせた各種制度を整え、柔軟な働き方への仕組みづくりに取り組んでいます

出産・育児や介護など、従業員の様々なライフステージに合わせた各種制度を整え、柔軟な働き方への仕組みづくりに取り組んでいます。
また、新型コロナ感染症の感染拡大に際しては、基礎疾患や同居家族への影響を考慮し、全社的に在宅勤務が可能な環境を整え、家庭生活とのより安全・安心な両立をサポートしています。

◆育児関連の制度
出産や育児と両立しながらいきいきと働ける環境づくりを目的として、産前産後休暇、育児休業、育児短時間勤務、残業の免除、子供の看護休暇といった様々な制度を整備しています。

◆介護関連の制度
家族の介護を行いながら仕事を続けていけるように、介護休業、介護休暇、所定労働時間の短縮措置、残業の免除といった様々な制度を整備しています。

◆勤務時間の変更
本人の申告を受けて、家庭環境などの様々な事情を鑑みて柔軟な勤務時間の変更を行っています。家事の分担を考慮しながら利用する従業員も多くいます。

◆在宅勤務の組み合わせ
基礎疾患等により感染症の感染時に重症化リスクの高い従業員、もしくはそうした方と同居している従業員に対しては当然のこと、国や自治体の要請に迅速に対応するためにも、柔軟に在宅勤務ができる仕組みを整えています。セキュアな通信及び業務環境を整えることで、安全かつ快適に在宅での業務遂行ができるようにしています。


【ダイバーシティ&インクルージョンの取り組み】
◆多様な人材の採用・定着を推進
・育児休暇や育児時短勤務など、男女問わず活用できる育児関連制度の整備
・介護休暇や残業の免除など、家族の介護を行いながら仕事を続けられるような制度の整備
・障がい者の方が、快適に業務遂行ができるような個人事情に応じたサポート
・海外進出に向け多様な価値観を反映させる観点から、多様な国籍の人材の採用を強化

◆多様な人材の活躍を推進
・ライフステージやバックグラウンドにとらわれない、一人ひとりの強みを活かせる組織風土の醸成と管理職の育成・登用
・誰もが閲覧・学習できる研修・育成コンテンツの整備

職種名
マーケティングプランナー(CRM)
仕事内容
自社プロダクトにおける既存ユーザー向けのマーケティング活動を担うポジションです。
既存顧客のLTV最大化を担う、戦略的CRMマーケティングを推進いただきます。
顧客のサービス利用状況に応じた施策を立案し、継続利用やアップセル・クロスセルを促進することで、事業成長に直接貢献いただきます。

【業務内容】
CRM領域におけるマーケティング戦略の立案および施策実行をお任せします。
営業、カスタマーサクセス、プロダクト部門と連携しながら、顧客体験を高める継続的なアプローチを実行いただきます。

■具体的な業務内容
・既存顧客向けのマーケティング戦略の設計・推進
・顧客セグメントに応じた施策設計(属性・利用状況・導入フェーズなど)
・メールマーケティング(シナリオ設計・コンテンツ企画・配信管理)
・アップセル・クロスセルに向けたキャンペーンの企画・運用
・ウェビナー、導入事例などのコンテンツ企画・運営
・ユーザー満足度・利用率の向上を目的としたナーチャリング施策
・顧客データの分析と改善提案(利用ログ・MAツールなど)

【プロダクト】
① 電子カルテ「MALL(モール)」
 中小病院・有床診療所の労働環境を改善し、日本の医療現場を支えるサービスです。
② クラウド型地域包括ケアソリューション「MINET(ミネット)」
 医療・薬局・介護などの患者情報を連携し、地域医療の質の向上を推進するサービスです。
③ 産婦人科施設向け業務支援システム「@link(アットリンク)」
 産婦人科施設に特化した予約・受付機能を中心とした業務支援システムです。

【ポジションの魅力】
・経営・事業と近い距離で、裁量を持ってマーケティング戦略に携わることができます。
・LTV向上・チャーン削減といった事業インパクトの大きい領域を担当できるポジションです。
・社会的意義の高い医療業界で、顧客と長期的な信頼関係の構築に取り組むことができます。
・複数のプロダクト横断して、さまざまな角度でCRM戦略の実行に挑戦することができます。
・入社年次に関係なく実績を評価する制度あり。実績次第で早期に昇給・昇格の可能性があります。
求める経験・スキル
【必須スキル・経験】
・CRM、カスタマーサクセス、または既存顧客向けマーケティングの実務経験
・メールマーケティングやユーザーコミュニケーション施策の企画・運用経験
・顧客データをもとにした施策立案・PDCAの経験

【歓迎スキル】
・医療・製薬・ヘルスケア業界での業務経験
・イベント施策の効果測定、データ分析スキル

【求める人物像】
・顧客視点を持ち、長期的な関係構築に価値を感じる方
・部門を横断し、課題解決のために能動的に動ける方
・データドリブンにマーケティングを設計・改善できる方
募集要項
勤務地 東京営業所(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F)
給与 550万~750万円(月収45.8万円~62.5万円 うち固定残業代87,000円~183,000円)
みなし残業49時間を含む

【裁量労働制】
月給:45.8~62.5万円
基本給:32.3~44.1万円
固定残業代:13.5~18.4万円(固定残業時間49時間分)
※時間外労働の有無に関わらず、49時間分の固定残業代を支給。
※労働区分は職種と職位に準じます。

【固定労働制】
月給:45.8~62.5万円
基本給:37.1~50.6万円
固定残業代:8.7~11.9万円(固定残業時間30時間分)
※時間外労働の有無に関わらず、30時間分の固定残業代を支給。超過分は別途支給。
※労働区分は職種と職位に準じます。

昇給・賞与:年2回
勤務時間 09:00〜18:00
休憩1時間を含む
試用期間 3か月
休日休暇 完全週休2日制(土、日曜日)、祝日、年末年始、有給休暇
※年次有給休暇は時間単位での取得可能(最大5日まで)
待遇・福利厚生 ・交通費支給(会社規定に基づき支給)
・出張手当
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・選択型確定拠出年金制度(正社員・契約社員が対象)

こちらの求人は、株式会社メドレーへ直接応募ができます

更新日 2025年06月30日

報告する

メドレーの求人一覧へ(69件) >>

他社の求人

ウェルスナビ株式会社

3.14

ウェルスナビのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

CRMプランナー(toC / KPIグロース)

  • 年収 600万~1000万円
  • 東京都

オルビス株式会社(化粧品)

3.68

オルビス(化粧品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介

PR・広告宣伝・販促

CRMマーケティング/407232918

  • 年収 500万〜650万円
  • 東京都

株式会社AIVICK

3.03

AIVICKのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 契約社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

マーケティング

  • 年収 300万~600万円
  • 京都府

株式会社電通

4.54

電通のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

プロダクトマーケティング・商品企画

●【AX】マーケティングプランナー

  • 年収 500万〜1500万円
  • 東京都

横河デジタル株式会社

3.16

横河デジタルのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

マーケティングスペシャリスト

  • 年収 510万~770万円
  • 東京都

株式会社電通デジタル

3.96

電通デジタルのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

【コマース】マネージャー候補/デジタルマーケティングコンサルタント(CRM)

  • 年収 400万~1500万円
  • 東京都

株式会社ギブリー

3.69

ギブリーのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

ギブリー生成AI事業_マーケティング

  • 年収 480万~1020万円
  • 東京都

株式会社ココナラ

3.06

ココナラのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

CRMマーケティング企画推進担当

  • 年収 500万~700万円
  • 東京都

【医療DX】医療の課題解決を推進するマーケティングプランナー(CRM)を募集

  • マーケティングプランナー(CRM)
  • 年収 550万~750万円
  • 東京都

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他