- ミッション
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「出会いからイノベーションを生み出す」
いつの時代も、世界を動かしてきたのは出会いです。その考えのもと、わたしたちは、ビジネスにおける人と人、企業と企業の出会いが持つ可能性に注目してきました。イノベーションにつながる新しい出会いを⽣み出す。出会いの⼒でビジネスの課題にイノベーションを起こす。そんな未来の実現に向けて、働き方を変えるDXサービスを提供し続けます。
▼Sansan株式会社について詳細はこちら - カルチャー
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意志と意図を尊重し、チャレンジを歓迎する文化
■バリュー「意志と意図を持って判断する」
社員が実施すべき行動指針が示された「バリューズ」。その中で、実際に社内でよく使われるバリューのひとつに「意思と意図をもって判断する」というものがあります。これには、何を実現したいのか、そのためにどう行動するのかを自分自身で決めるという意味が込められています。実際に「課題に対して、A案、B案、C案の3つの解決策を考えました。どれがいいと思いますか」という相談に対し、マネジャーが「自分が実現したい案はどれ?」と問いかける場面も。「自分はこうしていきたい」という強い想いを持って仕事を推進していく姿勢を大切にしています。
■バリュー「変化を恐れず挑戦する」
出会いからイノベーションを生み出す。ビジネスインフラになる。Sansanは、そんな誰も成し遂げたことのない壮大なミッションとビジョンに対して、真剣に向き合い挑戦を続けてきました。そのため、前例がないのであれば、まずは最善だと考えた方法を実行してみる。こういったスタンスがメンバー間でも共通認識となっています。この姿勢をよく表しているバリューが「変化を恐れず挑戦する」。例え失敗したとしても、挑戦したことを賞賛するカルチャーが根付いています。
- 営業DXサービス「Sansan」
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営業を強くするデータベース
Sansanで管理できるのは、名刺だけではありません。
名刺をはじめとした顧客との接点情報やあらかじめ搭載されている100万件を超える企業情報など、あらゆる顧客に関する情報を一元管理して全社で共有できるようになります。
名刺管理サービスから営業DXサービスへ。
Sansanは、あらゆる顧客情報の営業活用を実現し、企業の営業力を強化します。
- インボイス管理サービス「Bill One」
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請求書受領から、月次決算を加速する
多数の拠点や部門へバラバラに届いていた紙の請求書も、PDFの請求書も、あらゆる請求書がデータ化され、ひとつになって届く。
非定型の名刺を正確にデータ化し続けてきたSansanのテクノロジーとオペレーションによって、これまでにない方法で請求書を処理できます。
アナログから、デジタルへ。
Bill Oneは、経理部門を含めた会社全体の請求書業務を効率化し、月次決算業務を加速することで、企業経営における意思決定のスピードを向上させます。
- 職種名
- カスタマーサクセス[エンタープライズ担当 Sansan]
- 仕事内容
- 【サービスについて】
営業DXサービス「Sansan」を担当します。
【組織のミッション】
カスタマーサクセス部は、「Sansanによるビジネス成果で、事業成長をリードする」というミッションを掲げ、「Sansan」を導入したお客様への活用支援を実施しています。中長期的に「Sansan」をご利用いただくことで、お客様の働き方に革新をもたらし、お客様の事業の成功を後押しします。
【業務内容】
「Sansan」を導入した、エンタープライズ規模の顧客への活用支援業務を担当します。
定型業務を行うだけでなく、サービスの利用定着のためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。
また、顧客の利用率向上のための最適なアプローチを考え、支援していく役割のため、営業的な視点も必要とするポジションです。
▼具体的な業務内容
・顧客の事業成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の活用支援
・キックオフの実施(サービスの導入が一つのプロジェクトであると顧客に認識してもらい、導入目的の明確化から推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルールの策定を支援)
・導入支援後のアカウントマネジメント
・新規機能の提案
・継続利用のための顧客折衝
【募集背景】
組織拡大に伴う人員増強のため
【本ポジションの魅力】
▼「Sansan」を通じて大手企業の営業DXを加速させ、お客様の事業に大きな影響を与えられます。
アカウントの責任者として、数千~数万名規模のお客様と向き合い、顧客の企業文化変革をけん引することができます。
業種業界問わず経営層に直接アプローチするケースもあるため、経営視点のコンサルティング要素が強いCS活動を行うことができます。
各業界をけん引している大手企業を担当するため、お客様の事業成長を通じて業界全体の変化を体感できます。
▼プロダクトの進化に貢献できる点
大手企業からの声をプロダクトへフィードバックし、プロダクトの進化をリードすることができます。
▼践と理論の両面からCS経験を積める点
配属予定のカスタマーサクセス部は国内トップクラス規模のCS組織です。2012年の創設時から培ったCSのノウハウを吸収しながら、戦略立案・実行の経験を積むことができます。
【開発環境、使用するツールなど】
Salesforce:担当顧客の管理に使用します。
Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主にお客様との連絡に使用します。
Gainsight:顧客の利用状況を記録・分析するために使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 - 求める経験・スキル
- 【応募資格(必須)】
・無形業界のソリューションセールス経験、またはカスタマーサクセスの経験3年以上
・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験
【応募資格(歓迎)】
・IT業界での勤務経験
・定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験
・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をした経験
【求める人物像】
・日本発の自社プロダクトに関わることに喜びを感じる方
・仲間と共に価値を創造し、世の中に発信していくことにやりがいを感じる方
・自ら主体的に動き、自身を成長させていきたい方
・「Sansanのカタチ」という企業理念に共感し、体現できる方
受け身にならず、変化を起こしていける方と一緒に働きたいと思っています。 - 募集要項
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勤務地 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
【受動喫煙防止措置に関する事項】
屋内禁煙
【就業場所の変更の範囲】
会社の定める勤務地給与 658万~1057万円(月収47万円~75.5万円 うち固定残業代90,000円~144,000円)
みなし残業30時間を含む
年収658万の場合
月額47万(基本給38万+時間外手当9万)
年収1050万の場合
月額75.5万(基本給61.1万+時間外手当14.4万)
※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
※試用期間(6カ月)中の条件変更はありません
■昇給
年1回(6月)
■賞与
年2回(1月/7月)
■諸手当
通勤交通費(1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。)勤務時間 09:30〜18:30
9:30〜18:30
※一部、9:00〜18:00の部署があります試用期間 6か月
試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません休日休暇 ・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇待遇・福利厚生 【福利厚生】
・社内交流支援制度
・住宅補助制度(規定あり)
・英語学習補助制度
・平日・土日入れ替え制度
・育児サポート制度
・特別休暇制度
【加入保険】
・雇用保険
・労災保険
・厚生年金
・健康保険
【社内制度】
〈Know Me〉
異なる業務に当たっているメンバーが、社内交流のために三人一組で食事をする場合に飲食費が補助される制度。
〈Geek Seek〉
知識習得や業務効率向上に必要な書籍、ツールの購入やイベントなどの参加にかかる費用が補助される制度。
※エンジニア職、研究開発職、クリエイター職のみが対象
〈Geek Seek Plus〉
ホームページや当社社員の紹介から直接当社に応募し入社した社員を対象に、業務環境整備のサポートとして33万円の費用が補助される制度。
※エンジニア職、研究開発職、クリエイティブ職のみが対象
〈H2O〉
自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合に、家賃にかかる費用の一部が補助される制度。
※正社員のみが対象
〈M2O〉
新卒入社時に表参道駅または渋谷駅から2駅以内が最寄り駅の住居に引っ越した場合に、新生活を始めるための費用として一定額が支給される制度。
※新卒入社の社員のみが対象
〈どに〜ちょ〉
休日の静かな環境で業務を行う方が生産性や効率を上げられる場合に、平日と休日の勤務日を入れ替えられる制度。
※正社員のみが対象
〈OYACO〉
小学校6年生までの子どもがいるメンバーが仕事と子育てを両立できるように、育児をサポートするさまざまなサービスの利用に対して補助が受けられる制度。
※正社員のみが対象
〈チャージ休暇〉
7月から10月までの期間中に連続3日までの特別休暇を取得できる制度。リモートワーク リモート可
こちらの求人は、Sansan株式会社へ直接応募ができます
更新日 2024年12月09日