社員クチコミ
入社理由と入社後ギャップ
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
総合職 | 10~15年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 女性 |
日本郵政の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 総合職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本郵政 3.1
- 入社を決めた理由: 日本に暮らす人がみんな顧客という影響力に魅力を感じた。 「入社...
- 回答者による総合評価
-
3.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
日本郵政への就職・転職を検討されている方が、日本郵政の実情を把握するための参考情報として、「社員による会社評価・クチコミ情報」(総合職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本郵政)「入社を決めた理由: 日本に暮らす人がみんな顧客という影響力に魅力を感じた。 「入社理由の妥当性」と「...」を共有しています。就職・転職活動での採用企業リサーチにご活用ください。