花王株式会社 「強み: 国内事業基盤、原料からの一貫生産によるコスト競争力、研究開発力 弱み: 海外事業展開の遅れ...」

  1. HOME
  2. 日用品、化粧品
  3. 花王の就職・転職リサーチ
  4. 企業分析[強み・弱み・展望]
  5. 強み: 国内事業基盤、原料からの一貫生産によるコスト競争力、研究開発力 弱み: 海外事業展開の遅れ

日用品の製造・販売を行う国内トップクラスの企業。 洗剤・トイレタリーや化粧品のシェアは国内外で高く、「ビオレ」「アタック」等のブランドを所有する他、機能系飲料「ヘルシア」等も手掛ける。

花王のロゴ

社員クチコミ

企業分析[強み・弱み・展望]

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
営業 5~10年 退社済み(2020年より前) 新卒入社 男性

花王の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、花王 5.0
強み: 国内事業基盤、原料からの一貫生産によるコスト競争力、研究開発力 弱み: 海...
回答者による総合評価

5.0

回答日:

待遇面の満足度
5.0
風通しの良さ
5.0
20代成長環境
5.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
5.0
社員の相互尊重
5.0
人材の長期育成
5.0
評価の適正感
5.0
有給休暇消化率

50 %

評価点について

花王への就職・転職を検討されている方が、花王の実情を把握するための参考情報として、「社員による会社評価・クチコミ情報」(営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、花王)「強み: 国内事業基盤、原料からの一貫生産によるコスト競争力、研究開発力 弱み: 海外事業展開の遅れ...」を共有しています。就職・転職活動での採用企業リサーチにご活用ください。

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

花王の同業界の「企業分析[強み・弱み・展望]」

花王の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他