ワーク・ライフ・バランス(161件)
郵船ロジスティクス株式会社
- 組織体制・企業文化(138件)
- 入社理由と入社後ギャップ(127件)
- 働きがい・成長(137件)
- 女性の働きやすさ(134件)
- ワーク・ライフ・バランス(161件)
- 退職検討理由(112件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](80件)
- 経営者への提言(44件)
- 年収・給与(138件)
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 3.6
- プライベートとのバランスは難しい職場だと思う。平日に手配した案件の問い合わせが土日に...
- 回答者 輸入部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 2.8
- 部署によってはバランスを調整し辛い。 輸入貨物の担当部署は月に1回か2回土日出勤があ...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 2.8
- 平日夜のプライベートを充実できるかは所属する課によって大きく異なる。間接部門は残業が...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 10年以上前 3.4
- 土日は基本的にお休みなのでプライベートは確保されるかなとは思います。営業の方は会社か...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 10年以上前 5.0
- 完全に所属した部署によって残業の波が激しい。営業店は特に多忙なところが多い。また部署...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 2.9
- 部署により偏りがあり、管理部門の一部部署であれば可能であるが、営業支店においては困難...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、郵船ロジスティクス 10年以上前 3.4
- 部署にもよりますがカスタマーサービスでは残業がほぼ毎日のようにあり平日にプライベート...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 貿易事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、郵船ロジスティクス 10年以上前 2.9
- 部署による。部署によっては、定時で帰れる所もあるらしいが、私の営業所は遅くまで働いて...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 中日本通関センター 通関一課、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 10年以上前 2.9
- 忙しい時とそうでない時で大きな差があり、一般の営業職ほどではありませんが、残業で帰宅...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 3.3
- 平日は残業が基本、金曜日は輸出および顧客問い合わせのピークタイムの為、長時間残業は避...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 3.5
- プライベートがない。土日勤務がある無い部署があるが、ある部署やチームだと土日も働いて...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 3.1
- 常に人が足りていないイメージがあり、特に営業、カスタマーサービスの部署では暇な部署は...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 2.8
- 残業がとにかく多いため平日は何も予定を入れられない。トイレとランチ以外は休む間もなく...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 3.0
- 部署にもよるが、基本営業店に属すればけして良いとは言えない。時差も影響するので欧米と...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 2.8
- リモートワークも一部部署で行うことが出来、自宅へPCを持って帰れることから最悪プライ...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 3.9
- 残業が多いため平日に自分の時間を取ることが難しい。残業して当たり前と言った考えを持っ...
- 回答者 総合職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、郵船ロジスティクス 3.0
- 部署や上長による。営業部門や業務部門は当日夕方に来た依頼を対応する必要もある。一方ワ...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 3.1
- 部署によっては繁忙日が曜日固定であり、暗黙の了解として何曜日は相当なことがないと休め...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、郵船ロジスティクス 3.1
- 部署によると思う。最近は残業も厳しく管理されており、法律違反のサービス残業などはでき...
- 回答者 航空輸出、貿易事務、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 10年以上前 3.3
- 当時は土曜日に通関があったり、連休は担当企業の休みかどうかに左右されたため、プライベ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 IFF、営業、社員、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、郵船ロジスティクス 2.5
- フォワーダ業なのでやはり顧客の都合で土日や祭日も電話応対多々。緊急連絡が多いので、そ...
- 回答者 CS、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 2.9
- 繁忙期が予想出来ず、定時前に予期せぬ依頼やイレギュラー等が発生する事も珍しくない為、...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 3.9
- 顧客からの依頼に依存すること、依頼から案件完了までのスパンが短いこと(=先延ばしでき...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、郵船ロジスティクス 2.5
- 部署によってかなり偏りがある。とくに営業店は人が足りなく忙しいところが多い。輸入は土...
- 回答者 CS、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、郵船ロジスティクス 3.1
- 部署によると思うが、現場に一番近い部署は残業は当たり前のこと、土日もメールをチェック...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
郵船ロジスティクスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、郵船ロジスティクスの「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>