ヤマト運輸株式会社 「入社を決めた理由: 馴染みがあり、将来性を感じたため 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:...」

  1. HOME
  2. 航空、鉄道、運輸、倉庫
  3. ヤマト運輸の就職・転職リサーチ
  4. 入社理由と入社後ギャップ
  5. 入社を決めた理由: 馴染みがあり、将来性を感じたため 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...

宅配便業界トップクラスの大手企業。 グループの登録商標である「宅急便」を商品名とした宅配サービスを全国で展開し、IT技術を組み合わせ流通構造を高度化。

ヤマト運輸のロゴ

社員クチコミ

入社理由と入社後ギャップ

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
EC 3年未満 現職(回答時) 中途入社 男性

ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 EC、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマト運輸 2.1
入社を決めた理由: 馴染みがあり、将来性を感じたため 「入社理由の妥当性」と「認識...
回答者による総合評価

2.1

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

40 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
1.0
人材の長期育成
1.0
評価の適正感
1.0
有給休暇消化率

70 %

評価点について

ヤマト運輸への就職・転職を検討されている方が、ヤマト運輸の実情を把握するための参考情報として、「社員による会社評価・クチコミ情報」(EC、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマト運輸)「入社を決めた理由: 馴染みがあり、将来性を感じたため 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:...」を共有しています。就職・転職活動での採用企業リサーチにご活用ください。

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

ヤマト運輸の同業界の「入社理由と入社後ギャップ」

ヤマト運輸の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他