回答者別の社員クチコミ
花王グループカスタマーマーケティング株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
営業 | 10~15年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
30 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 650万円 30万円 -- 200万円 --
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- トップダウン。 上層部がやれと言えばみんな、右をむく。 最終的には販売会社なので、無...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 給与制度: 基本は年功序列制 評価制度: 売上達成のウエイトはたかい。...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 入社を決めた理由: 知名度と幅広いカテゴリーが魅力。 「入社理由の妥当性」と「認識...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 働きがい: 小売牛との共同による、両者の課題解決にむけたアクションプランを実行でき、...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 女性も多くの方々が活躍されている。 育児休暇からの復職も多い。復職者が営業以外の触手...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 営業職はお客様あっての仕事なので、急な仕事も多く、残業も多い。 残業を減らす動きはあ...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 給与面に不満はない。 ただし、やりがいは見出しにくい。 本当の意味で感謝されるような...
花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王グループカスタマーマーケティング
- 強み: 幅広いカテゴリー提案 弱み: 専門メーカーとの質の違い 事業展望: 国内...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
花王グループカスタマーマーケティングへの就職・転職を検討されている方が、花王グループカスタマーマーケティングの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(営業、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。