デンソー(自動車部品)の「【刈谷】SDV(Software Defined Vehicle)に向けたソフトウェア先行技術開発:世界第2位、国内第1位の世界的メガサプライヤーです。営業利益率はサプライヤーの中でも異例の8.2%の収益を確保、当社にしか出来ない高収益体質を築いています 。」求人情報

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. デンソー(自動車部品)の採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. 【刈谷】SDV(Software Defined Vehicle)に向けたソフトウェア先行技術開発

システム開発(WEB・オープン系)

  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

【刈谷】SDV(Software Defined Vehicle)に向けたソフトウェア先行技術開発

世界第2位、国内第1位の世界的メガサプライヤーです。営業利益率はサプライヤーの中でも異例の8.2%の収益を確保、当社にしか出来ない高収益体質を築いています 。

  • 年収 500万〜1250万円
  • 愛知県
デンソー(自動車部品)のロゴ
職種名
【刈谷】SDV(Software Defined Vehicle)に向けたソフトウェア先行技術開発
仕事内容
【業務】
SDVの実現に向けた、ソフトウェア先行技術開発。開発対象となるソフトウェアは、自動車上で稼働するソフトウェア(車載ソフトウェア)とクラウド上で稼働するソフトウェアの両方があります。
これらが連携することで、最新技術を活用したサービスを速く開発・改良できるソリューションを開発しています。
【詳細】
■製品の機能安全活動(安全仕様の策定、安全設計、安全分析、検証・テスト、確証方策の実施、等)
Duo/Quadにおけるコンポーネント開発(車載初の新技術)に携わっていただきます。 ※詳細はご面談の際にもお伝えをさせて頂きます。
■内製を中心としたソフトウェア開発
・SDV実現に向けてキーとなるソフトウェアの先行開発・実装・評価(内製でのソフトウェア開発・実装・評価が主体)
・車載ソフトウェアとクラウドの統合
■チーム外との連携・発信
・他チームとの連携(システム主管部門、UXチーム、社内外技術パートナー)
・社内外への開発ソフトウェアの発信
■最新技術の取り込み
・自チームの開発プロセスの最適化、CI/CD/CTパイプラインの構築
・自動車に新たに取り込むべき技術の特定と企画への織り込み
【業務のやりがい・魅力・特徴】
■クルマの未来をつくっていく仕事:あなたの書いたソフトウェア・コードにより、次世代のクルマに、ソフトウェアで多くの付加価値を提供します。
■最新技術の活用:Rust、LLMなど、最新の言語や技術を活用した開発に携わることができます。
■優秀なエンジニアとともに裁量をもった開発:内製開発チームのため、開発、実装、評価まで同じチームで一貫して関わることができます。
■ソフトウェアはデンソーで企画しているため、自分たちの手で最適なソフトウェアを作り上げることができます。
■グローバルな環境で活躍:外国出身の社員が約30%であり、日本語・英語両方を使って開発を進めています。
【環境】
■キャリア入社比率:約45% 外国出身比率:約30%
自動車業界の知見が豊富な新卒入社社員に加え、キャリア入社社員、外国出身社員が多く、さまざまな経験とスキルをもったメンバーからなるチームです。
■在宅勤務:在宅勤務:週2ー4回程度
■入社者情報
 前職半導体メーカー:中途入社の方も多く、理解がある職場だと思います。努力次第で様々なチャレンジが受け入れられやすく、サポートも得られるため積極的に働くことができていると思います。
 前職通信事業者:手を動かして仕様検討から設計・実装・テストまでを一気通貫で行っている職場。クラウドから車載ソフトウェアまで幅広い分野のソフトウェアを設計・実装、先行から量産までのフェーズのソフトウェア開発に携われるため広範囲な知識、経験を身につけることができていると感じる
【募集背景】
SDVの実現に向けてソフトウェアが重要となるなか、さまざまな先進技術の取り組みをスピード感を持って自動車に取り組んでいくことが欠かせなくなってきています。
今後、SDVが構想から具体化へと進むなか、多様な経験と高いスキルをもったソフトウェア・エンジニアにより取り組みを加速していく仲間を募集しています
求める経験・スキル
【必須】
■Rust、Typescript、C++、Javaまたは同等の言語でのプログラム設計・実装経験
■AWSまたはAzureの構築経験
■3年5人以上のチームでのソフトウェア・プログラム設計・実装経験
募集要項
勤務地 愛知県 刈谷市昭和町1-1 刈谷本社
給与 年収 500万〜1250万円

年収例(時間外除く):20代後半640万円/35歳850万円/40歳管理職1250万円
勤務時間 08:40〜17:40
試用期間 有 3ヵ月
休日休暇 ◎完全週休2日制(土曜・日曜) ◎GW・夏期・年末年始 ◎有給休暇(最高20日/1年) ◎特別休暇 ◎慶弔休暇 ◎産前・産後休暇 ◎子の看護休暇(子1人:年5日 子2人以上:年10日) ◎介護休暇 ◎介護休職 ※事業所内託児施設(刈谷、幸田、大安エリア)
年間休日121日
待遇・福利厚生 ■健康保険 ■厚生年金 ■雇用保険 ■労災保険
◎通勤手当 ◎家族手当 ◎残業手当 ◎役職手当 ◎資格手当 ■その他…海外トレーニー制度/海外大学院留学制度/育成ローテーション制度/社内公募制度/FAローテーション制度/階層別教育/スキルアップ研修/ハイタレント研修/キャリアデザイン制度/よりそいトーク

この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います

デンソーへの転職支援実績あり

株式会社メイテックネクスト

厚生労働省許可番号
13-ユ-301658
職業紹介許可年
2006年

更新日 2025年04月23日

報告する

デンソー(自動車部品)の求人一覧へ(313件) >>

他社の求人

本田技研工業株式会社

3.17

本田技研工業のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

システム開発(WEB・オープン系)

デジタルツインを活用した車両/コネクテッドサービスの企画・開発<SDM(Software Defined Mobility)platform開発>

  • 年収 450万~1000万円
  • 2つのエリア

株式会社アイシン(自動車部品)

3.23

アイシン(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

【刈谷】H20:SDV向け運転支援・自動運転アプリケーション開発エンジニア

  • 年収 450万〜1100万円
  • 愛知県

株式会社アドヴィックス

3.41

アドヴィックスのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

【刈谷】EV専用PF対応ブレーキ電子制御システムアーキテクチャ構築/先行システム開発部

  • 年収 500万〜1000万円
  • 愛知県

株式会社アイシン(自動車部品)

3.23

アイシン(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

【刈谷】F21:次世代車両システム企画の先行開発

  • 年収 450万〜1100万円
  • 愛知県

株式会社アイシン(自動車部品)

3.23

アイシン(自動車部品)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

【刈谷】F31:車載用ボデー系システム ソフトウェア開発

  • 年収 450万〜1100万円
  • 愛知県

キーエンスソフトウェア株式会社

3.69

キーエンスソフトウェアのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

組込みソフトウェア開発技術者

  • 年収 500万〜800万円
  • 大阪府

キーエンスソフトウェア株式会社

3.69

キーエンスソフトウェアのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

ソフトウェア開発技術者(アプリケーション)

  • 年収 500万〜800万円
  • 大阪府

アズビル株式会社

3.30

アズビルのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

【藤沢】ソフトウェア開発設計技術者:Windows系ソフトウェア開発エンジニア[A51正]

  • 年収 400万〜850万円
  • 神奈川県

世界第2位、国内第1位の世界的メガサプライヤーです。営業利益率はサプライヤーの中でも異例の8.2%の収益を確保、当社にしか出来ない高収益体質を築いています 。

  • 【刈谷】SDV(Software Defined Vehicle)に向けたソフトウェア先行技術開発
  • 年収 500万〜1250万円
  • 愛知県

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他