ミッション
「出会いからイノベーションを生み出す」
いつの時代も、世界を動かしてきたのは出会いです。その考えのもと、わたしたちは、ビジネスにおける人と人、企業と企業の出会いが持つ可能性に注目してきました。イノベーションにつながる新しい出会いを⽣み出す。出会いの⼒でビジネスの課題にイノベーションを起こす。そんな未来の実現に向けて、働き方を変えるDXサービスを提供し続けます。
▼Sansan株式会社について詳細はこちら
いつの時代も、世界を動かしてきたのは出会いです。その考えのもと、わたしたちは、ビジネスにおける人と人、企業と企業の出会いが持つ可能性に注目してきました。イノベーションにつながる新しい出会いを⽣み出す。出会いの⼒でビジネスの課題にイノベーションを起こす。そんな未来の実現に向けて、働き方を変えるDXサービスを提供し続けます。
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■バリュー「意志と意図を持って判断する」
社員が実施すべき行動指針が示された「バリューズ」。その中で、実際に社内でよく使われるバリューのひとつに「意思と意図をもって判断する」というものがあります。これには、何を実現したいのか、そのためにどう行動するのかを自分自身で決めるという意味が込められています。実際に「課題に対して、A案、B案、C案の3つの解決策を考えました。どれがいいと思いますか」という相談に対し、マネジャーが「自分が実現したい案はどれ?」と問いかける場面も。「自分はこうしていきたい」という強い想いを持って仕事を推進していく姿勢を大切にしています。
■バリュー「変化を恐れず挑戦する」
出会いからイノベーションを生み出す。ビジネスインフラになる。Sansanは、そんな誰も成し遂げたことのない壮大なミッションとビジョンに対して、真剣に向き合い挑戦を続けてきました。そのため、前例がないのであれば、まずは最善だと考えた方法を実行してみる。こういったスタンスがメンバー間でも共通認識となっています。この姿勢をよく表しているバリューが「変化を恐れず挑戦する」。例え失敗したとしても、挑戦したことを賞賛するカルチャーが根付いています。
Sansanで管理できるのは、名刺だけではありません。
名刺をはじめとした顧客との接点情報やあらかじめ搭載されている100万件を超える企業情報など、あらゆる顧客に関する情報を一元管理して全社で共有できるようになります。
名刺管理サービスから営業DXサービスへ。
Sansanは、あらゆる顧客情報の営業活用を実現し、企業の営業力を強化します。
多数の拠点や部門へバラバラに届いていた紙の請求書も、PDFの請求書も、あらゆる請求書がデータ化され、ひとつになって届く。
非定型の名刺を正確にデータ化し続けてきたSansanのテクノロジーとオペレーションによって、これまでにない方法で請求書を処理できます。
アナログから、デジタルへ。
Bill Oneは、経理部門を含めた会社全体の請求書業務を効率化し、月次決算業務を加速することで、企業経営における意思決定のスピードを向上させます。