ソフトクリエイトの「【テクニカルサポート・ヘルプデスク】:【テクニカルサポート・ヘルプデスク】システムの運用・監視・障害対応/問い合わせ対応/リモートワーク可」求人情報

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テクニカルサポート・運用・保守

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【テクニカルサポート・ヘルプデスク】

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】システムの運用・監視・障害対応/問い合わせ対応/リモートワーク可

  • 年収 451万〜851万円
  • 東京都
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職種名
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】
仕事内容
【仕事内容】
お客様に導入したシステムの運用・監視、障害対応、カスタマーサポート業務などを行います。
お客様の製品継続利用と満足度の維持・向上を目的に活動します。

<具体的な仕事内容>
■サポート業務
・製品の導入、設定、カスタマイズ、アップグレードのサポート
・システムの運用、監視、障害対応
・問い合わせ対応(メール、オンサイト対応)
・トラブルシューティング、障害解析、および問題解決

■主なサポート対象システム
・サーバ、ネットワーク、仮想、関連システム
・クラウド関連システム
・業務アプリケーション
※ERPやスクラッチ開発を伴うような大規模な業務システムは対象外

<プロジェクト事例>
■某企業のシステム監視体制構築(自社クラウド環境サポート)
・概要:Zabbixを用いたシステム監視体制の構築を担当。障害発生時の迅速な対応を可能にし、サービスの安定稼働を支えた。

■サーバ/ネットワーク保守
・概要:お客様ご利用のサーバおよびネットワーク機器での障害発生時おける復旧支援サポート。※基本が平日日中契約のため、夜間や休日対応はありません。
・契約社数:400社
・メンバー体制:6名

■PCサポート
・概要:お客様ご利用のPCにおけるライフサイクルサポート(ヘルプデスク、PCキッティング、アカウント管理等)
・契約社数:40社
・メンバー体制:6名

【仕事の特色】
<募集背景>
サポートするお客様が増えており、お客様システムの運用代行業務や障害復旧対応の数が増えてきております。
そのため、土曜日や夜間といったサポート業務に対応出来る体制をより強化する事が必要となっております。
キャリア採用によって、困ったらソフトクリエイトにシステム運用を任せれば大丈夫という安心感をいつでもご提供出来る組織と新たなサービス開発によるストックビジネス事業の拡大を目指します。

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◆━…‥ 少しでも興味がある方は画面下部の
◆━…‥ ♥「気になる」を押してください!
◆━…‥ (あとで見返すことができます!)
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(求人No.RCT0000111790)

※掲載~ご応募いただく間に、記載されている情報が企業様の状況変化などにより変更になる可能性がございます。
 詳細は面談にてアドバイザーまでご確認ください。
求める経験・スキル
■求めるスキル・経験【必須】
<経験・知識>
■自社クラウド運用の場合
・仮想を含むサーバ環境設計、構築業務の経験がある方
・ネットワーク環境設計、構築業務の経験がある方

■Webインフラ運用の場合
・ Windows Serverの構築もしくは運用業務経験
・ Linuxサーバ上での基本的なオペレーション知識
・ ネットワークの構築もしくは運用業務経験

■保守・運用の場合
・社会人経験(3年以上)
※ビジネスマナーが分かる方(メール応対、電話応対)
・サーバー、NW、ソフトウェアの障害切り分け、原因調査、復旧対応の業務経験(メーカーサポート利用での対応)
・基本的なTCP/IP知識(基本情報程度)

■求めるマインド【必須】
<求める人物像>
・チームで働くことが好きな方
業務範囲の中でリーダーシップを発揮し、周囲のメンバーと連携しながら1つ1つの業務を丁寧かつ確実に対応する事を期待します。

■Webインフラ運用の場合
・ コミュニケーション力をお持ちの方

■保守・運用の場合
・コミュニケーション能力をお持ちの方
・ヒアリング能力をお持ちの方(お客様への状況確認)

■求めるスキル・経験【歓迎】
<経験>
■自社クラウド運用の場合
・サイボウズ社の「サイボウズガルーン」の構築経験がある方
・サーバ、ネットワークの構築、運用経験者
・ITインフラ運用、保守サポートに関して、顧客への提案、プレゼンテーション経験者
・サーバ、ネットワークに関する資格保有者
・AWS、Azureなどのパブリッククラウドでのシステム構築または運用経験
・Zabbix などのモニタリングツールの運用経験
・ドキュメント作成のスキル(マニュアルなど)

■Webインフラ運用の場合
・AWS、Azureなどのパブリッククラウドでのシステム構築または運用経験
・ Zabbix などのモニタリングツールの運用経験
・ドキュメント作成のスキル(マニュアルなど)

■保守・運用の場合
・WindowsServer、ActiveDirectory、WSUS
・Azure等のクラウドサービス
募集要項
勤務地 <本社>東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー
給与 年収 451万〜851万円
休日休暇 ■年間休日:125日

■休日制度
完全週休2日制(土日、祝)、その他(夏季/年末年始/GW/慶弔/特別休暇有り)
待遇・福利厚生 ■福利厚生(保険)
各種社会保険完備、ITS健康保険組合加入

■福利厚生(制度)
<福利厚生制度>
資格取得奨励金、社員持株会、ストックオプション、財形貯蓄、退職金制度、
退職年金、確定拠出年金(401K)、育児休業制度、子供の看護休暇制度、
介護休業制度、ノー残業デー(水曜日)、提携保養施設利用可、
ITS旅行パック等のオプション利用

<教育制度>
OJT研修、各種勉強会
新卒:入社前の内定者研修(1~2回)、入社後の新人研修(基本スキル・ビジネスマナー、IT知識研修)
リモートワーク リモート不可

この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います

ソフトクリエイトへの転職支援実績あり

レバテック株式会社

厚生労働省許可番号
13-ユ-308734
職業紹介許可年
2017年

更新日 2025年10月01日

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社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他