電通の「●【AX】マーケティングプランナー:電通は、AX:高度化された広告コミュニケーション/BX:事業全体の変革/CX:お客様体験の変革/DX:ーケティング基盤の変革、この4つの領域において、顧客企業の...」求人情報

  1. HOME
  2. 広告代理店、PR、SP、デザイン
  3. 電通の採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. ●【AX】マーケティングプランナー

プロダクトマーケティング・商品企画

  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

●【AX】マーケティングプランナー

電通は、AX:高度化された広告コミュニケーション/BX:事業全体の変革/CX:お客様体験の変革/DX:ーケティング基盤の変革、この4つの領域において、顧客企業の成長につながる価値をうみだします。

  • 年収 500万〜1500万円
  • 東京都
電通のロゴ
電通の目指す姿

電通は、顧客企業と社会の持続的成長にコミットするパートナーをめざしています。

dentsu Japanとして、これまで電通が担ってきた広告やマーケティング領域を越え、幅広い分野のテクノロジー、アイデア、実行力を総合することで、企業課題をより高度で持続可能な形で解決していきます。

IGPを実現する電通の4つの事業領域

広告やマーケティングを超えたより広い領域から顧客企業の成長をサポートし、社会全体の成長に貢献していきます。

IGP (Integrated Growth Partner)とは?
複雑化・高度化する企業課題から本質的課題を発見し、統合的なソリューション “Integrated Growth Solutions” をご提供する電通の姿勢を、Integrated Growth Partnerという言葉に込めました。

電通は、4つの領域において、顧客企業の成長につながる価値をうみだします。
各領域における専門性はもちろんのこと、領域を横断したそれらの連携によって、事業に変革と成長のサイクルをもたらすことをめざします。

【AX】アドバタイジングトランスフォーメーション
~広告の高度化·効率化を実現する広告変革領域~
クリエーティビティとデジタル知見・運用によって、広告のパフォーマンスを最大化し、メディア・プラットフォームの進化とともに、事業成長に貢献します。

【BX】ビジネストランスフォーメーション
~顧客企業の事業成長と企業変革を実現するビジネス変革領域~
顧客企業のトップラインを伸ばすために、既存事業の変革や新規事業の創出、企業のインナー改革を含めた支援を行い、成長にコミットします。

【CX】カスタマー·エクスペリエンストランスフォーメーション
~最適なお客さま体験をデザインし実現するカスタマーエクスペリエンス変革領域~
データと卓越したクリエーティビティの掛け合わせにより最適なジャーニーを実現し、お客さまの長期的な体験価値を最大化します。

【DX】デジタルトランスフォーメーション
~マーケティング基盤の変革を実現するデジタル変革領域~
事業、お客さま体験、広告領域の変革のためにマーケティング基盤自体を変革し、事業成長を実現します。

職種名
●【AX】マーケティングプランナー
仕事内容
クライアントの商品やサービスが売れ続けるための仕組みの、戦略や戦術の策定、実装や実行への並走、改善策の策定をリードしていく。

【主な業務内容】
・3C、5F、PESTなどに代表されるような環境分析(これに伴う議論のリード)
・STPなどに代表されるような戦略策定(これに伴う議論のリード)
・4Pにまたがる施策策定(これに伴う議論のリード)
・事業としてのシナリオの策定と収益も含む計画への落とし込み(これに伴う議論のリード)
・これらのオンラインオフラインをまたがる実装や実行のリード
・ROIを改善し続けていく統合的な効果測定手法と改善策の策定および実行のリード
・特にこれらに必要なデータの収集や加工・可視化・分析を踏まえた深い顧客理解、洞察がもたらすインサイト発見
・特にこれらを踏まえた本質的な課題抽出とバリュープロポジションの定義

【エージェントから見た同社の特徴】
一人ひとりの学び・行動の加速拡大を通じて、「自律的な学習行動の定着化」「社員の電通における生涯価値の向上」が実現できるよう、様々な学びのプログラムを設計・実施しているのが特徴です。
求める経験・スキル
【必須(MUST)】
・マーケティングに関する豊富な知識と経験

<具体的には以下のような知識・経験をお持ちの方>
・3C、5F、PESTなどに代表されるような環境分析(これに伴う議論のリード)
・STPなどに代表されるような戦略立案(これに伴う議論のリード)
・4Pにまたがる施策立案(これに伴う議論のリード)
・事業としてのシナリオの策定と収益も含む計画への落とし込み(これに伴う議論のリード)
・特にこれらに資するデータを用いた深い顧客理解、洞察がもたらすインサイト発見
・特にこれらに資する本質的な課題抽出とバリュープロポジションの定義

【歓迎(WANT)】
・これらのオンラインオフラインをまたがる実装や実行のリード
・これらのROIを改善し続けていく統合的なPDCAのリード
募集要項
勤務地 東京都港区
大阪府大阪市
給与 年収 500万〜1500万円
休日休暇 年次有給休暇:有

この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います

電通への転職支援実績あり

sincereed株式会社

厚生労働省許可番号
13-ユ-313280
職業紹介許可年
2022年

更新日 2025年10月01日

報告する

電通の求人一覧へ(30件) >>

他社の求人

株式会社アイドマ・ホールディングス

3.63

アイドマ・ホールディングスのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募
  • NEW

経営・戦略・業務コンサルタント

マーケティングプランナー

  • 年収 350万~750万円
  • 東京都

フリー株式会社

4.07

フリーのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

新規事業企画・事業開発

マーケティングオープンポジション

  • 年収 610万~1200万円
  • 東京都

アンファー株式会社

3.14

アンファーのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

プロダクトマーケティング・商品企画

ブランドマーケティング

  • 年収 500万〜800万円
  • 東京都

株式会社カオナビ

3.45

カオナビのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

マーケティング・プランナー(展示会・イベント・セミナー担当/マネージャー候補)

  • 年収 600万~1000万円
  • 東京都

株式会社アイスタイル(インターネット)

3.20

アイスタイル(インターネット)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

プロダクトマーケティング・商品企画

【istyle】マーケティングコンサルタント

  • 年収 600万〜1500万円
  • 東京都

株式会社Qoil

3.07

Qoilのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

コミュニケーションプランナー

  • 年収 731万~1008万円
  • 東京都

株式会社ガイアックス

3.51

ガイアックスのロゴ
  • 中途
  • 契約社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

SNSマーケティングのアカウントプランナー

  • 年収 500万~825万円
  • 東京都

三井住友カード株式会社

3.51

三井住友カードのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

マーケティングリサーチ

法人決済ビジネスにおけるマーケティングストラテジスト(リーダー)

  • 年収 600万~1300万円
  • 東京都

電通は、AX:高度化された広告コミュニケーション/BX:事業全体の変革/CX:お客様体験の変革/DX:ーケティング基盤の変革、この4つの領域において、顧客企業の成長につながる価値をうみだします。

  • ●【AX】マーケティングプランナー
  • 年収 500万〜1500万円
  • 東京都

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他