経営者への提言(30件)
株式会社バーニーズ ジャパン
- 組織体制・企業文化(65件)
- 入社理由と入社後ギャップ(68件)
- 働きがい・成長(81件)
- 女性の働きやすさ(81件)
- ワーク・ライフ・バランス(76件)
- 退職検討理由(59件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](46件)
- 経営者への提言(30件)
- 年収・給与(68件)
- 回答者 MD、在籍15~20年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、バーニーズ ジャパン 2.6
- まずは現場に立ち実情を把握してすべての膿を出しきることをお勧めします。 また、事業内...
- 回答者 店舗、管理職、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、バーニーズ ジャパン 1.9
- 親会社が変わると、大きく経営方針が変わる。以前より現場や社員の意見を汲み上げずにトッ...
- 回答者 販売、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、バーニーズ ジャパン 2.6
- 中核を担っているベテラン社員が多いが、そこからの昇格が無い またベテランが多い事から...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、バーニーズ ジャパン 2.8
- 経営者はコロコロ変わるので、方針もコロコロ変わるため会社を大きくしたいなどの気持ちが...
- 回答者 ウィメンズウェア販売、販売、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性、バーニーズ ジャパン 3.8
- 中途採用すべき。 良い人材を入れて、スタッフのレベルアップを図るべき。 派遣で賄いき...
- 回答者 旗艦店、販売、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、バーニーズ ジャパン 2.0
- 10店舗にも満たない店舗数でありながら、その風土や考え方、方向性に統一性が無いのは本...
- 回答者 旗艦店、販売員、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、バーニーズ ジャパン 2.8
- 本社のデスクの上で数字から分かることなどほんの僅かしか無い。店舗を廻り自分の目で観て...
- 回答者 MD、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、バーニーズ ジャパン 2.4
- 社長が次々代わり、その都度方向性も変更、経営陣の意思、好き嫌いだけで経営が左右されて...
- 回答者 販売、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、バーニーズ ジャパン 3.6
- 数年前に株主が変わってからは、会社の方針が見え辛く、何を目指しているのか現場では理解...
- 回答者 管理職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、バーニーズ ジャパン 2.5
- MDという名前で好きなものを好きなだけ買い付けるビュッフェスタイルのバイヤーに対し、...
- 回答者 販売員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、バーニーズ ジャパン 1.9
- 銀座に最新の商業施設もオープンし、とても綺麗な店内でお客様をお迎えできている。 当社...
- 回答者 セールス、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、バーニーズ ジャパン 10年以上前 3.3
- 若い人のモチベーションをキープさせるための施策が足りないと思う。新卒で入ると、他の企...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 セールスアソシエイト、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、バーニーズ ジャパン 3.0
- できるスタッフをちゃんと評価した方がいい。あと女性特有の嫌味をいう中堅社員が多いのを...
- 回答者 販売、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、バーニーズ ジャパン 2.8
- 若い方の意見を真摯に聞き、様々なJOBローテーションなど人材の活性化ができる環境は作...
- 回答者 事務系、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、バーニーズ ジャパン 2.1
- 部長職以上のスライド人事を繰り返して何が得られるのだろうか。現状を真摯に受け止める必...
- 回答者 店舗運営、本社営業スタッフ、マネージャー、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、バーニーズ ジャパン 2.6
- 経営者(層)の野望やビジョンをきちんと示し、経営計画のPDCAを露にし、従業員がきち...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、バーニーズ ジャパン 3.1
- よい立地と素晴らしい商品があるので 現場スタッフにも歓迎してほしい。...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、バーニーズ ジャパン 3.1
- 数字だけの評価ではなく、長く働いている社員に対してモチベーションを維持できるようなス...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、バーニーズ ジャパン 2.4
- 親会社が変わる度に評価システムや会社の方針が揺らいでいる(昔からの社員さんの意見)の...
- 回答者 SA、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、バーニーズ ジャパン 2.1
- 見た目だけではなく、中身も時代に沿った会社にしていかないと本当に先が無い。...
- 回答者 総務部、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、バーニーズ ジャパン 10年以上前 2.6
- 従業員のモチベーションを上げる事。 従業員がもっとカルチャーについて学び興味を持つ事...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 商品部、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、バーニーズ ジャパン 10年以上前 2.3
- 現状のトップでは厳しいのではないでしょうか。会社のために働きたいとは思えないです。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、バーニーズ ジャパン 2.5
- 人事評価制度を明確にしないと、せっかく新卒で入社した生え抜きスタッフが育たない。中途...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、バーニーズ ジャパン 10年以上前 3.1
- 顧客があってのバーニーズだと思う。顧客に対するサービスをもっとあつくしていく必要があ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 MD部、MD、マネージャー、在籍15~20年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、バーニーズ ジャパン 2.0
- バーニーズのあるべきビジョンをさいこうすべき...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
バーニーズ ジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、バーニーズ ジャパンの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>