サイオステクノロジーの「【テクニカルサポート・ヘルプデスク】:【テクニカルサポート・ヘルプデスク】自社ソフトウェアへのユーザー問い合わせ対応/自社内開発/スタンダード市場上場」求人情報

  1. HOME
  2. SIer、ソフト開発、システム運用
  3. サイオステクノロジーの採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. 【テクニカルサポート・ヘルプデスク】

テクニカルサポート・運用・保守

  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】自社ソフトウェアへのユーザー問い合わせ対応/自社内開発/スタンダード市場上場

  • 年収 650万〜850万円
  • 東京都
サイオステクノロジーのロゴ
職種名
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】
仕事内容
【仕事内容】
主な業務は、自社製品ソフトウェアに対するユーザ問い合わせへのGlobal Support体制での対応です。海外の開発部門/サポート部門へのエスカレーションを行い、問題解決をリードしていただきます。

【エージェントからのおすすめポイント】
2017年2月2日に設立されたサイオステクノロジー株式会社は、東証スタンダード市場上場サイオスグループの中核企業です。
JavaとLinuxでの技術を軸として、アプリケーション事業とオープンシステム基盤事業を拡大。さらに、新しい事業領域へチャレンジし、成長を続けています。サイオスグループの一員として、変革することで人々の課題解決に注力し、より良い社会の実現に貢献している企業です。

<製品・サービス事例>
・自社開発ソフトウェア『LlifeKeeper』
地震や津波などから影響を受けないIT環境を実現し、顧客企業のビジネスを24時間サポート。日米共同による開発を経て、全世界で販売されています。

・クラウド・認証基盤ソリューション
オープンソースソフトウェアの活用とクラウド基盤を前提としたシステム設計、クラウドメールの導入に伴うID情報の統合管理や統合認証システムの導入など、システムの利便性向上と情報漏洩対策などのセキュリティを強化。大学等の教育機関に高い実績を誇ります。

・機械学習・人工知能ソリューション
『サイオスAIアカデミー』や『サイオスAI相談室』など、顧客が主体となって機械学習や人工知能を業務に適用するためのソリューションの提供や、自社開発ソフトウェア『SIOS iQ』の販売を行っています。


◆━━━━━━━━……‥・・‥……━━━━━━━━━◆
◆━…‥ 少しでも興味がある方は画面下部の
◆━…‥ ♥「気になる」を押してください!
◆━…‥ (あとで見返すことができます!)
◆━━━━━━━━……‥・・‥……━━━━━━━━━◆

(求人No.RCT0000074598)

※掲載~ご応募いただく間に、記載されている情報が企業様の状況変化などにより変更になる可能性がございます。
 詳細は面談にてアドバイザーまでご確認ください。
求める経験・スキル
■求めるスキル・経験【必須】
<経験・スキル>
・海外を含めたグローバル環境での製品テクニカルサポート業務
・英語によるコミュニケーション(会話、メールでのやり取り)経験
・重要インシデント管理

■求めるマインド【必須】
<マインド>
・当事者意識とスピード感をもって行動できる方
・自身の意見を持ち、かつ他人の意見に耳を傾け、その中で自ら業務を推進できる方
・困難な状況におかれていても前向きな発言や提案ができる方
・周りを巻き込みゴールに向かって業務を遂行できる方

■求めるスキル・経験【歓迎】
<下記いずれかに関するスキル・業務経験(全てではなく1つでも該当すれば可)>
・HAクラスターソフトウェア製品を使ったシステム設計、構築、運用経験
・Linux(Red Hat/CentOS、Ubuntu、FreeBSDなど)に関する高い知識、サーバ構築/運用経験
・Windows Serverを使用してのAD環境、WSFC環境のサーバ構築、運用経験
・ストレージ、ネットワークに関連する知識、経験
・データベース(Oracle、SQL Server、PostgreSQLなど)の構築、運用経験
・スクリプト言語(Perl、Python、Rubyなど)の読み書きができる
※主に利用する言語はPerlです
・クラウド環境(AWS/Azureなど)や仮想環境(vSphereなど)のサーバ構築経験、運用経験
募集要項
勤務地 <本社>東京都港区南麻布2-12-3 サイオスビル
給与 年収 650万〜850万円
休日休暇 ■年間休日:124日

■休日制度
土日祝、連続休暇(5日)、慶弔休暇、誕生日休暇、裁判員休暇、特別休暇、生理休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、年末年始(12月29日~1月4日)
待遇・福利厚生 ■福利厚生(保険)
各種社会保険完備、関東IT健康保険組合加入

■福利厚生(制度)
<福利厚生制度>
厚生年金基金、退職金制度、財形貯蓄、社員持株会、確定拠出年金制度、
連続休暇制度産前産後休暇・育児休業、
自己啓発プログラム、イベント、健保保養施設、健保スポーツ施設

<教育制度>
OJT、社外研修、e-learning(Udemy Business全講座受講可能)

<事業関連>
社内表彰制度「SIOS Value Award」、四半期社員集会
リモートワーク リモート可

この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います

サイオステクノロジーへの転職支援実績あり

レバテック株式会社

厚生労働省許可番号
13-ユ-308734
職業紹介許可年
2017年

更新日 2025年09月29日

報告する

サイオステクノロジーの求人一覧へ(39件) >>

他社の求人

株式会社ソフトクリエイト

3.42

ソフトクリエイトのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

テクニカルサポート・運用・保守

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】

  • 年収 451万〜851万円
  • 東京都

株式会社ダンクネット

3.17

ダンクネットのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

テクニカルサポート・運用・保守

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】

  • 年収 400万〜700万円
  • 東京都

テクバン株式会社

3.06

テクバンのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

テクニカルサポート・運用・保守

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】

  • 年収 400万〜600万円
  • 東京都

株式会社QTnet

3.20

QTnetのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

テクニカルサポート・運用・保守

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】

  • 年収 500万〜650万円
  • 福岡県

テクバン株式会社

3.06

テクバンのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

テクニカルサポート・運用・保守

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】

  • 年収 400万〜500万円
  • 東京都

福岡ソフトバンクホークス株式会社

3.23

福岡ソフトバンクホークスのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

テクニカルサポート・運用・保守

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】

  • 年収 475万〜615万円
  • 福岡県

株式会社エス・ワイ・エス(ホテル)

3.01

エス・ワイ・エス(ホテル)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

テクニカルサポート・運用・保守

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】

  • 年収 380万〜600万円
  • 東京都

テクバン株式会社

3.06

テクバンのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

テクニカルサポート・運用・保守

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】

  • 年収 400万〜600万円
  • 東京都

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】自社ソフトウェアへのユーザー問い合わせ対応/自社内開発/スタンダード市場上場

  • 【テクニカルサポート・ヘルプデスク】
  • 年収 650万〜850万円
  • 東京都

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他