回答者別の社員クチコミ
株式会社くすりの窓口
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
営業本部コンサルティング、営業、サブマネージャー | 3年未満 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 2.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 5.0
- 有給休暇消化率
-
85 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 550万円 25万円 8万円 2万円 152万円
くすりの窓口の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 営業本部コンサルティング、営業、サブマネージャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、くすりの窓口
- 組織→少数精鋭。 文化→圧倒的即決営業。 特徴→属人化してしまってる部分が大きくあり...
くすりの窓口の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 営業本部コンサルティング、営業、サブマネージャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、くすりの窓口
- 給与制度: 毎月のノルマが有り達成すればインセンティブ。 ただ未達が続くと基本給が下...
くすりの窓口の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 営業本部コンサルティング、営業、サブマネージャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、くすりの窓口
- 入社を決めた理由: 当時の統括部長の野心に感銘を受けた。 「入社理由の妥当性」と「...
くすりの窓口の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 営業本部コンサルティング、営業、サブマネージャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、くすりの窓口
- 働きがい: 社員のほとんど人がいい。 コミュニケーション力がある方なら頑張れると思う...
くすりの窓口の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 営業本部コンサルティング、営業、サブマネージャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、くすりの窓口
- 良くも悪くもトップ営業マン達は仕事スピードも早く、いい意味でプライドが高いのでそう言...
くすりの窓口の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 営業本部コンサルティング、営業、サブマネージャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、くすりの窓口
- 最低限の時間の決まりはあるが、数字を作れていれば、毎日定時に帰っても大丈夫。 ただ見...
くすりの窓口の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 営業本部コンサルティング、営業、サブマネージャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、くすりの窓口
- 商材の将来性がないと私は感じたこと。 様々なことに手を出しているが競合他社に全て持っ...
くすりの窓口の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 営業本部コンサルティング、営業、サブマネージャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、くすりの窓口
- 強み: 人が本当にいい。 言葉を選ばず言うと、売れている社員もそうでない社員も嫌な奴...
くすりの窓口の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 営業本部コンサルティング、営業、サブマネージャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、くすりの窓口
- 末端の社員の声に耳を傾けて欲しいです。 皆感じていることがあるかと思います。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
くすりの窓口への就職・転職を検討されている方が、くすりの窓口の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(営業本部コンサルティング、営業、サブマネージャー、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。