ワーク・ライフ・バランス(68件)
株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
- 組織体制・企業文化(53件)
- 入社理由と入社後ギャップ(59件)
- 働きがい・成長(67件)
- 女性の働きやすさ(73件)
- ワーク・ライフ・バランス(68件)
- 退職検討理由(51件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](36件)
- 経営者への提言(20件)
- 年収・給与(68件)
- 回答者 コールセンターSV、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.1
- 新卒のうちは有給が取りやすいです。 勤務時間が拘束8時間、実働7時間ですが部署によっ...
- 回答者 SV、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 3.3
- プライベートとのバランスは調整しやすい。 有給は他社と比べても取りやすいように感じる...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 3.1
- 残業の少ない部署と多い部署の差が激しいように感じる。ワークライフバランスをうたってい...
- 回答者 コールセンター、sv、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 3.4
- 定時上がりも可能なほどかなりワークライフバランスはとりやすい。 配属部署やチームによ...
- 回答者 SV、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 3.3
- 勤務時間が休憩含め8時間と、一般的な企業よりも1時間短いところは良いと思います。終業...
- 回答者 カスタマーセンター、スーパーバイザー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 3.3
- 新人や契約社員の残業はほぼない。中堅以上の社員は業務量に差があるので人によってまちま...
- 回答者 保険、SV、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.8
- 有給は希望が100%通る。 5連休を年1回必ず取れる。 残業も部署によるが基本的に一...
- 回答者 SV、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.8
- 休みが取りやすいので、基本的に自分の時間を作りやすいと思います。 1ヶ月前にシフトを...
- 回答者 ヘルプデスク、SV、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.5
- 有休消化率は高く、休みは取りやすい環境です。部署よってはノー残業デーもあり、早く帰り...
- 回答者 コールセンター、SV、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.5
- シフト制のため有給は取得しやすい。 休み中に会社から連絡が入ることもほぼない。 残業...
- 回答者 sv、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.9
- 9-17時かつ基本的に残業が多くないのでワークライフバランスは非常によいです。配属先...
- 回答者 生命保険、保険事務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.6
- 休暇がとりやすいのがメリットなので、ワークライフを充実させやすい。 制度として年に一...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 4.0
- 休暇取得しやすい。少なくとも月に1回は有給取得している印象。プライベートと両立できる...
- 回答者 SV、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.4
- 年次に関係なく、好きな時に有休を取得することができるのでプライベートとのバランスを調...
- 回答者 コンタクトセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.5
- 月間残業時間は20〜30時間程度とそこまで多くはありませんが、業務開始時刻が遅めの部...
- 回答者 SV、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.1
- 私の配属された部署は有給はとても取りやすかったです。ただしシフト制なので一ヶ月以上前...
- 回答者 コールセンター、SV、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.4
- 残業はしないように厳しく言われている。新卒等まだ仕事の少ないうちは早く帰れる。中堅に...
- 回答者 コールセンターSV、SV、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 1.9
- 残業がほとんどないが、全員でやらなければならないことをやらないと帰れない。残っている...
- 回答者 アシスタントスーパーバイザー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.6
- 女性が多いせいか非常に良い。有給は自由に取ることができる。また残業もとても少なく、遅...
- 回答者 SV、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 2.1
- 部署による。人事や経理の方が現場より残業が多いらしい。現場は休暇希望の締切が早いので...
- 回答者 スーパーバイザー、コーディネーター、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前 2.9
- 部署による。最初の部署は残業もそこまで多くなく、有休も自分の希望通りに取れることが多...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 内勤、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前 2.6
- 部署により残業が多く、また部署内でも残業時間の個人差が非常にあり、不平等感はある。 ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コンタクトセンター部、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前 3.1
- 土日の休みはとれます。ただ、部署によっては土日祝日に稼働している部署もあるので、2連...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 SV、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前 2.9
- ワーク・ライフ・バランスは調整し易いです。 残業には厳しく、週1回は残業せずに定時帰...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コンタクトセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動コミュニケーションズ 10年以上前 3.0
- 部署による。 残業が少なく、休暇希望が通りやすい部署ならば、プライベートとのバランス...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東京海上日動コミュニケーションズの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、東京海上日動コミュニケーションズの「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>