経営者への提言(44件)
近畿日本ツーリスト株式会社
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- 回答者 法人営業部 団体旅行 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、近畿日本ツーリスト 10年以上前 1.8
- 中長期的には、若い社員の育成が急務。放っておけば勝手に育つ、叱ればやる、という古い習...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 個人旅行販売、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 2.5
- 各店舗や支店の管理職を総入れ替えするべきです。20代〜30代が全く昇給できない制度を...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近畿日本ツーリスト 2.8
- 他社との差別化が全くなく強みもない。社員も自社商品を使って旅行をしている社員はいない...
- 回答者 法人営業、営業課長代理、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、近畿日本ツーリスト 2.5
- 支店の幹部や管理職(支店長や本社課長以上)が、自分が優秀で偉いと勘違いされている方が...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近畿日本ツーリスト 2.4
- 営業上がりのマネージャーが多いからか、マネジメントが非常に弱いと思います。 組織とし...
- 回答者 一般団体、営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 2.5
- 社員一人一人を大切にする文化をもっと浸透させてほしい。 今のままでは社員は使い捨て、...
- 回答者 本社、営業、次長、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、近畿日本ツーリスト 2.6
- 本社の経営陣が、しっかりしていない。右往左往している印象が多い。仕事は、面白いし、や...
- 回答者 販促、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 1.9
- 現場の状況を何も知らずに指示ばかり下ろしてくる点に正直幻滅している。これだけ若手が次...
- 回答者 支店、営業、課長、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、近畿日本ツーリスト 3.4
- 事業を絞りこみ、少数精鋭によって給与を上げてよりい人財を確保し、経営基盤をより以上に...
- 回答者 カウンターセールス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 3.0
- もう少し若手の意見を取り入れた事業展開を行うべき。新規事業立ち上げにも、基本的には大...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近畿日本ツーリスト 3.0
- 親会社である近鉄ホールディングスから天下りでの役員が多い。旅行業についてはやはり当社...
- 回答者 営業本部、営業、一般社員、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 10年以上前 3.9
- とにかく古い。手作業が多い。 今は分からないが、このペーパーレスの時代に営業報告も手...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 教育旅行、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近畿日本ツーリスト 2.6
- 昭和の良い時代をいつまでも引きずっているのはいるのはそろそろやめていただきたい。人数...
- 回答者 営業、旅行業、課長、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、近畿日本ツーリスト 4.1
- 数値管理に重点の置きすぎ。5年後10年後を見据えた経営戦略の立案と、それを管理するた...
- 回答者 ECCカンパニー、法人営業、一般営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、近畿日本ツーリスト 10年以上前 2.8
- 給料を現場の人たちにしっかり還元してあげて欲しいです。上の人ばかりもらっているイメー...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 3.1
- メルマガ会員の増員を大きく目標に掲げられていますが、時代はLINEやinstagra...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 2.0
- 年功序列で会社の経営をすることをやめる。力のある社員勢いのある社員を良い意味でも殺さ...
- 回答者 営業職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、近畿日本ツーリスト 3.0
- 現場の意見をもっと直接聞いた方が良いと思います。リアルで起きてる課題感を直視して頂か...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、近畿日本ツーリスト 2.6
- 現場の意見が上に伝わっているのかが不明。このままでは心が離れる社員が続出し、さらに人...
- 回答者 法人営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 10年以上前 3.8
- コンプライアンスの徹底、親会社との関係などを整えて、社員が安心できる環境を作っていた...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 店舗営業、営業、係員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、近畿日本ツーリスト 10年以上前 3.0
- 野武士精神で復活を期待しています。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 店頭販売、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、近畿日本ツーリスト 2.8
- 今現在の数字だけに捉われるのではなく、数年後、数十年後を見据えた経営をするべきではな...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、近畿日本ツーリスト 2.8
- 給与体系については考え直した方が良い。年俸制を導入するようですがそもそも対してベース...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、近畿日本ツーリスト 2.1
- 個人商店ではなく、チームとして仕事をしていくことが必要だと思います。現状、上司が部下...
- 回答者 事務、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、近畿日本ツーリスト 3.5
- 常にどこかが先にしたことを追いかけて事業を開始する、統廃合をするなど遅れた印象。抜本...
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