回答者別の社員クチコミ
スズキ株式会社(自動車)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
四輪設計部門、技術系、一般 | 5~10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.6
回答日:
- 待遇面の満足度
- 1.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 5.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
70 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 500万円 -- -- -- --
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 四輪設計部門、技術系、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- よく聞く典型的な日本企業の特徴がそのまま当てはまります。トップダウンの傾向が強く、そ...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 四輪設計部門、技術系、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 給与制度: 年功序列。毎年少しずつ上がっていきます。 役職手当(気持ち程度)、残業手...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 四輪設計部門、技術系、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 成長・キャリア開発: 若手でも大きな仕事を任せられます。「スズキは他社では係長クラス...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 四輪設計部門、技術系、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 自分の周囲の環境(設計部門)は産休、育休、時短勤務等はかなり取得しやすいと思います。...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 四輪設計部門、技術系、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 業務日程が残業する事を前提にギリギリで組まれているので、平日に自分の時間を確保するの...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 四輪設計部門、技術系、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 古いやり方を大事にするという文化が自分には合わないと感じた為。悪く言ってしまえば自ら...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 四輪設計部門、技術系、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 強み: 堅実な経営 インドで一位のシェア 若手でも大きな仕事ができる 弱み: 技術...
スズキ(自動車)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 四輪設計部門、技術系、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、スズキ(自動車)
- 完成検査不正やリコール等の様々な問題は、突き詰めると行き過ぎたコストダウンが原因だと...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
スズキ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、スズキ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(四輪設計部門、技術系、一般、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。