企業分析[強み・弱み・展望](48件)
東芝テックソリューションサービス株式会社
- 組織体制・企業文化(53件)
- 入社理由と入社後ギャップ(47件)
- 働きがい・成長(66件)
- 女性の働きやすさ(45件)
- ワーク・ライフ・バランス(62件)
- 退職検討理由(54件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](48件)
- 経営者への提言(21件)
- 年収・給与(64件)
- 回答者 サービス技術統括、技術サポート、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.1
- 強み: 運用保守の対象が、国内シェアNo1 のPOSシステムであるため、ノウハウは溜...
- 回答者 サービス、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.0
- 強み: 東芝テックのメンテナンス会社として、導入に関わる作業、保守の受注が必ずある。...
- 回答者 本社 技術支援、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 10年以上前 2.9
- 強み:「東芝」ブランドでお客様仕事を頂いている感じがする。しばらくは潰れることは無い...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 テクニカルサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.1
- 強み: 同業社と比較したときにメンテナンス、サービスでは優位だとおもう。 弱み: 新...
- 回答者 SSE、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.1
- 強み: 全国に事業所があり、24時間365日体制のサービスを提供 弱み: 反対に24...
- 回答者 CE、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.5
- 強み: POSレジのシェア率 弱み: レジの簡素化がすすみ、他メーカーかの進出が懸念...
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.9
- 強み: POSといえばTECブランドという強みがあります。グローバルに使われているた...
- 回答者 カスタマーサポートセンター、SSE、一般社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.6
- 強み: POS業界でNo1シェア 弱み: POS以外強みがない 頭打ちで会社として新...
- 回答者 サポートエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.8
- 強み: クライアントからの信望は厚いです。 修理等に伺っても、「東芝テックです」と伝...
- 回答者 CE、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.5
- 強み: ・国内シェアトップ 弱み: 現在国内シェアトップだが、競合他社のシェア率が上...
- 回答者 CE、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.5
- 強み: 全国にサービス拠点を持っている 弱み: ソフト、ネットワークが同業他社と比べ...
- 回答者 CE、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.1
- 強み: 東芝グループの強引なゴリ押し 弱み: 環境がブラック 事業展望: 社会から必...
- 回答者 間接スタッフ、在籍20年以上、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 1.9
- 強み: 親会社の販売力により国内で高いシェアを有していることから、その機器のアフター...
- 回答者 システムサポートエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.6
- 強み: POSレジのシェアが高い為、商品開発における技術力がある。(おやがいし) 弱...
- 回答者 カスタマサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.4
- 強み: 福利厚生は充実してる。POSだけでは無くネットワークやサーバーの構築等、キャ...
- 回答者 本社、システムサポートエンジニア、社員、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.5
- 強み:親会社はPOS業界シェアN01、POSシステムの保守会社として技術・ノウハウが...
- 回答者 SSE、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.4
- 強み:理不尽な仕打ちにより精神面、労働時間の多さにより体力面が鍛えられます。休日のあ...
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.5
- 強み: POSシステムトップシェアの東芝テック子会社なので安定して仕事が舞い込んでく...
- 回答者 SSE、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 1.9
- 強み:全国規模で拠点を構えている点。 弱み:技術の会社の割に技術力が無い。(ITパス...
- 回答者 本社以外、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東芝テックソリューションサービス 1.9
- 強み: 親会社のシェア。 弱み: 親会社ありき。 事業展望: 近い将来、少なくとも1...
- 回答者 CE、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.4
- 強み: 利益関係なく無理な案件をなんでも引き受ける。 弱み: 利益関係なく無理な案件...
- 回答者 北関東CE、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 1.8
- 【強み】 業界1位のシェアを誇っており、現在では最も仕事が多く利益は高い。 【弱み】...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.8
- 強み: 近年明るい話題はないとはいえ、そうはいっても東芝ブランド。業界シェア。 弱み...
- 回答者 CE、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、東芝テックソリューションサービス 3.3
- 強み: 大手メーカーの保守部門の会社。 安定した基盤がある。 弱み: 親会社の不祥事...
- 回答者 係長、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、東芝テックソリューションサービス 2.1
- 強み:東芝系列であるので、現場の人材であり続ければ何かしら収入のある状況で居られやす...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東芝テックソリューションサービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、東芝テックソリューションサービスの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>