花王株式会社 「入社を決めた理由: 化学の力で消費者の生活文化に密着した商品で貢献できることにやりがいを見出したく、...」

  1. HOME
  2. 日用品、化粧品
  3. 花王の就職・転職リサーチ
  4. 入社理由と入社後ギャップ
  5. 入社を決めた理由: 化学の力で消費者の生活文化に密着した商品で貢献できることにやりがいを見出したく、...

日用品の製造・販売を行う国内トップクラスの企業。 洗剤・トイレタリーや化粧品のシェアは国内外で高く、「ビオレ」「アタック」等のブランドを所有する他、機能系飲料「ヘルシア」等も手掛ける。

花王のロゴ

社員クチコミ

入社理由と入社後ギャップ

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
研究開発職 5~10年 現職(回答時) 新卒入社 男性

花王の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 研究開発職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王 3.8
入社を決めた理由: 化学の力で消費者の生活文化に密着した商品で貢献できることにやりが...
回答者による総合評価

3.8

回答日:

待遇面の満足度
4.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
4.0
社員の相互尊重
5.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

70 %

評価点について

花王への就職・転職を検討されている方が、花王の実情を把握するための参考情報として、「社員による会社評価・クチコミ情報」(研究開発職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、花王)「入社を決めた理由: 化学の力で消費者の生活文化に密着した商品で貢献できることにやりがいを見出したく、...」を共有しています。就職・転職活動での採用企業リサーチにご活用ください。

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

花王の同業界の「入社理由と入社後ギャップ」

花王の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他