経営者への提言(45件)
生活協同組合コープみらい
- 組織体制・企業文化(98件)
- 入社理由と入社後ギャップ(110件)
- 働きがい・成長(135件)
- 女性の働きやすさ(108件)
- ワーク・ライフ・バランス(130件)
- 退職検討理由(130件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](84件)
- 経営者への提言(45件)
- 年収・給与(121件)
- 回答者 店舗販売、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、生活協同組合コープみらい 2.0
- いかに優秀な人材がこようともいまの教育体制では放任主義であり、育たないし、評価制度も...
- 回答者 配達、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、生活協同組合コープみらい 2.9
- 現場の声を大切に。 株式会社ではなく、生活共同組合ではあるが、従業員の離職がいかんせ...
- 回答者 惣菜、販売、新入職員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、生活協同組合コープみらい 2.4
- 現状を改善するためには、パートの方にもっと業務を割り振るか、発注など正規の職員が担当...
- 回答者 宅配、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、生活協同組合コープみらい 3.6
- 利益が出ている時はもっともっと 従業員に還元していただけると 本当に本当にありがたい...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、生活協同組合コープみらい 3.0
- 外部の経営の視点も取り入れないと、現場からの叩き上げの古い習慣だけが残り、脳筋論で成...
- 回答者 配達担当、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、生活協同組合コープみらい 3.1
- 社会や組合員貢献は素晴らしいことだと思います。そしてやりがいは強く感じます。しかし、...
- 回答者 コープデリ宅配センター、地域担当(配達担当)、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、生活協同組合コープみらい 2.6
- もっと現場を見てほしいと正直感じる。 色々考えていることが多いとはだろうけど、年々過...
- 回答者 営業、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、生活協同組合コープみらい 2.1
- 品質の良いものを安定して届ける強みがあるので、週1の届ける回数を少しでも増やせること...
- 回答者 宅配、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、生活協同組合コープみらい 2.4
- 宅配を利用していただくお客様が増えることは良いことであると思うが、配達量が年々増え続...
- 回答者 配達、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、生活協同組合コープみらい 4.0
- 人手不足があるのでもっと人員を増やして欲しいことと営業の人数を増やして配達員がそこま...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、生活協同組合コープみらい 2.1
- 時代の流れによって臨機応変に経営していかなければならない事は分かるが、流行りに乗って...
- 回答者 店舗事業惣菜部門、総合職、チーフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、生活協同組合コープみらい 3.3
- 組合員第一主義は間違ってはないと思います。ただ働く職員のことも考えてほしい。理想を言...
- 回答者 宅配、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、生活協同組合コープみらい 2.4
- 実際に直に顧客に接する従業員の業務量や要望への配慮。 良く見せようと作った見かけでは...
- 回答者 配送業務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、生活協同組合コープみらい 10年以上前 1.9
- 規模を大きくし無駄を省き利益が上がるのは良いが、果たして本当に良いのか。組合員の声が...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 配達担当、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、生活協同組合コープみらい 10年以上前 2.5
- マネ-ジメントの出来る管理職が少なすぎ、下の職員が育たないです。リストラはしないと言...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 地域担当、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、生活協同組合コープみらい 10年以上前 2.8
- 企業としての強みは何なのか?配達員がもっとゆとりを持って組合員とコミュニケーションを...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 担当、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、生活協同組合コープみらい 10年以上前 3.1
- CM広告をまたはじめて認知度を確固たるものに。配達システムの優れているところをもっと...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 店舗、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、生活協同組合コープみらい 10年以上前 3.0
- ビジョンは描いているが、実際の方針は戦略ではなく戦術、そこを変革しない限り新たな展望...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 地域担当、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、生活協同組合コープみらい 2.1
- 株式会社ではないので何とも言えないが継続して事業を続けていくためには時代の変化に素早...
- 回答者 宅配事業、宅配、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、生活協同組合コープみらい 1.9
- 若者の意見をもっと取り入れた方がいいと思います。自分たちがやらされてきたことをやらせ...
- 回答者 宅配センター、配送、地域担当、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、生活協同組合コープみらい 2.6
- 職員の声を聞くのはいいが実現に向けて現実的な計画をもって進んでほしい。...
- 回答者 地域担当、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、生活協同組合コープみらい 2.5
- とにかく現場を知るべき。 無駄なことに時間をかけて進化ではなく退化した革新はやめた方...
- 回答者 営業、J4、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、生活協同組合コープみらい 2.4
- もっと若い世代に目を向けるべきだと思われる。新しい意見や新しい制度と時代は流れるもの...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、生活協同組合コープみらい 3.4
- もっと給料を上げるためのシステムなどがあるとモチベーションが上がると思う。 わかりや...
- 回答者 店舗部門、製造・販売職、部門チーフ、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、生活協同組合コープみらい 3.0
- 他社と同じ商品を高値で販売するのではなく、オリジナル商品の支持者を増やす努力をもっと...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
生活協同組合コープみらいの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、生活協同組合コープみらいの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>